私たちの電気代はあがるのに・・・ | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

私たちの電気代はあがるのに・・・

なんだかなー、今朝ネットでニュースを読んでいたら、こんなdown記事を発見してしまった。

「原発推進」杉並区議は現職の東電社員だった!議員報酬+東電給料+労組献金で実質年収4千万円  2012.01.13

私達の払う電気代は、事故後も電力会社にやりたい放題に値上げされ続けているのに、つい何日か前に、また堂々と値上げ宣言してたよね?4月から企業向けには17%、家庭向けには5〜10%だっけ?それで4000億円の増収を見込んでるって、ホクホクだったじゃん?ペンギン枝野は、「これを値上げとは思わないでほしい」とかいうわけわからんコメント出しとったよな?

一般企業は副業禁止なのに、電力会社はいいんだ。議員などの公人が自分の経歴に嘘をついてはいけないのに、この杉並区の議員は、今も東電から給料もらってることを隠してて、罪に問われないんだ!
さーすが、巨大な広告費も、政治献金も、一般家庭で作られた太陽光電力を買い取る資金も何もかも「原価」に含めることを、(莫大な政治献金を配った政治家達が作ってくれた、奇妙であり得ない)法律によって認められてる東電サマだけあって、こいつらの関係者はやりたいほーだいだな。

杉並区在住の皆様、お気の毒です。このニュースによると、「杉並区は東電から割高な『随意契約』で電力を購入しているほか、東電から土地の購入も検討中だ」そうですから、昔っから他地域の人より少しずつ多めの電気料金(という名の税金、または上納金とでも言おうか?)を搾取されていたんですね。どうか次の選挙で、こんな奴は落選させてやって下さい。

消費税増税は、まぁ無理だろうと思ってた。その前に屈米政権が終わるから。
でも電気代5%上げられたら、結局増税と同じじゃんぶー!!
世界一高い(ニューヨークと比べても3倍高い)電気代を払わされてる私達。本当はもっと安く(あるいはただで)動力を得る方法は、1世紀以上前から発見されていた。でも発見・発明者は皆、権力者・民衆からなんらかの方法でお金を搾取したい人達に消されてしまっていた。
もうすぐ、それらの真実と技術が、表へ(=一般の人が知るところへ)出てきます。どうか、強欲な悪魔の巣食う電力会社が、これ以上民衆から不当にお金を取り上げることが、そうした真実の流布によって止められますように。

-------------------------------------------------------------------
2012年1月19日更新
これまで極小、シャルロット、スリーカットにしかなかったオパックピンク(チェコで既に廃盤になってしまった色)が、シードビーズでも3サイズで入荷しました。本社から入手した在庫限りのアイテムになりますが、1人でも多くの方にお届けできればと考えています。

またウランガラス(ブラックライトで照らすと蛍光色に光る特殊なガラス生地)で作られたイエローオパールのシードビーズも、3サイズで入ってきました。日本にはあまりいらっしゃらない「ウランガラスファン」の皆さま、当店でなら入手できますよ!
もしも「ウランガラスで作られたビーズ、もっとありませんか?」とお尋ねになりたい方、どうぞ店長ビビアナ(info@bohemiabox.com)まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
0


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode