7月6日の新着情報 | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

7月6日の新着情報

こんにちはー。宝箱ITスタッフ@神出鬼没? です。

今度はまた1週間ほど日本にいっておりました。
初夏の日本にいくのは久しぶり、大阪の海遊館や兵庫の姫路城、山形さくらんぼや岡山のモモ、高松のぶっかけうどん@駅の立ち食いなど、レールパス最大活用で楽しんでまいりました。

もちろん、仕事もしてきましたけど(泣笑)。店長ともショップデザインリニューアルでみっちり打ち合わせし、自分自身の仕事でもほぼ缶詰打ち合わせなどで脳みそも使い切ってきました。ふう〜。

しかし、日本の湿度はやっぱすごいですねー。特に暑くないやと思っていても首回りにびっしり汗をかいている状態がずーっと続くので、服の洗濯が面倒・・・。いつも日本には航空券の安い冬に行くので、下着以外は数日着られますが、今回は毎日ホテルや旦那実家でせっせとお洗濯だらけでした。
シアトルのさらっとクールな夏に戻ってきて、天候的にはほっと一息です。

そんなこんなで、こっそりと6月末から7月にかけて、ショップのデザイン一身作業もありーので、すっかりご無沙汰の新着情報更新でした・・・。1回分掲載しそこねちゃったー店長ごめーん(汗)。

--------------------------------
2009年7月6日更新
「ボヘミアガラス」という言葉は、世界中で知られていて、日本では特に食器や花瓶がよく知られていますね。でもそれだけじゃないんです。
ボヘミアガラスが素材になったビーズやラインストーン(=ガラスにダイヤモンドと同じカッティングを施したもの)も、世界には大変な量で出回っています。チェコが戦後共産国で、自国のことをあまりアピールしてこなかったから、日本の皆さんに知られていないだけです。

ボヘミアンビーズには、一体どれほどの種類や製造方法があると思いますか?そしてボヘミアンなエスプリに満ちたコンチュームジュエリーの製造には、どれほどの歴史と職人さんの魂がこめられていると思いますか?
当店ではご紹介する商品1つ1つに、そんな「ボヘミアンガラスパーツの豆知識」になるような情報を添えています。ごゆっくりお買い物を、お楽しみください。
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode