台風一過で、漸く秋に・・・? | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

台風一過で、漸く秋に・・・?

今年は夏が終わり、秋の服をそれほど楽しむ暇もなく真冬になり、「衣替えまにあわな〜い!」と言っていたら、今度は台風が来て、本当に着るものに苦労しました・・・。うちは子供たちの衣替え、やっと昨日終わりました。これからやっと、秋を感じさせてもらえるでしょうか?

今日は無事、BAWJコースも開催できて、ほっとしています。

 

さて、バロックビーズと呼ばれる、真ん丸の形を不規則にでごへごさせた変形のビーズですが、色によってさまざまに違った表情を見せてくれます。

この秋にデビューした「ヴィンテージゴールド」という色、これはビーズの上から特殊なコーティングをかけて、わざと色の濃淡のグラデーションが出るように加工してあります。

まるで、倉庫の奥から何年かぶりに出てきたような、年月を重ねてこの色になったんじゃないかと思うほどの深み・・・・、だからこの色名がついています。
 

「ヴィンテージゴールド」と「ヴィンテージローズ」を使った簡単で、素敵な参考作品、トップページにも載せましたが、ここでも載せておきます。このまま作って頂いてもよし、ご自由にアレンジしてもよし。

どんな色が、これらを生かすのかしら・・・?と考える時間が楽しいですね。

このまんま作りたい、という方、店頭でお尋ね頂いても大丈夫です。

 

ちなみに、ローズにあわせている丸小は「ピンクブロンズ」で、丸大は「バイオレットブロンズ」です。この組み合わせでないと、この甘さ、出ないんですよ!!

ゴールドとあわせてあるMCラウンドの「ロザリンセルシアン」も、とっても良いと思いませんか?

 

------------------------------------------------------------------------------

2017年10月28日更新 

またもや台風が近づいてきていますが、「ボヘミアンアートワイヤージュエリー(BAWJ)コース」の第1回教室は、10/30(月)に予定通り開催致します。当日はお気をつけて、お越し下さい。 このコース、平日お仕事をされている皆様のために、11月から来年3月までは「土曜開催日」も設けました。ご都合があいましたら、是非ご参加下さい。 深まる秋をより一層楽しめる「ヴィンテージカラー」のバロックビーズが登場しています。↑ のネックレスに使っている材料を、トップページにずらりと並べておきました。通すだけでできるシンプルなデザイン。パーツを少し変えるなどして、どうぞお好きに応用なさって下さいね。

 

★「プレストビーズ変形」に「ボルケーノ」という新カテゴリーが加わりました。その名の通り、「火山灰をまぶしたような表情」をしています。一見すると、とてもガラスビーズには見えませんが、表面への加工でこんな不思議な表情になります。チェコビーズの奥の深さを感じずにはいられないパーツですねぇ。この秋の新作に、いかがですか?

★実店舗「ガレリエ・クラール」の土曜営業日のお知らせ
この先3ヶ月は、11/25、12/9、1/20の土曜日に営業します。平日にお仕事をされている皆様、この日にはBAWJ教室も開催しています。見学もご自由にして頂けますので、ご都合があいましたら、どうぞおいで下さい。

★送料改訂のお知らせ
運送会社による運賃高騰のため、送料が700円となりました。なお、これまで通り5,000円以上お買い上げの方への送料は無料です。どうぞご了承頂きますとともに、今後ともよろしくお願い申し上げます。

0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode