スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    キットの登場

    2008.11.29 Saturday 11:47
    0
      我が社の最大の売りは、仕入れに関して、すべて
      「チェコと直接つながっている」
      ということです。
      アクセサリーにせよ、ビーズにせよ、その他すべてのガラス製品であっても、チェコでどんな新作が生まれ、どんな技術で開発され、どんな人達が製造に携わっているのか、常に知っています。
      毎シーズン、まずそれを全部確かめ、そこからどれを日本に持ってくるかを決めます。

      そんな風にして持ってきたビーズを組み合わせて、我が社のおかしな3人からなるデザインチーム(興味のある人は右にあるProfileの「デザインチーム」を見てねんポッ)が、オリジナルアクセサリーを創り出します。
      チームの構成員のおかげで、1つの作品の中に、どこかしら「和」と「欧州の匂い」が混じり合います。凝ったこと、難しいことはしません。
      シンプルな中に、ボヘミアンビーズのエスプリを閉じ込めたいのです。

      チェコビーズへの敷居を低く、身近なものにしたいのです。
      「敷居を低く」は、安売りをすることではありません。
      巷で安すぎる値で売られているチェコビーズには、中国産などのニセモノが少しずつ混ぜられていることに、とても胸を痛めています。
      考えてもみて下さい。チェコは、既にEUに加盟し、旧東欧共産圏の中ではトップレベルの経済発展を誇る国です。こんな国で製造される、品質のよいビーズが安いわけがありません。
      信用できる品質のものは、きちっとした価格で取り引きされてしかるべきです。話は少しそれましたが、私達は安すぎる値段ではなく、チェコで作られるビーズの由緒を正しく解説し、その本当の価値を理解してもらい、納得してお金を払って頂き、使って頂き、そのような形で皆さんに「身近に」感じてもらいたいのです。

      今回は、当社で創った数々のオリジナルデザインの中から、特に使用しているビーズに思い入れのあるものを、キットにしてみました。
      キットは、どこにでもたくさん売ってますけど、100%チェコビーズでデザインを起こしたものは、なかなかありましぇーん!
      スワロのビーズがなくても、ベネチアンが入ってなくても、こーんなに豪華なアクセサリーができるんですよ〜、しかも簡単に!!−こんなメッセージをお届けしたいのです。
      種類はこれからも増えていきます。

      それからうれしな予告ですが、来月発売の「マイビーズスタイル 特別編集号」に、我が社のオリジナルデザインキットが5種類、紹介されまーす。
      普通のビーズ屋では見かけない、珍しいチェコビーズを多様したものばかりでぇっす。お楽しみに〜ラブラブ!

      働くママのしっぱい

      2008.11.29 Saturday 11:16
      0
        好評の「働くママの奮闘記」ですが、
        ああ、今日もネタがあります・・・・。ショック

        3歳の長男と1歳の長女は、毎日保育園で夜7時15分まですごします。
        園では午後3時ごろのおやつのあと、当然夕方6時半ころにも、捕食を頂きます。
        主人と私がお迎えに行き、自宅に戻るのは7時半。それから晩御飯をゼロから作ると、食べるのが8時すぎになってしまいます。幼い子供達にしてみたら、空腹の絶頂を越えてしまっていて、逆に食べられないことがあります。これはさすがにかわいそうすぎると反省し、帰宅後すぐに食事を始められるように、前夜と当日の朝、できるだけの準備をしてでかけるようにしています。
        多忙な中、心がけているのは、チンするものや買ったお惣菜が混じっていても、必ず1品は私の手作りのものが入るようにと。

        ところが、準備する筈の前夜に、力尽きて寝てしまうことがあります。
        当日の朝もびみょーに寝坊して、やる筈の下ごしらえができない日があります。そんな時は、私だけ会社を早めに出て、少し早く帰宅し、ご飯の準備をします。しかし精神的に余裕がないためか、調理法に失敗したり、子供達に「おいしい!」って言ってもらえない味つけになったりします。

        昨夜がまさにそのケースでした。
        余裕なく帰宅し、主人が時間稼ぎに先に入浴させてくれたのですが、いざ食卓につくと2人ともあんまり食べない。特に3歳の息子は、「なんだか疲れちゃった、またゲボでるといやだから食べない・・。」
        本当に吐きそうなのではなく、食べたくない時にこういう言い訳をするようになった最近。根菜をうす味で煮たのですが、彼にはおいしくなかったか。餃子をあげてみても「いらない。」
        なんだか落ち込むわたし。「そんなこともあるよ、風呂ではしゃぎすぎたからだろ?」と言う主人の横で、「私が、私が余裕なくちゃちゃっと題名もないおかずを作ったから、愛情が伝わらなかったんだ・・」と自分を責めモードに。

        後で冷静になると、そんなに気にすることじゃないんですがね。
        子供って気まぐれ。同じメニューでも日と気分によって、反応がちがう。
        「今夜は全部ママの手作りよ!がんばったわ!!」という日に限って「おいしくない」と言われたり、食後にげぼぉぉっと吐いたりする。
        反対に、全部ベビーフードの日に歓喜して完食され、「おかわり!」なんて言われた日にゃあ・・。悲しい

        毎日こんなことの繰り返しですが、子供達は着実に成長しています。
        1年前は母乳しか飲んでなかった娘が、今は自分でフォークで食べたがる。人間ってスゴイですな。
        そして今日も、保育園でお世話になる全ての方々に感謝しながら仕事仕事。
        夜には、2人をうんと抱きしめよう!!ハート

        11月20日の新着情報

        2008.11.20 Thursday 06:06
        0
          こんにちはー。宝箱ITスタッフ@肩こりこりこり です。

          以前にもお問い合わせのあった、ファルファーレビーズ、とうとう皆様にお求めいただけるパックとなって発売開始! かりーふさん、見にきてくれるといいなぁ♪

          また、ボヘミアのガラスビーズの選り取りみどりパックも同時発売開始!いつかこのビーズたちが参加した作品を見かけることができたら、スタッフ一同まるで「感動の再会!」ドキュメントみたいに嬉し泣きすることでしょう・・・(うるうる)。

          ということで11月20日の新着情報ですー。

          あ、さりげなくクリスマス製品も冬の新作もどんどんアップされてますっ(汗)。

          ---------------------------------------------

          2008年11月20日更新
          待望のチェコビーズが、ついにカテゴリーに加わりました!!
          普通のビーズ屋さんにはなかなか置いていない、個性的なボヘミアのビーズをアソートにしました。
          思わず魅入ってしまう発色のよさ、ユニークな形・・・。「ボヘミアガラスって本当にきれい!」−手にされれば、実感される筈です。
          今話題のファルファーレビーズも、楽しいアソートになっています。左の「チェコビーズ」のボタンからお入り下さい。

          クリスマスモチーフのアクセサリーには、いろんな形があります。左の「クリスマス」のナビボタンから入って、じっくり見比べてみて下さい。加えて、冬の新作もアップ致しました。
          さらに、とってもお得な「ハッピーバッグ」が登場!!届くまでのワクワク感と、届いてからの喜びと、両方を味わって頂くために準備しました。

          二人展を見てきました!

          2008.11.18 Tuesday 15:12
          0
            トップページでもご紹介している芝さんとせいのさんの二人展に、行って来ました。
            彼女たちのこれまでの作品をいろいろ見たかったことと、最も新しいチェコのビーズが彼女たちの世界で、どう表現されているか、たまらなく見たかったからです。
            いつも思うのですが、独創的な作品になればなるほど、創り主の「人柄」や「人となり」を、そのまま表しますね。私はお二人を、個人的にはほとんど存じ上げませんが、彼女の子供達(=作品)をじ〜っと見ていたら、なんとなく伝わってくるんです。

            芝さんはパワフル。ちょっと変わってるけど、それがたまらない個性。
            きっと彼女の心の中で、日々たーくさんのビーズや材料が飛び交い、ぶつかり合うようにして新しいものが生まれている。あの力強さはどこから来るのか?彼女の魂は、見た目よりずっと太く、確かな「なにか」を表現しようとしているに違いない。これからの5年、10年を更に見守りたいというか、共に成長したいというか・・・。

            せいのさんは、握ったら壊れてしまうほどの繊細さの中に、彼女の最も彼女らしい「核の部分」が、ちらほら見え隠れしています。いつも何事にもまっすぐ向き合いながら、時には傷つくことがあっても、しっかり前進するタイプ。ちょうどお教室をやってらっしゃるところへ私は遭遇したのですが、あんなに丁寧に教えてもらえるなら、生徒さん一人一人は幸せですね。
            作風にも、繊細な人柄にも惹かれて、人が集まってくるのですね。

            こんな風に感じました。ずうずうしくも、正直に書いてしまいました。
            そして、彼女達の感性を通じて表現されたボヘミアビーズをどうしても身にまといたくなり、キットを2点、購入しました。
            え、店長、作れるんですかって?
            できるわけないじゃん!!私は貿易と交渉事が専門!(←言い訳)

            翌日デザインチームのフローラに、平身低頭「ちゅくってぇ〜ラブ」と甘える店長。
            「しょうがないわねぇ」と言いながらも、(内心は作りたかったに違いない)フローラ。彼女の手をへてアクセサリーになったら、またここでご報告しましょう。

            11月18日の新着情報

            2008.11.17 Monday 08:06
            0
              こんにちはー。宝箱ITスタッフです。

              続々と最新情報が出てきてます!
              私も個展見てきたかったなぁ〜店長写真ないですか〜ぁ?(しくしく)
              そして、お客様も待望のハッピーバッグがついに登場!このシーズンだけのお得なセット、どうぞお見逃しなく♪

              ということで、11月18日の新着情報です。

              -----------------------------------
              2008年11月18日更新
              11月14日(金)から19日(水)まで、新宿三越アルコット店地下3階「ABCクラフト」にて、人気ビーズ作家「Atelier Siva(芝 裕子)」&「クリスタル*フラワー(せいの まりこ)」さんの、初の二人展が開催されています。
              店長も見て参りましたが、彼女の子供達(=作品)のかわいらしさ・力強さに、あらためて感銘を受けました。チェコの最も新しいビーズを使ったできたての作品も、圧巻でしたよ。(詳しくは、お店スタッフのブログを見られたし。)行かれる距離においでの皆さま、どうぞ足をお運びください。

              クリスマスモチーフのアクセサリーには、いろんな形があります。左の「クリスマス」のナビボタンから入って、じっくり見比べてみて下さい。加えて、冬の新作もアップ致しました。
              さらに、とってもお得な「ハッピーバッグ」が登場!!届くまでのワクワク感と、届いてからの喜びと、両方を味わって頂くために準備しました。

              11月8日の更新情報

              2008.11.08 Saturday 08:59
              0
                こんにちはー。宝箱ITスタッフです。

                宝箱ショップでがんばってご紹介していますが、それでももっともっといろんな人の目に触れてほしい・・・そんな願いがビーズの神様(?)に届いたか、こんな人気のビーズ作家さんの展示のご予定のご縁をいただきました♪
                ビーズの魅力をより引き出してくれるお二人の作品、どうぞご覧になるだけでもわくわく楽しくなりますので、是非お出かけくださいね!
                そして実は他にも多くの皆さんのお目に触れるチャンスがそこに・・・?!
                これからの更新情報に乞うご期待ひらめき

                そんな感じの11月8日の更新情報でした!

                ------------------------------------------
                2008年11月8日更新
                11月14日(金)から19日(水)まで、新宿三越アルコット店地下3階「ABCクラフト」にて、人気ビーズ作家「Atelier Siva(芝 裕子)」&「クリスタル*フラワー(せいの まりこ)」さんの初の二人展が開催されます。
                彼女達の最も新しい作品やキットがずらりと並ぶ予定です。その中に、チェコの新しいビーズも使われておりますので、どうぞお誘いあわせの上お出かけください。

                恒例になっているクリスマスモチーフのアクセサリーは、ただ今デザインチームのリーダーが一生懸命撮影中です。写真があがり次第、順次アップしていきますので、こちらも楽しみにしていてください。

                PR
                Calender
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << November 2008 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM