答えに窮した質問

先月、小学校卒業間近の息子が、いきなりこんなことを聞いて

きました。

 

「お母さん、恋ってなに?」

 

な、なんと!急に気の効いた答えが浮かばなかった私。

「なんでそんなこと聞くの?やぶからぼうに。」

 

「うん、同じクラスにさ、両思いの友達がいるんだけど、

なんかニヤニヤしてうれしそうなんだよ。だからどんな気持ち

なのかなぁって思って。」

「・・・・・・・」

 

考えましたよ、しばらく。

でも「恋する気持ち(=誰かを好きになる気持ち)」って、

説明できるものですか?こればっかりは、自然に沸いてこないと

わからないと思いました。なので、

「あのさー、『恋する』って、言葉でどうこう説明できるもんじゃ

ないんだよ。誰かのことを好きになると、その子のことを考えた

だけで、なんだか胸の奥から嬉しくなるような、ぽやーんとした

気持ちになるの。それが恋だから、それはなってみないとわから

ないものだから、今ここで、これ以上の説明はできない。」

と答えました。

答えながら、なぜかとても懐かしい、甘酸っぱい気持ちにもなり

ました。

 

「ふーん。」と息子。

この4月から中学生になりましたが、きっともうすぐ、その気持ち

がわかる時もやってくるのでしょう。

またいつか、「恋ってなに?」と話した時のことを、懐かしく

ふり返る時が来るんでしょうねぇ。

 

新年度の春は、いつもちょっとおもしろいエピソードとともに、

子供の成長を感じる時でもあるんですね。

 

 

 

0

    なんだかワクワクする春

    最近、お店にいて、楽しいことがあります。

    しばらくぶりに入って来られたお客様が、「あ、あら、これは・・・!?ずい分と変わったのね〜。」と驚かれる表情を見ること。

     

    「そうなんですよ、まだまだこれから変わりますからね〜。」と答えながら、にんまりしています。

    取り扱う商品も、じわじわと増えています。それらのデビューは、実店舗が先だったり、宝箱での表示が先だったりと(それぞれの商品により)まちまちですが、皆さまの反応を見て、お話をしてみて、どうするか決めています。

     

    実は一番変わったのは、店の外観よりも、各アイテムの販売単位でしょうか?ずい分少なくなったもの、少量とまとめ買い両方のオプションができたものなど、こちらも皆さまの実際の需要に配慮して、工夫を重ねています。

    パッケージも変わりつつあります。最近ご注文頂いた方の中には、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、遂に私達のプロデュースするビーズのブランド名入りオリジナルPP袋が完成しました。

    この名前やロゴ、由来については、また機を改めてご説明することと致します。

     

    「しばらくの間、宝箱からもクラールからも目が離せないわ!!」ーそう言って頂けるように、スタッフ一同、てんてこまいしています。どうぞお楽しみに。

     

    ------------------------------------------------------------------------

    2018年4月6日更新

    ★シャルロットビーズの表示がサイズごとに分かれ、ずっと見やすく、また写真もよりリアルにリニューアル致しました!こちらの上から2段目からご覧頂けます。

    ★ガラスパールのカテゴリーに、「糸通しパール」が登場!応用の幅が広く、使いやすいのが特徴です!!→これを使った参考作品は、こちらからご覧頂けます。  

    ★宝箱が独自に開発したファルファーレ大のオリジナル2トーンカラー。長らくお待たせしていた「ボルドーパープル」「マチュアオリーブ」が再入荷しましたよ〜!! あわせて、これを含む「ファルファーレアソート10」も再登場しましたのでよろしく!

    ★実店舗「ガレリエ・クラール」、今月の土曜営業日は4/14です。

    0

      お化粧しない顔が好き

      とってもおもしろい記事を見つけました。

       

      「すっぴんの広告があってもいいじゃん。矛盾だらけのお願いを会社の先輩に頼んだ。 すっぴん日記 第13話」 2017年11月07日

       

      このシリーズ、前から知っていましたが、お化粧をしない私には、なぜこれがニュースになるのかがわかりませんでした。とにかく読んでみて下さい。あなたはどう思いますか?

      0

        ボヘミアンアートワイヤージュエリーコースに土曜開催日が!

        先週は、こんな時期に予想だにせぬ台風の来襲で、BAWJにお申し込み頂いていた皆さまにはご心配をおかけし、また何度も連絡をすることになり、大変申し訳ありませんでした。

        できるなら、当初のご希望通りの教材をやって頂けるように、善処致しました。せっかく「開講記念で10%OFFになる間」にお申し込み頂いたのですから、なんとしても初志を貫徹して頂きたいです。

         

        そうした工夫をする中で、当初の月曜開催に加えて、「平日お仕事をされている方のために、土曜開催日を設けよう!」という動きにまで発展していきました。お仕事されている皆さんが、必ずしもご自身の希望する平日にお休みを取れるわけではありませんから、土曜開催日を設けたことで、少しは可能性が広がったでしょうか?

        どうか今まで諦めていた平日にお忙しかった皆さま、残る全コースの土曜開催日は、こちらから一覧できます。どうぞご検討くださいませ。

         

        店頭で、このコースの教材6点をご覧になった皆さまの、様々に驚かれる表情がとても興味深いです。お申し込みをされなくとも、ひとしきりお話が盛り上がるのも、楽しいです。

        「こんなことが、極小ビーズとワイヤーでできるなんて・・・!!」

        そうですね。私たちも初めて見た時は、そう思ったんです。

        庄先生が、どこでも習わず、まったく独自に工夫を重ねて、切り開かれた分野ーそれが「ボヘミアンアートワイヤージュエリー(BAWJ)」なんですよ。

        こちらでの教室で、開発者本人から直接手ほどきを受けて習えるなんて、とても幸せですね。

        そして「教室の間に、必ず完成する」という達成感が味わえるのも、よいですね。

         

        この最高にハッピーな気持ちを、1人でも多くの方と分かち合えますように。

         

        --------------------------------------------------------------------

        2017年10月25日更新 

        10/23の「ボヘミアンアートワイヤージュエリー(BAWJ)コース」の第1回教室は台風の直撃と重なってしまったため、10/30(月)に延期となりました。この日ならご都合のよい方、まだお申し込みが可能です。 あわせて、11月から来年3月までは、土曜開催日も設けました。平日にお仕事をされている皆さま、ご都合があいましたら、是非ご参加下さ〜い!

         

        お申し込みは、実店舗「ガレリエ・クラール」でも受け付けています。店内で、教材となる6作品をすべてご覧頂いたり、試着して頂くことができます。

        0

          さあ、今日は月曜日。クラールへ行こう!

          今日も「ガレリエ・クラール」では、月曜日だけの特典、ご用意してお待ちしています拍手

           

          大変おもしろい記事を見つけました。漫画があるので、ここへ飛んで行かないと見られませんが、お時間があれば是非。

           

          心意気はいいけれど 家事が中途半端な人への苦言に、賛同が止まらない

          「ファッション家事」主婦が苦言 

           

          これを「漫画にしてよ!」と力説して下さった方に、私は100万回の拍手と100枚のざぶとんを差し上げたいです・・・。

          やっぱり、これ、思う人いるんだ!と心底ほっとしたのも事実です。

           

          ---------------------------------------------------------------------------

          2017年9月11日更新
          実店舗「ガレリエ・クラール」、本日はご来店&お買い物された方への「月曜特典」がある日でーす!
          お買い上げ頂いた材料で、すぐに制作して頂けるスペースもできていますので、お誘いあわせの上どうぞ〜!!

          シャルロット15/0に、新色ターコイズスフィンクスが入荷しました!!

          ★「商品カテゴリー」の下にある「商品検索」機能の使い方
          例えば、ブルー系のビーズを探している時には、下の段に「ブルー」と入れれば、ビーズの種類に関わらずブルーのものが、丸い形のものを探している時には「ラウンド」と入れれば、とにかくラウンド型のものが全部表示され、もっと具体的に「14ミリ」とサイズを入れると、それに関連するものが全部出てきます。
          商品検索の上の段でカテゴリーを指定すれば、そのカテゴリーの中で検索キーワードに該当するものだけを表示してくれます。ビーズをお選びの際には、どうぞこんな機能も使ってみて下さいね。

          ★ショップチャンネル「ELIŠKA(エリシュカ)」の放送が終わりました!
          宝箱デザインチームによりオリジナルブランドアクセサリー「ELIŠKA(エリシュカ)」のオンエアは9/21まで、こちらからご覧頂けます。

          0

            | 1/35PAGES | >>



            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << April 2018 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR

            recommend