50の門出

今年は、遂に50歳になりました。出産の遅かった私は、まだ中学生と小学生の子供を抱えていて、育児真っ盛りです。

ですが働いてもいますので、なかなか育児だけにエネルギーを注力できないでいます。

 

「こんなお母さんでごめんね、いつも働いてばかりでごめんね・・・。」ー子供達が保育園児だった頃、夜中に1人でそう泣いていたあの頃と、あまり生活リズムは変わっていません。

たくましく成長する子供達は、私が同じ年の頃とは比べようもないほど、家事をこなします。それは私に余裕がないからで、お小遣い稼ぎと母親を手伝いたい気持ちとで、懸命に支えてくれます。最近では手伝いをしたあとの息子に、「お母さん、ごめんねって言うんじゃなくて、ありがとうって言ってほしい。僕ら、別にお母さんに謝ってもらいたいわけじゃないんだ。」と言われます。

そうか、そうだよな、と納得するのに、次の瞬間にはまた「ごめんね、」と言っている。癖になっちゃってる、と自分に気づく。

 

先日、娘の通うスイミングスクールに併設されているエステサロンで、誕生日の月は半額になるというので、顔のマッサージをやってみた。最近どうも頬の肉のたるみが気になるので、それをケアするコースで。

施術が終わると、あらまぁ!いつも気になっているところが引き上がってる。「嬉しい!でもこれ、いつまで!?」と声に出して言ってしまった。試しにそのあと、よーく気をつけて見ていたら、その日の夜には下がっていて、翌朝にはすっかり元通り。

やっぱ、一時の気休めか〜、と苦笑い。

まぁ、引力と時間の進みに逆らえる人はいないので、あるがままに受けとめるべし。

 

そして同級生の友人には、更年期を卒業する人が現れ始めました。「いずれは終わるもの」という希望が持てるものはいいですね。私もそうなって快適になることを夢見ています。

狙ったわけではありませんが、25歳でチェコビーズに関わり始めて、四半世紀。今では、この国で誰よりもチェコビーズに精通した人間になってしまいました。これからもこの第一人者の席は、誰にも譲らず、この道をますます極めていこうと思っています。

 

同時に、私には、この世に生まれたからには、今生の人生で何がなんでもやりたい、ビーズ以外のことがあります。

今はそれができる兆しは微塵もありませんが、私はその望みが叶うことを知っています。なぜかなぁ・・・?たまーに冴える私の第六感が、ずっとそう言うのです。

遠からぬ未来に、皆さんに、「あ、店長さんのもう1つのやりたいことって、これだったの!!」と言ってもらえる日を心待ちにしながら、年越しを迎えます。

心躍る、よいお年をお迎えください。

 

店長ビビアナ拝

 

--------------------------------------------------------------------------

2018年12月27日更新

★年末年始休業のお知らせ 年内の発送は、12/26午後3時までに入金確認のできた分となります。 12/27(木)〜1/3(木)までは、「ボヘミアの宝箱」の発送業務と実店舗「ガレリエ・クラール」はお休みさせて頂きます。どちらも1/4(金)より通常営業となります。配達日時のご指定をなさる場合は、本州の方は2019/1/5以降、本州以外の方は1/6以降でお願い申し上げます。お休み中に頂いたご注文は1/4より、ご注文を頂いた順に発送致します。

★2019年新春福袋のご予約承り中!! 今年も大好評で、皆さまからのご予約を頂いています。チェコ製ビーズポーチ・バッグのついたセットが大人気なので、急遽種類を追加しました!各商品の説明をよくお読みの上、お申し込み下さい。

実店舗「ガレリエ・クラール」来年1月の土曜営業日は12日と26日です!

0

    スポンサーサイト

    • 2019.06.13 Thursday
    • Category: -
    • スポンサードリンク
    • 15:11
    • -
    0

      コメント
      コメントする








         



      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << June 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend