ちょっと早い仕事始め

今朝電車に乗ったら、珍しく座れました。

最初は、自分が出勤時間を間違えてしまったのかと思うほど焦りましたが、電車の中で水筒を持ってお父さんと楽しそうにでかけるお子さんを見て、「あ、まだ正月休みの会社が多いのね。」と気づきました。毎朝こんなにすいていたら、どんなに幸せだろう・・・と、ひとときの夢想にひたったりして。

 

家族のいる女性は皆そうですが、年末年始の(仕事が)お休みの間、実にたくさんの食器を洗いました。洗っても洗っても、次々と洗う物が増える様相は、まるでキッチンに何かの妖怪がいるとしか思えず、「妖怪・洗う物増やしがいるね?」と子供達と笑いました。(同時に、一時異常なブームだった妖怪ウォッチは、復活したポケモンにすっかり追いやられてしまったなぁ、とも。)

そして年老いた両親のボケの進み具合と、自分のボケっぷりを確認し、「うえぇー、何年後はこれかよー。」と覚悟をしてみたり。

でも時と共にすたれるものもある一方で、当然進化するものもあります。そうして新旧交代が進むのですから。

 

今年は、宝箱もクラールも、大きく進化しますよー。

その元旦の計は、相棒で共同経営者である旦那と、海を越えたITスタッフである妹と、しっかり立てました。

チェコでも、日々新しいビーズが生まれているように、それをお届けする私たちも日々進化していかねばなりません。より利用しやすいお店を目指して、そして世界のどこよりもチェコのホットな情報をお届けできる「チェコ直通の空間作り」を狙って、本年も邁進致します。

皆さまとの交流が、さらに私達を育てます。どうぞよろしくおつきあい下さいませ。

 

店長ビビアナとスタッフ一同

 

---------------------------------------------------------

2019年1月4日更新

あけましておめでとうございます。本年も、皆さまに喜ばれるお店作りを目指してがんばります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

★旧年中にご予約頂き、時間指定のなかった福袋、お休み中に頂いていたご注文は、本日発送となります。どうぞお楽しみに! また本日より「ボヘミアの宝箱」「ガレリエ・クラール」共に、通常営業です。皆さまのお越しをお待ちしています。

★福袋、残りわずかですが、まだあります!急遽追加した店頭でしかご注文頂けないビーズバッグは、今日から販売です。バッグの画像はインスタグラムからご覧頂けます。

実店舗「ガレリエ・クラール」1月の土曜営業日は12日と26日です!</

0

    スポンサーサイト

    • 2019.06.13 Thursday
    • Category: -
    • スポンサードリンク
    • 09:49
    • -
    0

      コメント
      コメントする








         



      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << June 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      recommend