8月7日の新着情報 | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

8月7日の新着情報

こんにちはー。ITスタッフ@既に秋風の気配のシアトルより です。

えー、またかよってお声も聞こえてきそうなんですが、またまた庭農園のお話です。

ある夜、ぜんぜん寝つけなくて、うとうとだのうつうつだのしながら、ちょっと小寒い感じの夜中の寝室。

小寒いのは天気予報で明日から気温が下がるでしょうといってたせいだよなぁ・・・窓閉めといた方が明け方寒くならないかもなぁ・・・とか半眠状態の頭が考えているところに、

風が吹いているにしては何だか庭の方から枝ががさがさ揺れる音がうるさいな・・・・と思っていたら。

・・・ぐぉりっ
・・・ぐぉりりっ

これは、ヘン。しかもブッフブッフと低い鼻息まで聞こえる・・となったら!

がばっと起きてめがねをかけて、薄暗い庭の中に目をこらすと、

いました、エルク。

しかも4頭。

角がでかい!(そのせいで枝が引っかかりまくって枝が折られるんだな)図体もでかい!(たぶん角の一番上は1.5階ぐらいまであると思う)尻の毛が白い!(そこだけ暗闇でよく目立つ 笑)

そいつらが、うちの二十世紀の梨の樹に、角付きの頭突っ込んで、ごりごりと梨をかじっている音だったのでした。

しかも、他の2頭は、隣の家のりんごの樹を、うちの庭から1頭、隣の家の庭からも1頭、両側からむしむしごりごりと食べ散らかしております。

うちの相方も何事かと起きて一緒に窓から下をのぞいて「うわ〜〜ほんとエルクだよ〜・・・でかいなー・・・」

とすると、隣の家はどうやら裏庭にモーションセンサーつきのライトがあるらしく、庭に向けてぱぁっとライトが点灯。明かりに浮かび上がるエルクたち。

でもさほど慌てるようでもなく、「ちっ邪魔が入ったから退散するべー」ってな感じで、ゆうゆうがさがさとうちの裏の公園の方へそれぞれ歩き去っていきました。(うちも隣も庭にフェンスをつけておらず公園までそのまま地続きなもので・・・)

「あんなデカイのにやられたんじゃ、そらブルーベリーなんてひとたまりもないわけだよ・・・」「明日さっそく何か手を打たないとねぇ・・・」と言いながら、またベッドに戻ったのがどうやら夜中の3時半ぐらい。

相方はさっそくまたぐーーと寝付いてる横で、まだ寝付けなくて「あの調子だと家に近い方の長十郎(梨)の樹とかブルーベリーとかもいずれ見つかってやられるかもなぁ・・・・明日バードネット余分に買い足してこないとなぁ・・・」なんてうつらうつら頭で思いながら寝ていて大よそ30分ほど経過した後。

・・・ブッフブッフ

今度はかじる音はないけど鼻息がきこえるんだけどっ?!

またもや飛び起きて庭に目をこらすと、

・・・戻ってきてるよ連中。

あーあまた隣の家のりんごがむしられてるよ・・・。

今度はライトのセンサーの範囲外らしく、ライトがつかないのでそのまんまむしり続けているお方たち。

もしかして写真が取れるか、あるいはフラッシュで追い払えるか?と思ったので、急いで1階に降りていって、カメラを出して、ベランダのドアをがらっと開けて外に出たら、

さすがにびびったらしく、あわててうちの庭からどどどっと駆け出していくエルクさん。

その後姿に向かってカメラのフラッシュを1回たいてみたけれど、残念ながらフラッシュに光る庭木だけで、下手人の姿は映りませんでした。

さすがに明け方4時にもなろうというので、今度はベッドに戻ったら何とか眠りにつくことができました。

翌朝、梨の樹の被害状況を見に行ったら、やっぱり小枝が5・6本折られて落ちてるし、小さい実も7・8個落ちちゃってるし、今度は樹の周りにぼろぼろと、フンまで残していってくれてました・・・。酷いよエルクーーーーー(T_T)・・・。

片付けたりネットかけようと思ってたんですが、他の庭仕事終わらせてそっちに行こうとした矢先から雨降り出しちゃって、今日はもう何も対策できませーん(泣)。果たして今年は我が家は何個、二十世紀を食べることができるでしょうか・・?


それにしても、やっぱエルクって、でかいですね!
高速道路でアレにぶつかってしまったらそりゃ車の方も無事じゃ済まないわけです(以前うちの近くの高速でエルクにぶつかったSUVが高速下に転落して4人死亡・・・という事故がありましたんで・・・)。

あいつら、いったいどこから遠征してきてるんだろう・・・謎・・・。

とまぁ、ちょっと長くなってしまってすみません(汗)の、8月7日の新着情報でした。ちなみにその後もエルク害は進行しております・・・今朝は隣家のひまわりが茎だけの丸坊主にされてました・・・はっ?!エルク街の悪夢っ?!<駄洒落ってるばやいか?

-------------------------------
2010年8月7日更新
価格をおさえたシンプルなピアス・イヤリングが、たくさん登場しました!
「日常生活の中で、さりげなく使える、小ぶりのものはありませんか?」というお声を受けて誕生しました。殆どのものが、ピアスかイヤリングをお選び頂くことができます。外は暑いですから、クーラーのきいたお部屋で、どうぞごゆっくり新着アイテムのチェックをなさってください。
「う〜ん、じっくり見ていたら、何を買えばいいかわかんなくなっちゃった!」−そんな方には「ピアス・イヤリングのハッピーバッグ(HB-3)」をお薦めします。明らかにお得で、お店スタッフの考え抜いた、驚きの組み合わせになっていますから!!「福袋」のカテゴリーからご覧になれます。

そして夏らしいペンダントトップのついた、新しいシンプルなネックレスが登場しました。蒸し暑くてもしていることを忘れるほど軽く、見つめれば清涼感が増す、という不思議な魅力を持っています。「ペンダント+ネックレス」のカテゴリーからどうじょ〜!
会員登録された全ての方に、何か1つ、プレゼント進呈中です。
0


    コメント
    つまり、エルクってのは鹿よりずっとデカイってことね?車ごとぶつかっても負けるのね?
    うーん、どんなに種類多くフルーツを植えても、自然公園と境がないんじゃやられるわなー。エルクにとっちゃ、どこからが「土地代払った誰それさんの土地」か、かんけーないもんねぇ。

    それにしても「秋の気配」で思い出したが、昔はチェコも8月後半っつったら、日本人には思いっきり「寒い秋」なんだよね。日によっちゃセーターいるほど。最近の異常な暑さで、そのリズムも狂ってるかもしれんが。私は8月後半のチェコで、風邪ひいて帰ってきたことがあります・・。
    • 姉ビビアナ
    • 2010/08/18 6:59 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode