スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    輸入小麦粉と遺伝子組み換え食品の危険

    2014.11.13 Thursday 10:21
    0
      先日書いた、
      赤りんご生活の中の危険(1) 2014.10.27
      赤りんご生活の中の危険(2) 2014.10.28
      という記事に、結構なアクセス数と反響があって、驚いてしまいました。
      同時にこうした「自分と家族の体や健康を守る知恵」が、もっと多くの人に知られるといいなぁと感じました。

      あの後、さらにネットでこういう記事を見つけました。
      【アトピー】小麦粉、危険!選ぶは国産小麦! 2011年06月27日
      私のようにアトピーになった人たちが、苦しんで苦しんで、たどり着く結論は、皆一緒なんだな、と気づいた次第です。

      さて、遺伝子組み換えのとうもろこしや大豆、小麦粉は、日本で流通するどんな食べ物に、たくさん入っているんでしょうか?
      スーパーで売っているものの中で言うと、一番安い豆腐、一番安い納豆、一番安い食パン・菓子パン、そしてスナック菓子の原料には、ほぼ100%これが使われています。お菓子の原材料のところに「コーン」とある場合、まず間違いなく輸入もののGMOとうもろこしなんだそうです。
      そのほか、私達が幼い頃から慣れ親しんできたたくさんのお菓子にも、マーガリン・ショートニングはたっぷり入っています。

      いきなり私たちの生活から、すべてを排除することはできません。それこそ、食べるものがなくなってしまいます。だから、ベストではないとわかっていても食べたい時、食べる時には、全部の食材に「ありがとうね」と感謝して、口に入れることが大事ですね。
      「感謝の心」から、すべては「愛の気」を得て、よりよい形でぐるぐる回ります。
      そのことを心がけることが、日常生活では、結局一番大事かと。

      こうした情報を得て、「ただ不安になること」が一番よくありません。不安からは癌細胞も生まれるし、近頃よく言われる「ひきよせの法則」により、新たな不安要因をひっぱってきてしまいます。
      選べる時には、よりより食べ物を。選べない時にも気持ちを腐らせず、ハッピーに感謝して。これにつきますね。

      スポンサーサイト

      2022.02.04 Friday 10:21
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM