スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    9月22日の新着情報

    2008.09.23 Tuesday 08:06
    0
      ボヘミアITスタッフです。秋の新着情報と新着製品のご案内〜。
      個人的にはトリコローリファルファーレが好きです〜♪イケテル
      見てるとモンブラン食べたくなり・・・ません?モグモグ
      ----------------------------------------
      2008年9月22日更新
      秋の新作、一挙に大公開です!!
      日本の秋の気候には、そして日本人の肌の色には、どんな色のボヘミアガラスが似合うで
      しょうか・・・?そんなことを考えながら、アイテムの選定を致しました。

      申し送れましたが、商品発送の際は、
      アクセサリーの場合は当ショップの製品説明カードをおつけして、ギフトボックスに入れて、
      お数珠の場合はピンクのスウェードのケースに入れて、お送りしています。

      ドームビーズのペンダントヘッド誕生秘話

      2008.09.19 Friday 00:03
      0
        あれは1年前、丁度私が2人目を妊娠中の時でした。身重の私に代わり、単身チェコへ出張にでかけたペドロくん。親しい本社の社員と色々なビーズ工場を訪ね歩いておりましたとさ。そこで見かけたのが、この底が平らなドーム状のハンドメイドビーズ。
        「球型のはよくあるけど、なんだこりゃ?!」ーでも本能的にサンプルを購入してしまった。きっと何かおもしろいものになる・・・そんな第六感が働いたのでしょう。(彼はいつも直感で、大胆なことを決める。)

        帰国後、ああでもない、こうでもないと試行錯誤が続く。誰も頼んじゃない、命令もしてない。でもこのドームビーズをなんとかしよう!と勝手に責任感みたいなものがあったらしい。まもなく平らな部分が体にフィットしそうだから、ペンダントヘッドにしようということになった。
        同系色のボヘミアのソロバン型(スワロではありません!念のため)をあわせ、幅広い太さのネックレスに通せるようにしたいし、気分で使い分けられるように着脱可能にしたいという。そんな便利なパーツがあるかっ!!と内心思う私をよそに、連日パーツ屋を巡り歩くペドロくん。いつからそんなに研究熱心になったのか。っつーか、日常の業務わ?!ある日、
        「納得できる強度のものがないから、パーツ屋で鋳型起こすように頼んできた。」
        おい、それはいくらかかるんだ?!?冷や汗

        そんなこんなでやっとできた金具に、今度はメッキがうまく乗るだろうか、という懸念が生じた。金属のうすーい所にも均一したメッキがちゃんとのるか、磨けるか。いつも無理難題を頼んでいる腕のいいメッキ屋さんも、今回は自信がないという。メッキが乗らなきゃ、型まで起こして作った苦労(と費用)がパァ。ここまでくると「こだわるのもエエ加減にせえよ」と止めたくなる。
        いつ止めるか。いや、あの頑固一徹、年上の私が止めたところで止まるような輩ではない・・・・。あぁ、もう私は失ったお金をどう埋めるかだけを考えよう、とあきらめかけていた頃、メッキがきれいにのって仕上がってき。できあがりをこの目とこの手でも確かめてみる・・・・ブラボー!!

        やったぁーーー!!!

        普段は落ち着いた大人の女性であるデザインチームのフローラも、この時ばかりは、飛び上がって喜んだ。やった、これで作れる、製品になる!世に送り出せる!!拍手(うるうる)

        費用と時間はたっぷりかかりましたが、ビーズの美しさと、金具のでき具合も含めて、自信をもってお薦めできる品質に仕上がりました。
        これをつけてる日、11ヶ月になる娘は両手でつかもうと必死。その必死な顔がとても滑稽です。今まで何度も引っ張られましたが、一度も金具が外れたことはありません。赤ちゃんって結構怪力だから、これはある意味強度を証明してますね。うふふ。

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        282930    
        << September 2008 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM