プロのお仕事

世で賛否両論だったTVドラマ「黄昏流星群」が終わってしまいました。

原作の漫画が大好きだった私は、「テレビ用にはどんな味つけがされるのかしら・・・?」と興味が湧き、久しぶりにテレビドラマを楽しみに見ていました。

 

実は見始めて、話の展開より設定より何より、それぞれの役割を演ずる役者さんたちの「仕事ぶり」に目が行ってしまいました。

結論から言うと、「佐々木蔵之介と黒木瞳は、役者としてプロのプロ。演ずる技術が突出してうまい!」ということでした。ストーリー展開や設定には無理があるところもありましたが、それにしても、よくそれぞれの状況で、あの顔、あの表情、あのしゃべり方、あの演技ができるなぁ・・・と感心することしきり。この2人の役者ぶりには、脱帽しました。「あぁ、プロだ・・・。」と。

 

あとの人たちは、「かわいいけど、それだけ」、「演技自体、まだ勉強不足」、「どういうコネで演技経験もないのに、こんな重要な役どころやるの??」、「おもしろいだけではいかんぞー」と思いながら、見ていました。

年をとったせいなのか、昔ほどストーリー自体には没頭しませんでした。でもところどころ、役者さんがつぶやくセリフのいくつかには、この年になったから実感と共にわかることがあって、しんみり聞き入ったり、あとで頭の中で反芻して自分にもつぶやいてみたり・・・。それで、「自分のドラマの見方も変わったな〜。」と気づきました。

 

しかし演技力がしっかりしていると、話や設定が少々変でも、その役者さんの「人となり」で魅せることができるってことも、再確認。話自体より、その俳優さんが今日まで生きてきた、その人生経験がウラにあって、この演技になるのね・・・と。

そうした「プロのお仕事ぶり」に感銘を受けました。

私も、自分の受け持つ分野での「プロの仕事ぶり」を、他者に恥じないものにしたい!と、改めて思いました。

 

さぁ、福袋の予約開始は来週(12/17)からです。乞うご期待!!!

 

----------------------------------------------------------------------

2018年12月14日更新

★お花のビーズだけを集めた「フラワービーズ」が、新しいカテゴリーとして独立しました!←の商品カテゴリー中、アソートパックのすぐ下にあります。 同時に四角い形をしたフラワーも、日本へ初輸入。まずは4色でのデビューです!!

バテラビーズに、この冬を狙ってじっくり開発していた新色が、たくさんデビューしました! どれも宝箱の完全オリジナルで、寒い季節もこの色に出逢った喜びで温かい気持ちになっちゃいますよ。どうぞ皆さまの作品の中で、存分に生かして下さいね。

実店舗「ガレリエ・クラール」12月の土曜営業日は、8日と22日です!

0

    スポンサーサイト

    • 2019.03.20 Wednesday
    • Category: -
    • スポンサードリンク
    • 17:49
    • -
    0

      コメント
      コメントする








         



      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend