スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    6月27日の新着情報

    2010.06.28 Monday 18:37
    0
      むむむむしあついっ!何をやっても、じと〜〜〜っと汗をかく。
      食べ物はちょっと出しといても腐るし、夜シャワーしても、(我が家の寝室にクーラーはないので)朝起きる頃には、なんだかマラソンでもしたくらいに汗をかいてるぞっ!!むむぅ、大量の洗濯物はどこへかければいいのじゃ!?・・・と全国の主婦の皆さんと同じようにグチりながら、夏色のビーズの商品アップに精を出す店長ビビアナでござる。ざるざる。ウッキーおはな(←意味なし)

      プレストビーズの中に、新しく「ツイストビーズ単色売り」というカテゴリーが加わりました。ツイストーそう、ひねってある形のことざんす。色んなサイズと色がありますので、ご用途にあわせて、お好きなものをどうぞラッキー
      そして以前独立していた「パームビーズ」は、「PB その他単色売り」のカテゴリーに統合されております。もし「き、消えちゃった・・・ポロリ?」と思っておられた方、驚かせてしまってごめんなちゃい。ここに、移動していたのヨ。

      そして暑くて、頭がこわれているついでに、すてきなヨ・コ・クラブ
      ただ今FP(ファイアーポリッシュ)ビーズの、きれいなきれいな大玉と、数種類の変形ビーズ(どれも、巷に出回っていない珍しい色ばかり)の写真を、寝る間を惜しんで編集中。これから1週間の間に、ぽろぽろっとお店に現れますので、クーラーのきいた涼しいお部屋で、快適にお待ちくださいね。

      以上、日本とポルトガルが勝ち進んでしまったら、どうやって観戦したらいいかわからない店長より、お店の新着情報でした。

      -----------------------------------
      2010年6月27日更新
      夏らしい色合いの新しいビーズが、いっぱいデビューしました!もう見るのがタイヘンな位、カテゴリーが増えましたので、珍しいチェコビーズを探す方にはうれしい悲鳴をあげて頂きましょう!!(笑)
      アソートも単品も、どちらにも新商品が出てますので、お時間のある時に、ごゆっくりご覧ください。
      ブレスレットの中に、キッズサイズを選んで頂けるものが登場!価格もおさえてあるので、周囲のお子様と一緒に楽しんでくださいネ。

      ビーズは全カテゴリーどなたでもご覧になれますが、単色売りのご購入は、会員様のみとなりますので、まずはご登録をどうぞ!
      アクセサリーはログインされると、より多くのアイテムと会員割引価格が表示されます。
      今会員登録されたすべての方には、プレゼント進呈中デス。

      サッカー観戦

      2010.06.22 Tuesday 11:43
      0
        サッカーボールのワールドカップたけなわサッカー
        独身時代のように、夜更かしして何試合も見ることはできないので、仕事が終わり帰宅すれば、いつものように家事・育児に追われる。ポルトガル人の旦那と結婚して、応援する国が増えたことが、唯一の楽しみか。

        さて、昨夜は「ポルトガル×北朝鮮」という試合が、こちらのゴールデンタイムで生放送だった。いつもはクールなペドロ君(←旦那)も、昨日ばかりは帰宅直後から「戦闘態勢。」−といっても、さっとシャワーをし、ビールを片手に、テレビの前で陣取るだけだが・・イヒヒ
        ワールドカップが始まってからというもの、帰宅してから「アンパンマン」も、「たまごっち」も見せてもらえない子供たち。下の娘には、大好きなスティッチのパズルを与えごまかせても、4歳の息子・まりぅには通用しない。不満たらたらの、ここ2週間なのである。
        「パパは、サッカーがないと生きていけないんだ。ボクにはアニメ、見せてくれないんだ」
        といじけモードに・・。

        その上、昨日は宅配をお願いしている生協から、私が子供用に注文していた本が届いた。絵がおもしろくて、とっても読んでもらいたかったまりぅとほうみ。「ママ、読んでよ〜。」「だめだめ、ママは晩御飯作ってるんだから、パパにお願いして!」ーいつもなら、ここで(本人はいやいやだが)ペドロ君登場。子供向けの本ならば、ひらがなとカタカナでしか書いてないので、日本語の勉強にも丁度よかろうと、私がわざとやらせていたりするんですが。
        しかしポルトガルの大自然・大田舎で育ったペドロは、幼い頃「本を読む」「大人に読んでもらう」という経験がない!!よって、なぜこんな年になってから、オレが絵本なんか読まなきゃいけないんだよニョロ、と思っているので、殆どの場合、本に書いてある文字は読まず、勝手に話を作って(短めにアレンジして)、あっという間に終わってしまう。それでもママから聞く本当のお話とは違っていて、子供達にはおもしろいのだ。しかし昨夜ばかりは、それも頼めない。
        「えほんよんでよぉ〜〜ぶー」と不満が募る中、なんとか1分でも早くご飯を用意しよう、とがんばる私。試合前のクリスチァーノ・ロナウドのインタビューに、のめり込むペドロ。

        なんとかいつもより30分早く夕食スタート!(そりゃキックオフの8時前に、食べ終わらなきゃいけないから。)さすがに、今夜の試合は私も見たい。なので子供にも必死で食べさせる。終わった、さぁキックオフ!!
        最初の30分は拮抗したいい試合だった。北朝鮮の集中力、ガッツを評価しつつも、自国にイライラするペドロ。窓をちょっと開けながら私が洗濯物を干している時に、最初の点が入った。「うおぉー、やったー!でもおっせーんだヨ!!なんで30分もかかるんだ!」との雄叫び。キビしいコメントだなー。しかも「今夜は、あと6点入れねーと満足しねーぞ!」とも。オイオイ、野球じゃないんだからさ。
        さて、私も漸く観戦に加わり見ている時に、ロナウドがシュートを外した。
        「○×△□×・・!!!」←意味不明のうなり声と共に、主人が激しく床を叩いた。ルールもわからず、ぽーっと一緒に見させられていた子供たちは驚いた。特に、隣にいたまりぅは、びくっ!として、軽く飛び跳ねたあと
        「わああぁぁぁーーーん、こわいよーーー。パパがこわいーーーショック
        と泣き出した。「大丈夫、まりぅに怒ったんじゃないよ。サッカー見てるだけだから。悔しかっただけだよ」と言っても、ショックは大きかった。泣き止まない。そしてまりぅはなぜか、妹の背中をバン!と叩いた。その拍子に、こらえていた妹・ほうみも泣き出した。
        う゛わーーん、ぱぱこわい〜。 この合唱に、テレビの音はかき消され、何がなんだかちっともわからん。しょうがないので、主人の後ろで小声で「ゴール」の説明をした。あのネットの中に入れると、1点なんだよ、と。わかってきたら楽しめるようになったらしく、すぐに笑って「ポルトガル、パンパンパン!とコールもし始めた。やっぱり音は聞こえない。

        ハーフタイムに、おまちかねの絵本を読んだ。めちゃくちゃ楽しかったらしい。後半にポルトガルのゴールラッシュになり、パパと一緒に喜んでいた筈の子供2人は、気がついたら私の両側で絵本を持って、「よんで、パンパンパン拍手よんで、パンパンパン!とコールしていた。
        そんなわけで、最後まで試合を見たんだかなんだかよくわからないが、とにかくポルトガルは大勝していた。ペドロが予言した通り、本当に1+6=7点とって勝っていた。しかしちらっちらっと見ていた私には、北朝鮮のツートップの精神力というか、ゴールに対する貪欲な姿勢も、とても印象的だった。
        大勝して気分がよくなったのか、どなって悪かったと思ったのか、本日主人は休みをとり、娘だけを保育園に連れて行き、息子と2人で濃厚な時間をすごしている。「あいつは下の子が生まれてから、ずーっと『パパを取られた』と思ってるんだ。普段土曜日も保育園に行かせてるから、今日はまりぅと向き合うよ。」とのこと。はい、そうしてやって下さい、お願いします。
        今ごろサッカーのルールを、もっと詳しくパパから習っているかもしれない。まりぅ、がんばれ!!激しい感情を内に秘めるお父さんに負けるな!

        そしてポルトガルもがんばれ!ロナウドよ、ブラジル戦で司令塔のカカーはいない(←イエロー累積にて。)今度は一人で、3点入れよ!!!
        あ、いつの間にか、私もキビしいコメントを・・。

        FPスペイサーの発売によせて(1)

        2010.06.19 Saturday 00:22
        0
          お店の「チェコビーズ」のカテゴリーが、これまでより一層詳しい種類ごとに分類されたのを記念して、ボヘミアンビーズファンの皆さまに、とっておきの情報をお伝えしましょうハート

          「FP(=ファイアーポリッシュビーズ)のスペイサー」って、聞いたことがありますか? SPACER と書く通り、直訳すれば「スペース(隙間)を埋めるもの」という意味です。フランス語のRONDELLES(ロンデル)という言葉を使って、「FPロンデル」という方もいらっしゃいます。
          すごーくわかりやすく言うと、「それ自体では主役にならないが、アクセサリーのパーツとパーツの間で、つなぎの役割を果たしながら、デザインのバランスを取るビーズ」とでもいいましょうか。
          日本ではこれまでに、たまたまぷくっと丸みを帯びた形のものばかりが輸入されていたために、誰が言い出したか「ボタンカット」などとも呼ばれていました。でもこれは日本国内でしか通用しない通称名で、チェコ人に「ボタンカットありますか?」と言ったところで、「はぁ??」と言われるのがオチでしょう。「FPスペイサー」の方が、正式名称です。

          当店は、なんてったって国内にあんまり流通していない珍しいチェコビーズを紹介するのが専門ですから、このスペイサーに関しても、丸みを帯びたものではなく、ボヘミアガラスの硬質な輝きを、より的確に表現して見せてくれる「直線的なタイプ」に焦点をあて、輸入に取りかかりました。
          backは、それのアレキサンドライト。大きな画像で、まずよく形をご覧くださいね。縦になったものを見るとわかる通り、まっすぐにカットされたタイヤのような形の側面に、ファイアーポリッシュされた(=火であぶられた)ファセットがついています。アレキサンドライトというのは、人類で誰が最初に発見したのか、光のあたり具合によって「薄紫から青色の間で、様々に見え方が変わる、不思議なガラス生地」のことを言います。この写真では薄紫に見えますが、あなたのお手元に届けば、使う場所によって毎日目に映る色が変わる「魔法のようなビーズ」なのです。






          それ以外にも何色か、並べてみました。
          どの色も、他の個性あるパーツの狭間で、それなりの存在感を発揮し、私達の目や心を癒し、潤(うるお)してくれます。
          具体的な作品を挙げて、説明しましょうか。

          これは、3個連続して使い、まるでこれで1つのパーツであるかのような使い方。側面のファセット(=カット面)が、色違いのコントラストの中でよく見えて、楽しめます。
          一番うれしいのは、光があった時にキラキラとよく輝くことです。こんな小さなビーズなのに・・・と使いだして、心底驚き&発見をしたのは、宝箱デザインチームの面々でした。
          backdownも、作品はブレスレットです。どれもデザインを起こした段階で、必ず私が自分の肌の上につけ、場合によってはしばらくの期間、試用することで「使い心地」を確かめます。見た目がよいだけでは、売り物にはなりませんから。

          これらのブレスレットをつけて、普通の生活を送っている時に気づいたのは、「ふと手首に目をやると、まずスペイサーの輝きに、目が引き寄せられること」でした。この狭い幅につけたカット面が、こんなに自分の視覚に訴え、喜ばせてくれるとは、18年間ボヘミアンビーズに携わってきた私でさえ、初めて知る威力でした。

          今夜は、ここまでにしておきましょう。写真の枚数も多くなってしまいましたし、つづきはその2で語ることに致しましょう。

          FPスペイサーの発売によせて(2) 2010.07.04

          言いまちがい(5)

          2010.06.15 Tuesday 11:45
          0
            さぁ、ネタがたまってきたので、更新しますよ〜ラッキー楽しい!

            宝箱デザインチームのフローラには、2人のお嬢さんがいらっしゃいます。
            上のお嬢さんが、職場で同僚の会話を聞いていた時のこと。なぜか皆が、(最近テレビではごぶさたしている)お坊さんの話をしている。なぜだ!?なぜ、今この人が話題になるのか・・・?じぃっと考え続ける娘M。うぐぅ・・、と考えていたら、話題が「山ぶどう」であったことに気づいた。
            なぜか彼女にだけ「織田無道」と聞こえていたらしい。あ、これは言いまちがいじゃなくて、聞きまちがいだね。おもろいからいっか♪

            しばらく前の休日のこと。たまにはお母さんらしいことしようと思って、3色蒸しパンを、子供と一緒に作ろうと思った。「むしパン、むしパン、ルンルンルン♪」と準備する私に、なぜか警戒心を現す息子・まりぅ(4歳)。いよいよカップに入れるところになったので、「まりぅ〜、お手伝いして〜。一緒にやろうよぉ!」と声をかけると、
            「ヤダ、僕はやんないよ。そんなコワいパン」
            と既に涙ぐんでいる。なんでだよ、甘くっておいしい蒸しパンだよ。白と緑と茶色があるんだよ、一緒に作って楽しもうと思って買ったのにぃ〜。
            「だって虫が入ってるんでしょ!そんなパン、僕いらない!!」

            あ、もしかして「虫入りのパン」って思ってた?(爆)吹き出したかったが、ここでそうしてはバカにされたと傷つくだろうと思い、「ちゃうちゃう、虫じゃない。熱くして湯気の中で作るパンのことだよ。来てごらん?虫なんかいないよ。粉だけだよ?」「あ、ホントだ」そして事無きを得たのであった。
            白身魚のフライを作った別の日のこと。「今日はタルタルソース使っちゃおう!そろそろほうみちゃん(2歳)も大丈夫かもしんない。これさ、マヨネーズに卵や野菜が入ってておいしいんだよ!」「ほんと!?じゃ、僕それ食べてみる。ヤッタ、ヤッター!
            いざご飯になり、ソースを準備していると「パパ、僕今日たらたらそーすかけるの!おいしいんだって!」と大声で。こらこら、たらたらしちゃいかん。食事中はシャキッとしてくれ(笑)。「あのね、まりぅ、た・る・た・るソースだってば!」「キャハハ」と笑いのおこる食卓。

            実は、食事中のマナーの躾に、主人が異常に熱心な我が家は、食事時間の殆どの間、主人の怒号が鳴り響いている。「もっと穏やかな注意の仕方はないのか。たまには静かに食べさせてくれよ」と心の中で思うものの、主人は「これが教育だ!」と思っているらしく、決してやめない。(←いや今までに、何度も話し合ったんですヨ。もう少し別の言い方ないの!?ってね。でもダメだったのでもうあきらめた・・・。)だから、たまに笑いが起こると、私はホッとします。

            鯉のぼりの話をしていた日。最近色々な生き物の、色々な部位の呼び名を、保育園で習ってくるらしく、まりぅはさかんに妹に 「これはしっぽ、これはエラ」 と説明している。ほ〜、そんな言葉知ってんの、と私が感心していると、最後に「そいでここはね、しびれっていうんだよ」と自慢する。いや、そりゃ「背びれ」でしょう。シビれたらあかん、泳げんではないかっ!(笑)

            そして口が達者になった妹ほうみ(2歳)も、だんだんネタを提供するようになってきた今日この頃。保育園でお誕生日会があった日に、「みんなで、おめどてー!って言ったの」と大きな声でお話ししてくれた。「ちゃうちゃう、おめでとうね」とやさしくつっこむのも忘れず。

            日曜の夕方、テレビの前で「ママ、ママ、ちびまぐろちゃんやってる!これ見たいっ!!」 ぷぷっ、おかしいから座布団1枚!ちびなマグロが、一体どんなほんわかファミリーエピソードを見せてくれるんでしょうか?!ちびまるこちゃんも、びっくりです。

            最後は別の日曜の朝のこと、偶然ドラゴンボールの再放送をやってるチャンネルを見つけてしまった。本人は見たかったのでしょう。テレビを消そうとする私に、必死で訴えてきます。「ごらぼんぼーる、ごらぼんぼーるだから!!これにしてぇ!」ですと。
            耳から聞いた音を、てきとーに発音しとんでしょうなぁ。それにしても、おかしいコトポッ。疲れて年老いたママを、癒してくれてありがとう。
            back2歳なりに、神輿をつる、の図。)


















            そんなこんなで、子供たちは今日もすくすく成長しています。

            6月14日の新着情報

            2010.06.14 Monday 22:26
            0
              はてさて、シアトルにいる宝箱ITスタッフ(=店長の3人の妹のうちの一人)に代わり、たまにはわたくし(=店長@4人姉妹の長女)が。

              下記の更新を行った朝、いつも通りに起きて動こうとしたら、背中が「ぴしっ!」と固まって、なんだかよく動けない。あれ?んん??
              寝違えたか?それにしてもいでーポロリ。首がまわらない程じゃないが、なんが肩甲骨の内側(それも左側だけ)がめっちゃ痛い。今までこんなことはなかったが、もう若くないし、これで無理をしてもっと動けなくなったら(週の初めだし)シャレにならん、ということで、近所の治療院へ。
              ちゃんと診断してもらいましたが、先生はひどく真面目に、
              「ま、寝違えでしょう(きっぱり)」
              と。(えーん、えーん悲しい。)痛いのは背中ですけど、この場合つっぱっちゃてるのは、首筋の筋肉だから、ここを緩めますかね、ですと。ギックリ腰ならぬ、ギックリ首ってやつ?!

              数日たって、再度マッサージへ。こないだ診断してもらった若い女性の先生(明らかに20代)が、今日は60代らしきおじさまの治療にあたっておられた。自分もうつ伏せになり、別の先生に揉んでもらいながら、その若い女の先生とおじさんの会話を聞いてしまった。結婚適齢期の話らしい。
              おじさん:「あーんまり長い間結婚しないとさ、『行かず後家』って言われちゃうんだよ。あ、でも先生はまだ若いから、それには該当しないか。」
              女の先生:「い、イカズゴケ?なんですか、それは??」
              (どうやらこのヤングな先生は、人間の体のことはよく知っておられるが、この単語を知らないらしい。真顔で「日本語ですか?」とか聞き返してる。他の年配の患者さんたちが、思わず吹き出す。私は、笑うというより、かたずを飲んで聞いてしまった。)
              おじさん:「あ、先生その言葉知らないんだ。なかなか結婚しないってことだよ。それを後家さんというの。出戻りの後家さんもいるんだよ。」
              先生:「・・・・・・ゴケ、ですか?」
              おじさん:「そう、なんで後家っていうのかな?それに何歳くらいから、そう言うのかな?ま、いーよ、先生はまだ適齢期だからさ。」
              先生:しばらく考え込んだのちに、急に大声で「あっ、わかった!ピンってことですね?」
              おじさん:「ぴん・・・?」←今度は、おじさんの方がわからない。(爆)

              うーん、そうきたか。若い子に表現させると、結婚せずに一人ってのは、「ピン」なのね。思わずそのおっさんに解説したくなるが、うつ伏せだし、それを言いに顔を上げて、痛い首筋がぐききって、もっと痛くなったらヒサンだしで、こらえたのであった。
              言葉のジェネレーションギャップって、おもしろいっすね。
              それにしても、自分は「行かず後家」を知らない若い世代と、「ピン」がわからない熟年世代の、ちょうど真ん中にいるんだなーと実感した店長ビビアナ@アラフォーでしたとさ。

              --------------------------------
              2010年6月14日更新
              まもなく梅雨に入ろうとする季節には、毎年キューバカラーのツイストビーズを使ったネックレスやブレスレットを、よく使う店長でございます。ゼラチンでコーティングしたようなつやつや感が、さわやかさを演出してくれるし、つけ心地もひんやりと気持ちよいからです。このビーズを使った新しいセットも発売されました(↓)ので、皆さんもいかがですか?
              それからブレスレットの一部に、キッズサイズをお選び頂けるものが登場しました!!価格もおさえましたので、親子で色違いで楽しんだり、知り合いのお子様にプレゼントしたりと、より幅広く活用して頂けたら、うれしく思います。「ボヘミアガラス100%のキッズサイズ・アクセサリー」、もし好評だったら種類を増やしていこうかな〜、と考え中。

              ビーズは、会員限定アイテムである「単色売り」のカテゴリーに色々なものがデビューしています。どなたでもご覧になれますが、購入は会員様のみとなりますので、まずはご登録をどうぞ!
              アクセサリーは、会員様により多くのアイテムと、割引価格が表示されます。
              会員登録された全ての方には、お買い物をされなくてもプレゼントを進呈中!!何が届くか、ワクワクしながら、お気軽にご登録ください。

              ファルファーレ =初夏の新色について=

              2010.06.04 Friday 16:18
              0
                ファルファーレビーズをこよなく愛する皆さま、店長のビビアナでございます。
                今日は、先月発売された初夏の新色について、開発した私達のみが知る「とっておきの情報」をつけて、解説致しましょう。

                まずはコレ、アラバスター(半透明の白色)。ファルファーレ発売以来、当店はこのガラス生地に「ABコーティング」か「スフィンクスコーティング」が乗ったものしか輸入していませんでした。
                しかし「ファルファーレの基本4色(↓きのこブルー参照)」のうち、クリスタル・ブラック・チョークホワイトは扱っているのに、アラバスターだけはないっていうのもな〜。半透明な白色の、素朴な良さも味わってもらいたいし、何より初夏のデビューなら、季節的にもよく似合ってる!!
                そんなわけで、昨冬チェコ本社の工場へ製造を依頼したのでした。大も小も、両方入荷しています。早速何人かの方にご注文頂きましたが、本当は「よいでしょ、よいでしょ〜?透き通った清楚な感じが、清涼感をかもし出しててぇラブラブ」と手を取り合って、一緒に喜びあいたい気分です。

                さて、お次は「コパー。」Copperとスペルする通り「銅」の色です。今まではクリスタルの生地で作ったビーズの穴の中に、この色をつけた「コパーインライン」しかありませんでした。3年前の輸入開始以来、ずっとファルファーレの人気色の動きを追っている私達。その中で隣にあるパラジウムが、思ったより日本の方の支持を得ていることに着目していました。そこで、パラジウムとペアになるメタリックカラーの導入に踏み切ったのです。コパーがどこまで支持されるかは、これから興味深く見守る予定です。

                さあ、そしてここからが驚きの新発表!
                ファルファーレは2006年に世界デビューして以来、クリスタル・ブラック・アラバスター・チョークホワイトの4色のガラス生地でしか作られていませんでした。が、な、なななんと!!、その他の色生地での製造も始めると言うではありませんかっ!昨年の真冬にそのニュースを聞いた私達は、「それでは来年の初夏をめざして、新色を開発すべし!」と乗り出したのです。
                そうはいっても、1色注文するには30キロ以上のロットでないと、チェコの工場は稼動しません。(金額的に考えても)気軽に注文できる量ではないのです。数ヶ月、私達の企画会議と工場との技術的な打ち合わせは続きました。そして最終的にこの4色を採用しました。
                ペリドットとトパーズにはラスターコーティングをつけました。つやつや輝いているのは、そのせいです。ブラックダイヤはガラス生地そのままの色。上品で、硬質なボヘミアガラスの特徴がよく表れています。
                そして圧巻なのがレッド。「ボヘミアの赤」というのは、歴史的にも国際的にも定評がありますが、やはり染め(加工)では出せないマスキュラン(=男性的)な輝きとオーラを放っています。
                これからこのレッドを使って、情熱的なアクセサリーも作る予定です。

                最後にこちら。ライトアメジスト。これはクリスタルの生地にコーティングで発色させました。なぜか?ガラス生地のアメジストでも作ってみたのですが、色が濃く出すぎて、既にあるシャイニーパープルとかぶってしまい、見分けがつかなかったのです。
                ならば「初夏の季節により似合う、爽やかなトーンで」ということで、わざわざ工場へ特注で作ってもらいました。ですからこの色、世界中を見渡しても、日本にしかないんですよ〜。わーいわーい♪

                新しい商品を開発する時には、それが既に存在するビーズの新色であっても、4ヶ月〜半年がかりになります。特にこだわりを持って、工場との間で試作を繰り返すと、あっという間に季節はすぎてゆきます。その過程で、開発に入ったものの全部が、商品化されるわけでもありません。
                そして商品化が決まっても、それを工場の最低注文量(ミニマムロット)にあわせて発注し、輸入して管理するにはコストが発生しますから、それにまつわるリスクは自分達で追わねばなりません。この不況時に、確かに勇気のいる行為です。
                でも「良いものがお届けできる喜び」との秤(バランス)の中で、毎日がんばっています。
                「ボヘミアンビーズの美しさを伝える伝道師」ですから(笑)。

                新色の入荷にあわせ、一新したファルファーレアソートがこれ。左からブロンズ、コパー、ヘマタイト、パラジウム、ミックスアイリスの「オールメタリックカラー5色」が20グラムずつ入っています。
                小はBBT-FAR01から、
                大はBBT-FAR12からどうぞ。

                ぷくっとした形の味わいは、左の写真をまじまじとご覧になってくださいな。なんか、「ぷふっ」と笑えてきませんか?てれちゃう
                これがファルファーレの「かわいらしさ」なんです。
                こちらは、コパーとアラバスター以外の新色を、全部味わってしまおう!というアソートパック。
                左からライトアメジスト、レッド、トパーズラスター、ペリドットラスター、ブラックダイヤの「初夏〜盛夏向け5色」が、20グラムずつ入っています。
                小はBBT-FAR15から、
                大はBBT-FAR16からどうぞ。








                ファルファーレのメーカー直営店である当「ボヘミアの宝箱」では、どなたでもアクセスできるページで、使いやすい色を少量ずつ組み合わせた「アソートパック」を提供しています。
                会員登録をされた方がログインして、「チェコビーズ」のページをご覧になると、「ファルファーレ単色売り」と「カットファルファーレ」という会員様専用のカテゴリーが表示されます。そこからなら、ほしい色を単品で!、お買い求め頂けます。

                ファルファーレに関する過去ログを含め、
                様々な色の発色方法や、日本での人気色についての詳細な記事は、
                きのこブルーファルファーレビーズのすべて(ファルファーレファン必読!!)2010.03.19
                をご覧くださーい!

                お店の福袋について

                2010.06.01 Tuesday 18:02
                0
                  はろー、全国のボヘミアンビーズを愛する皆さま、店長のビビアナですよ〜。チョキ
                  初夏にあわせた新製品、ビーズもアクセサリーも、精力的にアップしてまっせ〜。(ぜいぜい←体力・視力の限界との闘い)

                  さて今日は、お店の秘密を、1つお教えしちゃいましょうてれちゃうさくらんぼ
                  トップページをご覧になると、商品カテゴリーの一番下に「福袋」という文字が見えると思います。福袋と聞くと、普通は「年始のお買い得パック」を想像される方も多いと思いますが、当店では1年中、このカテゴリーを表示しています。
                  なぜか??と言いますと、この「福袋」なるカテゴリー、「ボヘミアガラスが素材になったアクセサリーで、一人でも多くの方を幸せにする!というコンセプトのもと、設けられたものだからです。

                  お客様は、中身(というか組み合わせ)を選べませんが、金額的に、お支払い頂くよりずっと多くの価値のものを、ぎゅっと詰め込んであります。毎月、(注文が入っても入らなくても)この福袋の各種類の中身は、お店スタッフの会議によって決められます。そして「この組み合わせ、きっと喜んでもらえるねラブ」というものにして、皆さまからのご注文を待っています。
                  「期待以上でした!!」と喜びの声を頂くと、こちらでもスタッフが狂喜乱舞します。これまでにすごく満足された方から、同じ福袋を2回連続でご注文して頂いたことが幾度かありますが、そんな時は「同じ商品が、重なって届かぬよう」緊急会議を開いて、リピートされた方のためだけのハッピーバッグを急遽作ります。そんな風にして、同じ方が何度ご注文されても、ネタがつきぬよう、楽しんで頂けるように工夫しています。

                  いつもは中身が完全シークレットなハッピーバッグですが、今回は「今月のオススメ」になっている「ブレスレットのハッピーバッグ(品番:HB-6)」の中身を、ブログを読んで下さる方に、1つだけお教えします。








                  今月・来月のブレスレットの福袋には、上記3種類のうち1つが、必ず入ります。カキ氷のような、透き通った美しさを放つクラックビーズ(ひび割れビーズ)は、夏の定番!そしてクリスタルマットのファルファーレが、梅雨のジメジメ感を、ぶっ飛ばしてくれるからです。(もしも、このブレスレットを単品で買いたい!と思われた方は、会員登録&ログインの上「ブレスレット」のカテゴリーをご覧下さい。会員限定アイテムとして載っています。)その他に何が入ってくるかは、お楽しみにハート楽しい
                  皆さまからの、ハッピーバッグのご注文、お待ちしております。(ぺこり)

                  PR
                  Calender
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  27282930   
                  << June 2010 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  Recommend
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM