慣れない地域での豪雪は、深刻極まりない | ボヘミアの宝箱 お店スタッフの声

慣れない地域での豪雪は、深刻極まりない

当店には、日本全国のあらゆる地域と、時には国境を越えて外国からも、実にいろいろなご注文を頂きます。
ご注文内容の品について、あるいは商品が無事に届き、ご確認頂くまでの間に発生する、お客様とのさまざまな個別なやりとりを通して、(お会いしたことがなくとも)「だんだん縮まってくる互いの距離感」のようなものを感じます。

ですから、今回の大雪で孤立してしまった地域、生活に不可欠なものの供給が途絶えたままの地域には、とてもとても胸が痛みます。巨額な放映権を支払っているテレビの放送局は、NHKを含め、オリンピックを優先して放送していますが、「金(カネ)に目がくらむ」人間のあさましい姿を見せつけられるようで、大変不愉快になります。
3年前のあの大地震の時が、もしオリンピック開催期間中であったなら、彼らはどうしたのでしょうか?「オリンピックの方が優先される災害の規模」の線引きとは、どこにあるのでしょうか?

------------------------------------------------------------------------
2014年2月20日更新
ただ今ご注文を頂いても、お届けするのが不可能な地域と、遅延が発生してしまう地域が、一部ございます。お受けしたすべてのご注文については、発送準備を整えて、状況が改善するのを待ち、可能になりましたら、すみやかに発送させて頂きます。

今もなお、周辺へのアクセスが遮断され、電気など生活に欠かせないものが止まっているご地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く、元の生活のリズムが戻ってくるようにお祈りしています。
0


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode