「ボヘミアの宝箱」名古屋三越(2011/11/16〜22)に登場!のお知らせ | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

「ボヘミアの宝箱」名古屋三越(2011/11/16〜22)に登場!のお知らせ

まもなくになってきたので、お知らせです。
11月16日(水)から22日(火)までの1週間、名古屋三越6Fリビングのフロアーにて、「ボヘミアガラス&ビーズアクセサリー展」をやってます。

はっびっくり!と目を引くボヘミアンガラスアーティストによる芸術作品が並びます。勿論、私達のデザインしたアクセサリーも、たくさん並びます。
売り場には、チェコ人スタッフのアンナが、流暢な日本語で皆さまとお話しするのを、楽しみに待ちながら立っておりますので、お近くの方、どうぞお運び下さいませ。彼女は、アクセサリーのコーディネート(どれとどれを一緒に使うとかわいいか、1本のネックレスを幾重にもアレンジして楽しむ方法など)についてとても詳しく、独自の感性とアイディアを持っています。

ですから、買われるものが決まったら、彼女に相談してみて下さい。「これ、私の知っている方法以外に、楽しむ方法はありますか?」と。日本人の私達には思いもよらぬ演出方法を、教えてくれますヨ!(アクセサリー創りのプロである私自身でさえ、いつも彼女のアレンジ方法を見て驚いてるくらいですから。)
名古屋での、アンナと皆さまの素敵な出逢いを期待しつつ、お知らせとさせて頂きます。

-------------------------------------------------------------------
2011年11月11日更新
満月の良き日に、極小竹ビーズ3色と、スリーカットビーズの素敵な3色がデビューです。
昨今では、国内では入手がとても困難になった極小ビーズ。「ここで漸くめぐり合えた!」と喜んで頂けたら、それほど嬉しいことはありません。
スリーカットの新色はどれも、日本人好みの、「抑えた輝き」を放つマジックカラーばかりです。その使い勝手の良さは、ビーズを手にして創作活動を始めたら、すぐにお感じになる筈です。新しい色とあなたの心との会話を、十分に楽しんで下さいね。

「ボヘミアンワイヤーレース」のキットも好評で、じわじわと挑戦者が増えつつあるところです。そこで、キットを購入されて、ひと通り体験された方の感想を募集します。ご本人の承諾があれば、当店ブログにて紹介させて頂きます。
感想をお寄せ頂いた方には、極小ビーズを中心に、およそ3,000円分の「宝箱スペシャルビーズパック」をプレゼント致します。
0


    コメント
    名古屋周辺の皆さま、イベント初日よりアンナをかわいがって下さり、誠にありがとうございますっ!
    「あんた、日本語上手やね。どこで勉強したの?」「アクセサリーのこと、本当によう知っとるねぇ。」とお褒めの言葉を頂き、本人も大喜びの上機嫌でございます。

    (私自身が岐阜の出身ですからよーくわかりますが)名古屋の皆さん、「ねぇ、ちょっとまけてくれん?」が口癖です。ですからアンナとお客様の間で、連日こんな会話が飛び交ってます。
    「これねー、あっちのやつと一緒に買うで、ちょっとまけてくれん?」
    「それでしたらお客様、こちらもあわせてもう1点お買い上げ頂いたら引きましょう!」
    「あれ、あんた薦めるのウマいね〜」
    「ですが、こちらとこちらをこうしてお揃いでお使いになると、より引き立ちます」
    「あ、ほんとやねー。ほんなら一緒に頂くわ」
    と。
    お買い物の醍醐味って、店員さんとの会話を楽しんだり、買うものを決めるまでに「どれがいいかなぁ」って迷う時間が、楽しかったりすることですよね。百貨店から「幸せな気持ち」をいっぱいお届けできますようにと、遠く東京からも祈っています。
    • 店長ビビアナ
    • 2011/11/18 9:32 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode