リーフ型のビーズで遊ぶ

  • 2020.01.24 Friday
  • 17:09

ガラスビーズにおいては、天文学的なアイテム数を誇るチェコ。

中でも「フラワー」と「リーフ」は、そのカテゴリーでくくられる

種類が最も多いものの1つです。

 

今回入ってきた2色の、かわいいカーブした線が特徴のリーフ。

↑↓どちらも、横から見た画像で、よくわかって頂けると思います。
 

これは、葉脈の線もきちんとあって、ビーズ単体で見ていたら、

「葉っぱとしてどう使おうかしら・・・。」

と思いますよね?

でも視点を変えて、この線が花びらの上の、花芯に向かってギャザーのように

集まる線だと見立てたら・・?

そう見ると、意外とふっくらしたお花が連想できます。

 

宝箱デザインチームが作ってみたのが、こちら。

テグスやワイヤーにぐるっと通しただけなんですけど、いかにも可憐でしょ?

プロフィール(横顔)がまたステキ♥。ビーズがちょっとだけカーブしている

のって、こんな風に立体的に仕立てた時に、良さがわかるんです。

 

このブローチをお洋服につけると、前からでも横からでも、ほんのり3D効果が

働いて、まるで本当のお花が華やかに咲き誇っているみたい。

このまま、ペンダントヘッドにすることもできますヨ。

 

通年使えるブラックと、いわゆる「お抹茶色」と呼ばれるオパックオリーブの

2色からお選び頂けます

 

------------------------------------------------------------------------------
2020年1月24日更新

★1/20(月)〜2/11(火)期間限定 感謝セール 3カットビーズ・世界最小の12/0が、お求めやすい新価格に改定! これを記念に全てのお客様に、期間限定で改定価格よりさらに10%OFF!!

(*期間中、会員の皆様がログインされた際、オプション価格に割引率が表示されませんが、自動的に10%OFFの価格になっておりますのでご安心下さい。)→改定に関するブログでの詳しい解説はこちら

★素材博覧会@横浜大さん橋ホールに出展します。Aブース81,84、いつもの海側でお待ちしてます!

かわいいリーフ型のビーズが2色入りました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM