チェコ製の竹ビーズについて | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

チェコ製の竹ビーズについて

ここのところ、サーバーダウンが起き、宝箱が見られない・注文できない、という状態が幾度か発生しました。見たい時に見られなかった皆様、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。

 

さて、チェコで作られる竹ビーズのことを、昔から「ビューグル(BUGLE)」と呼びます。中でも、特に直径が1ミリぐらいの小さいサイズのものを、チェコでは「マコ(MACCO)」と呼び分けています。

これまで宝箱では、ビューグルの取り扱い点数があまりありませんでしたので、竹ビーズの総称である「ビューグル」としていましたが、まもなくたくさんの極小竹ビーズ、つまりマコの新色が入ってきますので、これを機にチェコの呼び方にあわせ、直径が1ミリ程度の極小ビューグルを、「マコ(MACCO)」と表示することにしました

 

呼び名は変わりましたが、商品は以前と全く同じものですので、どうぞご安心下さい。

そして恐らく、連休が明けたころに、マコやビューグルの新色がずらりと登場する予定ですので、どうぞお楽しみに!!

 

--------------------------------------------------------------------------

2019年4月25日更新

★GW中の営業について 連休中は「ボヘミアの宝箱」・実店舗「ガレリエ・クラール」ともに、4/30(火)、5/1(水)、5/2(木)の3日間、通常営業致します。

★これまで「ビューグル」と総称していた竹ビーズの一部、極小サイズの呼び名を、チェコ本国にあわせ、「マコ」と致しました。呼び名が変わるだけで、商品はこれまでと同じです。詳しくはこちらを。

実店舗「ガレリエ・クラール」5月から土曜は祝日を除き、毎週営業します!

0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode