スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    50の門出

    2018.12.27 Thursday 15:11
    0

      今年は、遂に50歳になりました。出産の遅かった私は、まだ中学生と小学生の子供を抱えていて、育児真っ盛りです。

      ですが働いてもいますので、なかなか育児だけにエネルギーを注力できないでいます。

       

      「こんなお母さんでごめんね、いつも働いてばかりでごめんね・・・。」ー子供達が保育園児だった頃、夜中に1人でそう泣いていたあの頃と、あまり生活リズムは変わっていません。

      たくましく成長する子供達は、私が同じ年の頃とは比べようもないほど、家事をこなします。それは私に余裕がないからで、お小遣い稼ぎと母親を手伝いたい気持ちとで、懸命に支えてくれます。最近では手伝いをしたあとの息子に、「お母さん、ごめんねって言うんじゃなくて、ありがとうって言ってほしい。僕ら、別にお母さんに謝ってもらいたいわけじゃないんだ。」と言われます。

      そうか、そうだよな、と納得するのに、次の瞬間にはまた「ごめんね、」と言っている。癖になっちゃってる、と自分に気づく。

       

      先日、娘の通うスイミングスクールに併設されているエステサロンで、誕生日の月は半額になるというので、顔のマッサージをやってみた。最近どうも頬の肉のたるみが気になるので、それをケアするコースで。

      施術が終わると、あらまぁ!いつも気になっているところが引き上がってる。「嬉しい!でもこれ、いつまで!?」と声に出して言ってしまった。試しにそのあと、よーく気をつけて見ていたら、その日の夜には下がっていて、翌朝にはすっかり元通り。

      やっぱ、一時の気休めか〜、と苦笑い。

      まぁ、引力と時間の進みに逆らえる人はいないので、あるがままに受けとめるべし。

       

      そして同級生の友人には、更年期を卒業する人が現れ始めました。「いずれは終わるもの」という希望が持てるものはいいですね。私もそうなって快適になることを夢見ています。

      狙ったわけではありませんが、25歳でチェコビーズに関わり始めて、四半世紀。今では、この国で誰よりもチェコビーズに精通した人間になってしまいました。これからもこの第一人者の席は、誰にも譲らず、この道をますます極めていこうと思っています。

       

      同時に、私には、この世に生まれたからには、今生の人生で何がなんでもやりたい、ビーズ以外のことがあります。

      今はそれができる兆しは微塵もありませんが、私はその望みが叶うことを知っています。なぜかなぁ・・・?たまーに冴える私の第六感が、ずっとそう言うのです。

      遠からぬ未来に、皆さんに、「あ、店長さんのもう1つのやりたいことって、これだったの!!」と言ってもらえる日を心待ちにしながら、年越しを迎えます。

      心躍る、よいお年をお迎えください。

       

      店長ビビアナ拝

       

      --------------------------------------------------------------------------

      2018年12月27日更新

      ★年末年始休業のお知らせ 年内の発送は、12/26午後3時までに入金確認のできた分となります。 12/27(木)〜1/3(木)までは、「ボヘミアの宝箱」の発送業務と実店舗「ガレリエ・クラール」はお休みさせて頂きます。どちらも1/4(金)より通常営業となります。配達日時のご指定をなさる場合は、本州の方は2019/1/5以降、本州以外の方は1/6以降でお願い申し上げます。お休み中に頂いたご注文は1/4より、ご注文を頂いた順に発送致します。

      ★2019年新春福袋のご予約承り中!! 今年も大好評で、皆さまからのご予約を頂いています。チェコ製ビーズポーチ・バッグのついたセットが大人気なので、急遽種類を追加しました!各商品の説明をよくお読みの上、お申し込み下さい。

      実店舗「ガレリエ・クラール」来年1月の土曜営業日は12日と26日です!

      スポンサーサイト

      2022.02.04 Friday 15:11
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM