J:COMが電力の小売りを始めるそうです | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

J:COMが電力の小売りを始めるそうです

地球規模で環境破壊を起こすような大事故を起こしておきながら、いまだに経営陣のだーれも逮捕されない東京電力。(埼玉県知事でしたっけ?が言ってましたよね、「普通ビル火災が起きたって、管理責任者が逮捕されるのに・・・」って。

それどころか、去年社長だった清水とかいう人は、ちゃっかり退職金5億円もらって、引退してますわね。勝俣とかいう会長は、一体退職金何億円もらったのか、誰か知ってる人いたら教えて下さい。

これまでだって、世界一高い電気代を散々払ってきた私たち。なのに何故、事故の責任をまったく取らないこの会社の尻拭いに、また私から徴収する更なる電気代が充てられるのでしょうか?
東電は、最近しれっと9%近く、一般家庭の電気代を上げましたね。消費増税より早く実行に移せて、経営のトップは笑いが止まらんでしょう。「いつまでたっても、俺たちのやりたい放題なんだぜ〜い」と。
どこのテレビ局や大新聞にとっても、大スポンサー様ですから、勇気と良心ある東京新聞(=中日新聞)以外は、どっこも東電を真っ向から批判しないしね。
だから、私たち庶民は、決して賛成なんてしてないけど、泣く泣く値上げされた電気代を払うしかない。

もし、東電より1円でも安い電力供給ルートがあるのなら、絶対乗り換えたい!!と思いますよね?私も家計を預かる主婦として、それを腹の底から切望しています。
それが、一部の地域で実現するそうです!!昨日偶然見つけたこのニュースdownを見て、一部限定地域からだとしても、朗報だと思いました。東電より、7〜10%割安での提供だそうです。

<J:COMがマンション向け電力提供サービスを開始>
J:COMサービスとセットで電気料金がお得に!東京・杉並区で12月に先行スタート


これは来月から杉並区、それも集合住宅向けに限られますが、うまく行けば、各J:COMエリアに拡大していくのですから、期待できます。
特に杉並区は、原発事故以前から、不当に他地域より割高な電気代を払わされてきたのですから、私などは「この地域から始まってヨカッタな楽しい」と思いました。

いずれは、戸建ての契約者へもサービスを拡大してほしいですね。
きっと飛びつく人が殺到するでしょうし、大手マスゴミがいくら報道を封じても、口コミで一斉に知られてゆくでしょう。
こうした形で、どんどん安く電力が供給されるようになれば、「今まで東電が、どれだけぼったくってきたか」も証明されるわけですからね。(電気代返還訴訟とか、起こりそうですね。)

お馴染みの皆さんには、downも更新されていることを、お知らせしておきましょう。
マシュー君のメッセージ(64)

ではまた!
0


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode