スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    ファルファーレのゴージャスな新色、出ました!!

    2009.04.30 Thursday 10:34
    0
      全国のファルファーレビーズファンの皆さん、こにゃにゃちは!
      またまた「あっ!」と驚く新色登場のお知らせです。

      今回の色は、ちとお値段がはります。
      なぜ!?その色を出す材料費が、めっちゃ高いからです。
      そりゃ、一体どんな色なんだい?と、お思いになることでしょう。

      こちらは開発して、きちんとした商品に仕上げるまでに、様々な過程があり、時間もかかり
      ました。しかしその結果、満足のいく品質になりました。











      上の写真の左から、
      ハーフゴールド、ハーフラブラドール、ハーフカプリゴールド、ハーフクロミウム
      です。メタルな色を、クリスタルの生地の上に半分だけコーティングしました。
      インラインやフルコーティングとは、また違う「輝きと気品」があるように思います。
      使いこなすには、デザインにも一工夫が必要でしょう。いきなり単色で買おうとすると、
      金額的にも大冒険になっちゃいますから、まずはアソートパック(down)でお試し下さい。











      ファルファーレのメーカー直営店である当「ボヘミアの宝箱」では、どなたでもアクセスできるページで、使いやすい色を少量ずつ組み合わせた「アソートパック」を提供しています。
      会員登録をされた方がログインして、「チェコビーズ」のページをご覧になると、「ファルファーレ単色売り」と「カットファルファーレ」という会員様専用のカテゴリーが表示されます。そこからなら、ほしい色を単品で!、お買い求め頂けます。
      なお、上記の「ハーフメタルコーティングアソート」は、会員様向けのみの販売となりますので、あらかじめログインされた上で、「チェコビーズ」−「ファルファーレ」とクリックして頂くと、この「ファルファーレアソート11」が表示されます。 



      実は、この他にも多くのビーズアソートが加わりました。
      容量的に入るものは、「ヤブロネックス・グループ、オフィシャルロゴ入り缶」
      入れてお届けしまっす。楽しいdown直径6.5cm)


      この缶、ビーズを使い終わると、持ち運び便利な小物入れにもなり、超便利です!
      どうぞよろしく〜!

      ビーズやアクセサリーの、産地偽装と偽ブランドについて(2)

      2009.04.25 Saturday 17:26
      0
        さて、こんなご時勢ですから、どんなアクセサリー業者も楽な筈はありません。アクセサリーは嗜好品。なければ生きていけない物ではありませんから、世の人が出費を控えれば、有無を言わさず、売上に影響が出てしまいます。どこも、どんな会社も、生き残りをかけて必死な毎日を送っています。

        私達も、「売上」という数字は、喉の奥から手が出るほどほしいと思っています。このような状況で、どんな打開策・改善策を思いつくか、でその人(=その会社)の魂の実力が試されます。

        これまで、私が見てきたチェコ製アクセサリーの偽装に関して、最もひどく、目に余るケースは、
        ●自社の西ヨーロッパ製のアクセサリーに、チェコの物を混ぜて「MADE IN ITALY」、「MADE IN AUSTRIA」、あるいは「MADE IN FRANCE」で売ってしまう。(その会社は、西ヨーロッパ製の高級アクセサリーを扱うことで、国内で有名。)
        ●デザインが、ヤブロネックスのコレクションにあるアクセサリーと寸ぷん違わず、確かにヤブロネックス社から輸入したにも関わらず、全く異なる(日本ではあまり知られていない)チェコの別の会社名を、ブランド名のように冠づけし、大体的に宣伝して売ってしまう。
        ・・などでしょうか。

        ビーズの産地偽装と同じように、こういうことを堂々としている会社は、「一般の人になんて、わかんないって!!」と、ハナからお客様をバカにしきっています。こうした偽装を指摘されれば、「うちだけじゃないわ、みんなやってんじゃないの!!」と息巻くことでしょう。(こうした方々は、必ず他者をスケープゴートにして、ご自分のやったことには責任を取ろうとしません。)

        確かにチェコは、戦後50年に渡り共産国家でした。「ヤブロネックス」という社名を、積極的に宣伝することもなく、地味ぃ〜に、でもとても品質のいいガラスだけは、作り続けていました。合衆国ほど、版権や知的所有権にも厳しくもなかったのをいいことに、上記のような偽装販売会社は、いつも天のような高さから、
        「お前らのような貧乏国家の商品を、うちが格上げして売ってやってんだ。感謝しろ!」
        と見下ろしていました。私は一応生まれも育ちも日本なんですが(汗)、「チェコの国営会社の社員」だったからでしょうか、いつもそういった会社の方々に、商品と一緒に見下ろされていたように思います。(私はヤブロネックスの社員として誇りを持っていましたが、)嘘つき会社のおエラいさんは、そうした偽装を私が目の当たりにしても何も感じない、と思われていたようで、
        「こんなにして売ってやってるんだから、よく見ろ。」
        と言われたことがあります。

        こうした悪徳業者のエラい人達の魂は、真っ黒で、いくらよい服を着ていても、丁寧に化粧していても、私には化け物にしか見えません。
        そして、いつか「ヤブロネックス(JABLONEX)」を、1人でも多くの日本の方に知って頂くために、正直に、まっすぐに、できることをやっていこう!と決意します。
        いつか、こんな嘘つき会社が、やりたい放題できなくなるほど、ヤブロネックスが知られるようになったらいいなって、毎晩ひそかに思いながら、眠りについています。

        アクセサリーは嗜好品だけど、本当にほしい方のところへ届けることができたら、その人を元気にし、より美しく見せ、その人と共に生きることができます。
        ガラスのもつ良さは、人間の心のどこかとつながっているのでしょう。宝石でもないし、生き物でもないし、割れものだけれど、ガラスやビーズの1つ1つは、心の扉を開けている人とは、お話できるんですよ。だから産地をごまかされたり、嘘の名前で売られていると、「私はちがいます!」っていう声が、届く人には届くのです。
        魂をいつも研ぎ澄ませていることは難しいですが、嘘ばかりついていると、どんどん真実の世界から遠のいてしまいます。「本当のこと」を目指していれば、調子のいい日に、万物のメッセージが受けとれるのでは・・・?と、私は考えています。

        うそは、やめようね、っていうシンプルな話題は、これで終わりとします。

        ビーズやアクセサリーの、産地偽装と偽ブランドについて(1) 2009.04.18

        4月25日の新着情報

        2009.04.25 Saturday 00:00
        0
          宝箱ITスタッフ@そんなに地黒ではない です。

          この週末はロサンゼルスに行って旧友と再会しながら、LagunaBeachという海岸で釣りをしてきました。

          さすがロスの日差しは強いです。それでも海風に当たっていたので涼しくて油断してしまい、顔は日焼け止めをぬってましたが、手と足にはぬってませんでした・・・。

          おかげでジャケットと手袋の間、3センチぐらいの帯状に手首が日焼けしております。よく腕時計をはめているとそこだけ焼けなくて白い・・・とかありますが、その逆です。なんてアヤしい間抜けな焼け方・・・。

          そして、短パンと靴の間、ふくらはぎがもう、照り焼きチキンというか、手羽先揚げというか、そんな感じでこんがり状態です・・・。まぁひざ上ミニスカートなんてもう履かない年齢ですからー、裸にでもならなければまぁいいんですけどー。あ、でも水着になったらめちゃ間抜けですね(汗)どうしよう・・・まぁ夏までに色が少しでも引くことを祈りつつ・・・。

          そんなところで、まだまだ日本は春満喫ですねーの、4月25日の新着情報でした。うちも母の日今年はどうしようかなー?

          --------------------------------
          2009年4月25日更新
          当店より、母の日のプレゼントにお薦めするものを、下にズラリと並べました。
          様々な価格帯、コンセプトのものを取り合わせてあります。
          ご注文の際に、備考欄に「贈り物」と書いていただければ、素敵なラッピングにして、ご指定の配送先へお届けします。
          会員登録されると、もっと多くのアイテムが表示され、割引価格でご購入いただけます。

          ビーズやアクセサリーの、産地偽装と偽ブランドについて(1)

          2009.04.18 Saturday 15:02
          0
            食料品の原産国が、売り手によって勝手に改ざんされていたことが、ここのところ次々に明るみに出ています。ニュースを見る限りでは、バレているのは氷山の一角で、実のところ、なんでもやりたい放題なんだな、と感じます。
            1円でも高く売れればいい。自分の所が少しでも儲けられれば、消費者が何を口に入れようが知ったことじゃない。偽装する会社の経営者は、最終的に口に入れる消費者にも、自社で扱っている食品にも、敬意を払っていませんね。扱う商品自体を「食いもの」にして、ただお金を儲けたいだけなのですから。

            偽ブランドなら、服やバッグにも横行してます。ブランド名がつくだけで、(自分に似合うかどうか、使いこなせるかどうかはおいといて)高額なお金を払ってしまう消費者がいることにつけこんで、しこたまぼったくっているわけです。

            ビーズの世界には、どんな偽装があるでしょうか。
            5〜6年前に、日本で戦後最大のビーズブームがおきました。ビーズ愛好家の裾野が広がることはとても嬉しいのですが、案の定、市場に供給しきれない人気のあるビーズについて、偽者が出回るようになりました。
            東京に、形の丸い物をこよなく愛する、頭のよい発明家がいらっしゃいました。なんとその方、1億円を投じて、当時最も人気のあるビーズ(チェコのものではありませんが)に光をあてて、その屈折度で、本物か偽者かを判別する機械を作りましたとさ。そして都内の全てのビーズショップで、そのビーズを買い、機械に通してみたのです。
            その結果、本物だけを正規の価格で売る店と、本物に偽者を混ぜて格安でたたき売る店が、はっきりわかってしまいました。私はその結果を聞いた時に、「チェコのビーズでも、まもなく同じことが起こるだろう・・」と直感しました。

            その翌年頃からでしょうか。怪しいチェコビーズを扱うお店が、出てき始めました。「いくらブームで生産が追いつかないからって、チェコビーズも質が落ちたわね」ーそんな事を私に言ってくる方に、どこでビーズを買ったのかと聞けば、必ず私が「怪しいぞ」とチェックしていたお店の名が出てきます。
            ヤブロネックス・グループ社日本連絡事務所のマネージャーという立場上、ヤブロネックスのビーズで起こりうる不良品は、全て見ているわけですが、そのどれとも違う「変なビーズ、汚いガラス生地のビーズ」に、チェコの国旗がついて売られているのを見ると、お店でいや〜な気持ちになりました。

            結局、そういうことをする会社は、ビーズを「一過性の食いもの」にしているだけで、最後には価格破壊をし、在庫処分して、次の流行りものに移っていくだけです。だから扱う「ビーズそのもの」に、愛も敬意もありません。
            それよりもっとひどいのは、お金を出して買って下さるお客様を「騙している」ということです。
            「20粒の中に、数粒ニセモノを混ぜてもわからないだろう、バレない、バレない。」ーそんな風に安易に考えているのでしょうが、たとえお客様が永遠に気づかなかったとしても、「偽者を売って、不当にお金を儲けた」という事実は変わりません。
            そうしたところは、お店の店長レベルの人は全く知りませんから、経営者の信念に、委ねられる部分ですね。

            同じお金を儲けるにも、嘘をつかず、正直に商品を提供するか、1円でも儲けるために手段を選ばず、なんでもするか。
            たとえ経営者本人しか知らない部分であっても、そうした商売に対する信念・理念は、会社の雰囲気や姿勢のどこかに、必ず現れます。ビーズの産地偽装をしていた会社は、社内にどこかおかしな所がありました。担当者は、まっすぐに人の目を見ない。会社全体にも、筋の通ったポリシーはありません。1円でも安く仕入れるために、1円でも価格を破壊して安売りをするために、どんなこともするわけですから。

            私は、2008年11月29日の「キットの登場」というブログの中でも書いたように、チェコのビーズを大切に、誇りに思っています。ボヘミアのビーズの良さや、知られざる価値を世に広めていくことが、私の使命ですが、それは決して安売りをすることではありません。
            ただ、「なぜその値がするのか?」を、しっかり伝えていくことが大事だと思っています。
            人は皆、そのものの価値をよく理解できた時に、お金を払って買おう!と思います
            よね?

            そう感じて頂くツールの1つとして、「ボヘミアの宝箱」をオープンしました。「宝箱」では、これからも決して、チェコビーズの安売りは致しません。でも扱うビーズについては、十分な解説をしたいと思います。

            最後に、当店オリジナルデザインのキットは、今お休みしていますが、バージョンアップして準備が整ったら、また始める予定です。
            今日はビーズの話でいっぱいになってしまったので、次回は、アクセサリーの産地偽装と偽ブランドについて、お話しすることにしましょう。

            ビーズやアクセサリーの、産地偽装と偽ブランドについて(2) 2009.04.25

            4月10日の新着情報

            2009.04.10 Friday 00:00
            0
              こんにちは。宝箱ITスタッフ@ネットブック購入♪ です。

              Netbook
              仕事やレジャーで外出が多くなってきた今日このごろ、思い切って家族で1つ、ネットブック(小型のノートパソコン)を購入しました。
              10インチの横長液晶にWindowsVistaHome(これはすぐXPに自分で入れ替える予定 笑)で、160GBのハードディスクに1GBメモリ、6時間バッテリーに、オマケで持ち歩き用ケースもついて、

              送料込み(!)全体で$300強、つまり3万円ぐらいです。

              一昔前に比べると本当ーーーに安くなったモンです!(もちろん毎週底値チェックはしてベストタイミングで買ってますけどね)

              さぁこれから使い倒して遊んでみますよー♪

              ということで、物欲刺激されまくりの春、4月10日の新着情報でした♪
              ------------------------------------
              2009年4月10日更新
              当ショップのアクセサリーを、卸で扱ってみませんか?
              卸売りの単位は、1アイテム6個から、1回の税抜き発送金額が5万円以上で、送料が無料になります。その他詳しいことは、トップページ一番下の「ご質問・ご要望」から、お尋ねください。

              さわやかな春の陽気に誘われて、ネックレスやイヤリングもほとんど新作になりました!!
              もっとおもしろいもの・珍しいビーズやアクセサリーを見たい方は、会員登録後にログインして見て下さい。お得な会員価格が表示されます。

              チェコビーズについて詳しいことを知りたい方は、左下「ガラスパーツの用語解説」をご覧ください。「なるほど!」っと唸ってしまうことが、たくさん書いてありますよ。


              4月5日の新着情報

              2009.04.05 Sunday 00:00
              0
                こんにちはー。宝箱ITスタッフ@鼻がもぞもぞ・・・・ です。

                この週末にシアトルは一気に20度まで上がる季節はずれのぽかぽか陽気!

                おかげで・・・・来てます来てます、花粉くん!

                今朝から、じっとしてても「つー」と鼻水が垂れて「うぉいっと」とティッシュをつかむ日々が始まっております。幸い目はそこまで痒くならない体質なのでひたすら鼻が出る出るずびずびずばば状態・・・というだけですが、それでもやっぱり邪魔ですねー。

                ちなみにどうやら私は樹木の、うちの主人は草の花粉にそれぞれ当たってるようです。なので、主人がOKのときは私がずびずば、私がOKのときは主人がずびずば、って入れ替わってます。

                今年は冬が雪が多くて厳しかったので、花粉が多く出るそうで・・・やだなぁ・・・。

                ということで、日本は今年はいかがですか?の、新着情報でした。
                春らしい製品のラインナップで、トップページがとても華やかですよねー♪

                -----------------------------------
                2009年4月5日更新
                春のキャンペーン継続中!!3月22日〜4月10日までの間に、会員登録していただいた方に、無料で「宝箱オリジナルデザインストラップ」をお送りしています。
                またこの期間にご注文をいただいた方には、ペンダントトップを1つプレゼントさせて頂いてます。

                デザインチームも、撮影隊も、精力的に活動中!ブレスレットはすべて新作になりました。
                オリジナルのペンダントトップやストラップは、「その他」のカテゴリーにございます。
                珍しいチェコビーズをお探しの方は、会員登録してからご覧いただくと、きっと見つかりますよ!

                働くママの大先輩

                2009.04.03 Friday 19:46
                0
                  「宝箱」デザインチーム (詳しくは、右にあるProfileの「デザインチーム」参照) のフローラは、
                  働くママの大先輩であります。
                  男の子も女の子も、(あわせて3人)育てており、なおかつフルタイム勤務どころか、残業・休日出勤までばんばんこなしながら、これまで明るく、強く生きてきた女性です。

                  ママになってまだ数年の私にとっては、当然頼れる大先輩なのです。
                  一緒に働きながら、折にふれて、多くの貴重な助言をもらいます。
                  それがどれも「預言者か!」という程よくあたり、的を得ているので、人生においてより多くの経験がある、ということがいかに「財産」なのか、フローラ先輩を見ながら、納得至極の日々をすごしています。

                  保育園の「お迎え」という絶対的時間の制約の中で、いかに業務を要領よくこなし、その上クタクタになって帰宅した後、どれほどの猛スピードで夕食を作り、家事をこなさねばならないか、
                  これは何年も何年も、毎日やった者にしかわからぬ大変さです。
                  最近、自分の料理のレパートリーのなさに、自分で作る物にだんだん飽きてきた私。かといって、本を見ながら凝ったこと、新しいことに挑戦する気力が、平日には残っていないんだぁぁ・・・・と独り言のようにぶつぶつ言っていると、フローラ先輩が、
                  「あのね、あれとこれをこうしてちょちょちょいっとすれば、おいしいおかず&つまみになるのよ」
                  と教えてくれた。ふんふん、とメモし、早速やってみた。
                  むむ、ウマい、しかも作るの超カンタン、はやっ!!

                  主人も子供もバクバク食べているではないか!
                  そんなこんなで、「疲れてもいてもさっとできるおかず」が数種類増えただけなのですが、なんだかかなり救われた気分。
                  年齢に応じた子供への対処の仕方も、様々なパターンが聞け、にゃるほど〜と考え込む私。
                  どんな家庭にも、どんな子供にも、そしてどんな親にも、少なからず問題はあります。
                  悩まない人なんていないでしょう。

                  その困難の1つ1つを、ただ恨み・つらみとして心に蓄積するか、
                  周りへの感謝に変えて、どんどん通過していくかは、当事者が決めること。
                  時として、「感謝に変えること」が非常に難しかったりもしますが、私は、女性として、ママとして大先輩のフローラと接していて、なんかできるかも!!っていう気分になるんです。
                  逆境に弱い私は、けっこうすぐにクジケてしまうんですが、この1年ふり返っただけでも、何度フローラに支えられたでしょうか。私も、彼女のように、ポジティブなパワーで家族や会社を支えられる人間に成長できるかな・・・?
                  自分をみつめながら、「謙虚に、謙虚に」って言い聞かせながら、そう望む駆け出しのワーキングマザーでございます。


                  PR
                  Calender
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << April 2009 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  Recommend
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM