スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    我が宝箱は、本当のお値段据え置き

    2019.10.01 Tuesday 12:37
    0

      おもしろすぎるので、全文引用。

      宝箱は、コレじゃないです。本当の本当に、お値段据え置きです。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

       

      朝日新聞「値上げしないでがんばります」広告が炎上

      “軽減税率対象事業者なのに”“意味が分からない”の声も  2019年10月1日

      9月30日、朝日新聞が消費増税後の対応を示した宣伝チラシが不謹慎すぎると一部文から猛批判を受け、炎上する騒ぎがあった。

      これはあるTwitterユーザーが画像を投稿したもので、そこには「ASA」のヘルメットをかぶった新聞配達員の姿が。その上に吹き出しが付き、「朝日新聞はまだまだ値上げしないでがんばります!」の文字が大きく掲載され、「日頃は朝日新聞をご愛読いただきありがとうございます。消費増税後も変わらない価格、変わらないサービスでお届けいたします」と書かれていた。

      投稿したTwitterユーザーは「他の業界は消費増税にともなってやむなく値上げするだけなのに、軽減税率が適用された新聞が『消費増税後も変わらない価格』を自慢するって勘違いも甚だしい」と苦言。このツイートは瞬く間に拡散され、3万を超える「イイね」がついた。

      御存知の通り、10月1日から軽減税率制度が実施されるが、その不明瞭かつ曖昧な線引きには不満の声がある。当初政府は「日用品や食料品などの生活必需品は軽減税率対象」と説明したが、なぜか定期購読する新聞も軽減税率対象となった。

      それだけに今回の広告について、ネットユーザーからは「意味がわからない」「軽減税率対象事業者が言うセリフではない」と猛批判が上がる。また、「据え置きということは印刷会社にしわ寄せを与えているということですよね」「インク会社から搾取してるってことじゃないのか」「軽減税率対象事業者が据え置くのは当たり前」「便乗値上げを検討していたのか?」という指摘も。一方で、普段安倍政権を批判することが多い層からは「朝日新聞頑張ってほしい」という応援の声もあった。

      様々な声があるが、軽減税率によって国民が負担を強いられる中で、軽減税率対象事業者が値上げをしないことを声高に叫び主張していく様は、違和感を覚えざるを得ず、日本国民の苦しみや痛みを尻目に、「俺達は軽減税率対象」と自慢したいと取った人が多かった。この民意を、朝日新聞はどう考えているのだろうか。

       

      -----------------------------------------------------------------

      2019年10月1日更新

      ★本日より消費税率改正に伴い、送料規定と送料が少し変わりました。が、宝箱は商品価格は全品据え置きです!

       商品代金は1円も上がりませんので、どうぞこれまでと同じようにお買い物をお楽しみ下さい。

      ★フェリシモ「SeeMONO(シーモノ)」で、店長ビビアナが案内役をつとめる「チェコビーズコレクションの会」がスタート!  詳しくはこちらを!

       

      <<実店舗「ガレリエ・クラール」>>

      インスタグラムツイッターで最新情報、発信しています。どんどんフォローしちゃって下さい!

      ★お店の空間を1時間単位で借りられるレンタルスペース始めました!ご予約、お待ちしてまーす。

      スポンサーサイト

      2022.02.04 Friday 12:37
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM