スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    「ファルファーレ」というビーズについて(公式説明)

    2009.03.18 Wednesday 18:33
    0
      今日は「宝箱」の店長ではなく、南蛮貿易のスタッフでもなく、
      「ヤブロネックス・グループ社日本連絡事務所」のマネージャーとして、ファルファーレビーズについての、公式説明を致しましょう。

      まず「ヤブロネックス」って何?チェコ語では、JABLONEX と書いて「ヤブロネックス」と読みます。旧体制の時は国営会社でしたが、現在(←2009年当時)は、資本が民営化されています。
      このヤブロネックス(現プレツィオーザ・オルネラ)本社で、2005年に「これまでにない、全く新しい形のビーズを作ろう」というプロジェクトが始まりました。
      試行錯誤を重ね、2006年にデビューしたのが「ファルファーレ」。イタリア語で、蝶のことを「FARFALLA(ファルファーラ)」と言います。その複数形が「FARFALLE(ファルファーレ)」なわけですが、理由は「形が蝶のように、両端がぷっくりしている」から。

      サイズは、2/4ミリの小と、3.2/6.5ミリの大の2種類があります。素材となるガラス生地の色は、クリスタル(透明色)、チョークホワイト、アラバスター(乳白色)、ブラックの4色のみです。この4色に、さまざまな技法でコーティングをかけ、豊富な色のバリエーションを提供しています。
      ファルファーレの最大の特徴は、
      「つないだ時にでるかわいらしい表情」です。

      小さいながら1粒1粒が、しっかりとまぁるい蝶の形をしているため、つないだだけで、まるで編み込んだかのような独特の印象を与えます。一度使うと、使い勝手の良さにハマッてしまう、と多くの方からお聞きするのも、そのためでしょう。

      ファルファーレは、アクセサリーには勿論のこと、インテリア・アクセサリーや、洋服の生地に縫いつけて使ったり、あるいはさまざまなアート作品にも使用できたりと、活躍の範囲はマルチです。申すまでもなく、製造方法はEUの定める、最も厳しい環境対策法の制限内で行なわれています。









      <公式説明はここまで>

      最近巷でも、ようやく知られだしたことを、日本で最初にファルファーレの輸入を決めた南蛮貿易(株)、つまり「ボヘミアの宝箱」の店長として、大変嬉しく思っています。
      ファルファーレの輸入直営店である当ショップでは、「ファルファーレアソートパック」というカテゴリーから、使いやすい色を少量ずつ組み合わせたお得なパッケージを提供しています。また、単色でお求めの方には、「ファルファーレ単色売り」から80グラムずつ、お買い求め頂けます。
      それから日本ではなかなか入手しにくい「カットファルファーレ」もございますよ〜晴れ

      ファルファーレが、皆さまのビーズライフに馴染み、やがて定番のものになってゆくことを願いつつ、この説明文を締めくくります。

      きのこグリーンファルファーレに関する最新情報はこちらからdown
      ファルファーレビーズのすべて(ファルファーレファン必読!!) 2010.03.19
      ファルファーレ =初夏の新色について= 2010.06.04

      3月22日の新着情報

      2009.03.17 Tuesday 00:00
      0
        こんにちはー。宝箱ITスタッフ@WBC見てましたよー です。

        アメリカ在住なのでリアルタイムで夕食時に地元TVで中継を見てました。

        9回裏にはとっくに夕食終わっていたのでTVの前に座ってましたが、同点にされたところで胃がキリキリと・・・!なんで私までこんな緊張して観とんねん!て感じで、とにかく9回終わって延長に入ったら、とてもじゃないので(じっと座ってられずに)お皿洗いに向かいました(笑)。

        で、かちゃかちゃ洗いながら日本の攻撃を見ていたら、どーんとイチローの決勝打が!!あわてて泡のついたスポンジをおいてリプレイ見に戻りました(汗)。

        あとは最後にダルビッシュが三振!を決めたときには私も一緒になってガッツポーズで天を突いていました。

        いやー久しぶりにテレビっ子になった2週間でしたー。日本もさぞかし盛り上がったことでしょう!

        そんなところで、3月22日の新着情報でしたー。

        ------------------------------------
        2009年3月22日更新
        春のキャンペーンがスタート!!
        3月22日〜4月10日までの間に、会員登録していただいた方に、無料で「宝箱オリジナルデザインストラップ」をお送りします。
        またこの期間にご注文をいただいた方には、もれなくペンダントトップを1つプレゼントいたします。
        春の装いをさりげなくグレードアップする、小さくてかわいいアクセサリーたち。続々と新商品がアップされますので、思いついたらいつもチェックしてみてくださいね。

        ま、まさか私がママチャリを・・・!!

        2009.03.11 Wednesday 17:14
        0
          店長こと、ただ今ジャストフォーティー(ただの40歳って書け!ってか?いや、カタカナやと
          なんかおしゃれやん?変わらん?!)のわたくしは、生まれつき右目の視力が弱い。

          長い独身時代に、ママチャリの前後に子供を2人乗せ、時には前後+背中におんぶで
          3人の子供を乗せてこいでいるお母様たちを見て、
          「あんな曲芸はでけん」
          と思ったものだ。自転車に乗れないわけじゃないが、これだけ交通量の多い東京で、
          眼鏡をかけても限られる私の視力で、自分以外の人間の「命」をあずかってチャリを
          こぐなんざぁ、絶対に無理だし、たとえ子供を持っても私はすまい、多分一生関係ない話だろう
          と思っていた。

          ところが、そうは言えなくなってきた。
          2人目が生まれて引っ越した現在の区で、保育園の入園申請をしてみると、
          自宅近所(=徒歩で通える圏内)に2歳と0歳の2人が入れる園は皆無。
          かろうじて空きがあったのは、自宅から徒歩40分の私立保育園でした。
          なもんですから、毎日の送迎は主人が車でしています。大変なのは、主人の出張時と、
          子供のどちらかが病気になり、運転免許のない私がお迎えに行く時。
          天気がよければ、下の娘をベビーカーに乗せて、健脚の息子とのん気に歩きます。
          その間いろんなお話ができて、歌も歌えて、それなりに楽しいのですが、問題は荒れた
          天候の日です。
          そしてこの間のように、2人の子供が同時に病気になった時など。高熱の時に歩かせる
          わけにもいきません。先日は、保育園の先生のご配慮で自転車で送り届けてもらった息子
          ですが、これから毎回そういうわけにもいかないでしょう。
          ・・・・で、考えあぐねた結果、
          一生関係ないだろうと思っていた、「前後かごつきのママチャリ」を購入しました。
          しかしうちの子、重い!!いきなり19キロと13キロを乗せて、バランスよくこぐ自信も体力もないので、まずは休みの日に1人ずつ乗せて練習することにしました。

          ママチャリ、法律で2人乗せることがどう禁止されていようと、そうしないと生活が成り立たない親御さんのために、じょーぶにできてますわ。普通の自転車と微に入り細に入り、作りが違うんですね。しらんかった・・・。
          これから、このチャリと仲良くならなくては!週末には子供達+保育園から持ち帰る2人分のシーツと洗濯物と、自分のかばんをどうにか乗せて、こげなくては!!
          ああ、「他人の曲芸」だと思っていたことも、ママになったらやらなくてはいけないのね。
          がんばりますわ。
          18年間合気道で鍛えた体を、出産後作り直せるチャーンス!と思うことにしよう。

          3月4日の新着情報

          2009.03.04 Wednesday 00:00
          0
            こんにちはー。宝箱ITスタッフ@アメリカにはホワイトデーなくてちょびっと寂しいかな です。

            今年の冬、風の強い嵐の晩の翌朝に、屋根の瓦板が一枚はがれているのが見つかり、案の上そこから小さく雨漏りが・・・。

            すぐに屋根の修理屋さんに来てもらって、直してもらいましたが、この修理屋さん、家族でビジネスやってるのんびり屋さんで(笑)、電話受付のおばさんが「うーん修理スタッフ(たぶん家族)が出ずっぱりでねぇ・・・連絡取れたら行かせるわねー」なんて大らかな仕事の請け方(笑)。

            そしておじさんもある日突然携帯に「明日の朝時間空いたから行ってやっちゃっていいかーい?」てな調子。「いや、うち共働きで日中いないからどうしよう」というと「いいよー直すのは屋根なんだから勝手に昇ってやっとくから」っていいんかい(笑)。で、どうやらやってってくれた模様(以前にもお願いしたことのあるところなのでお互い知ってるから確かに勝手はわかってるからいいんですけどね)。確かにそれで数週間、雨が降ったりしたけどもう漏れてこないから、じゃあちゃんと直ったんだねー請求書が来たらお支払いしようねーと思いつつ。

            丸2ヶ月経ちました(大笑)。

            さすがに申し訳ないので「請求書来なくてもこっちから支払い送るから金額教えてー」と電話したら

            「ああもういいよ今度屋根全体の張替えとかするときにうちを呼んでくれたらそれでチャラでいいからさ。じゃあねーGoodLuck!」

            ・・・・さすが、大らかの国、アメリカ・・・?
            (いや、その大らかさがいい方に発揮される今回のようなケースは稀ですよ。フツーはその真逆ばっかりです・・・ええ・・・)

            ということで、3月最初の新着情報でしたー。

            --------------------------------------
            2009年3月4日更新
            ホワイトデーのプレゼントをお探しの男性の皆さん、
            おすすめ商品を下にズラリと並べてみました。
            ご注文の際に、備考欄に「プレゼント用」と書いて頂ければ、かわいいラッピングをつけて発送いたします。
            会員登録をして頂くと、割引価格で購入でき、会員限定のアイテムもご覧頂けますので、まずは登録をして、それからゆっくり商品をご覧ください。

            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << March 2009 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM