スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    「ボヘミアンワイヤーレース」 キットのここがすこい!(2)

    2011.11.19 Saturday 15:48
    0
      極小シードビーズ と カットファルファーレ ー今や、この2種類のビーズを扱うビーズ屋さんがほとんどない中、これらを贅沢に使ったキット、というだけでもすごいのに、更にアートワイヤージュエリーをこの世に生み出した庄依子さんのワイヤーマジックまで堪能できるのが、「ボヘミアンワイヤーレースキット Vol.1アーチパターンのリボンと薔薇」です。

      キットの内容が濃い〜ですから、購入された皆さんは、正に今少しずつ挑戦しているところだと思います。中には集中してのめり込み、「もう終わった!」という方もいらっしゃるかもしれません。
      人に推奨するものですから、その醍醐味を味わおうと、私達も夫婦(=店長ビビアナ&宝箱デザインチームリーダー・ペドロ)で挑戦してみました。

      できたてホヤホヤのレシピを見ながら、ペドロがアーチパターンを作ってみる。
      な、なんかいびつ〜たらーっ。(backの「トライ1」)気を取り直してもう一度。アーチは1回目より揃ってきたものの、やっぱりどこか変・・・。(「トライ2」)「おっかしぃな〜」と頭をボリボリするペドロ君。
      いびつなパターンを2本作った後で、原因判明。日本語の読めない彼は、図だけを見ていて、庄先生の重要ポイント解説を理解していなかったため、美しい仕上がりになる「ある過程」を省いて、作っていましたとさ。

      「失敗した、やり直そう。今度は庄先生みたいにきれいに!」ーそう意気込んではいるものの、毎日の多忙な業務の中、すぐに次をやれなさそうな様子。じゃあ、その作り損じを、なんとかリボンにしてみようじゃないの、と私。
      ところがこれがなかなかウマくいかない。最初はとてもリボンには見えない、なんだかただの「極小ビーズが丸まったもの」になってしまった・・・(焦)。う゛ぅポロリ、と落ち込みかけた時「DVDがあるじゃないのよ!」と思い出した。じっくり見たら、私の場合、DVDの庄先生の手つきを見て、要領が理解できました!そいでなんとか形になったわけデス。お恥ずかしいですが、夫婦の合作として、画像を公開してみます。(ちなみに、このリボンで使っているカットファルファーレは、ミックスアイリスですラブ。)

      簡単な応用編として、1つご紹介。これはファルファーレ大のインカサンセットをワイヤーに通しただけのものを、てきとーにリボン型にしたものです。
      ワイヤーって形が固定されるから、とっても便利。我が家では、これは4歳の娘の髪留めになりましたとさ。これをつけてお出かけした日、「あら、これなあに?リボン?じゃないわよね。えっ、ビーズぅ?かわいい〜ときめき!!」と大評判だったので、プライドの高い娘も上機嫌でした。
      上記以外の、庄先生からのお薦め応用編は、こちらのページからどうぞYES!

      ---------------------------------------------------------------------
      <<体験談募集のお知らせ!>>
      ボヘミアンワイヤーレースのキットに挑戦された皆さまの、体験談を募集します!ご自分がお作りになった作品の画像(あるいは製作途中でもOK)を、写メで結構ですから2〜3枚添付して、ご感想とともに
      info@bohemiabox.com
      までお送り下さい。
      店長ビビアナが編集した上で、当ブログでご紹介させて頂きます。
      感想をお寄せ頂いた方には、極小ビーズを中心に、およそ3,000円分の「宝箱スペシャルビーズパック」をプレゼント致します!!

      ---------------------------------------------------------------------

      それでは、私の作ったへなちょこなリボンをお見せしてしまいましたので、最後に「お口直し」としてきれいな画像を。

      チェコの極小シード・極小竹ビーズは、このキットのほか、「極小ビーズ単色売り」からも、各色お買い求め頂けます。

      よつばのクローバーBWL(ボヘミアンワイヤーレース)キットに関する過去ログは、downから。
      「ボヘミアンワイヤーレース」 キットのここがすごい!(1) 2011.10.14
      「ボヘミアンワイヤーレース」 キット発売開始のお知らせ 2011.09.29

      「ボヘミアの宝箱」名古屋三越(2011/11/16〜22)に登場!のお知らせ

      2011.11.12 Saturday 14:16
      0
        まもなくになってきたので、お知らせです。
        11月16日(水)から22日(火)までの1週間、名古屋三越6Fリビングのフロアーにて、「ボヘミアガラス&ビーズアクセサリー展」をやってます。

        はっびっくり!と目を引くボヘミアンガラスアーティストによる芸術作品が並びます。勿論、私達のデザインしたアクセサリーも、たくさん並びます。
        売り場には、チェコ人スタッフのアンナが、流暢な日本語で皆さまとお話しするのを、楽しみに待ちながら立っておりますので、お近くの方、どうぞお運び下さいませ。彼女は、アクセサリーのコーディネート(どれとどれを一緒に使うとかわいいか、1本のネックレスを幾重にもアレンジして楽しむ方法など)についてとても詳しく、独自の感性とアイディアを持っています。

        ですから、買われるものが決まったら、彼女に相談してみて下さい。「これ、私の知っている方法以外に、楽しむ方法はありますか?」と。日本人の私達には思いもよらぬ演出方法を、教えてくれますヨ!(アクセサリー創りのプロである私自身でさえ、いつも彼女のアレンジ方法を見て驚いてるくらいですから。)
        名古屋での、アンナと皆さまの素敵な出逢いを期待しつつ、お知らせとさせて頂きます。

        -------------------------------------------------------------------
        2011年11月11日更新
        満月の良き日に、極小竹ビーズ3色と、スリーカットビーズの素敵な3色がデビューです。
        昨今では、国内では入手がとても困難になった極小ビーズ。「ここで漸くめぐり合えた!」と喜んで頂けたら、それほど嬉しいことはありません。
        スリーカットの新色はどれも、日本人好みの、「抑えた輝き」を放つマジックカラーばかりです。その使い勝手の良さは、ビーズを手にして創作活動を始めたら、すぐにお感じになる筈です。新しい色とあなたの心との会話を、十分に楽しんで下さいね。

        「ボヘミアンワイヤーレース」のキットも好評で、じわじわと挑戦者が増えつつあるところです。そこで、キットを購入されて、ひと通り体験された方の感想を募集します。ご本人の承諾があれば、当店ブログにて紹介させて頂きます。
        感想をお寄せ頂いた方には、極小ビーズを中心に、およそ3,000円分の「宝箱スペシャルビーズパック」をプレゼント致します。

        妄想が創り出す難題

        2011.11.09 Wednesday 22:47
        0
          「そんなに簡単に克服できる筈がない。
          だって自分には、それ相応の罪があるんだもん。
          自分で望んで背負った罪じゃないけど、もうやってしまっているから
          消せないわ・・・。」

          私には、そう思い込んでいた、たくさんのことがありました。
          つい先程まで、「それでも与えられた課題から逃げずに、地道に努力を
          重ねること」が、私にとっての「生きること」だと思っていました。

          でも、この思いこそが、難題を継続させていた原因だと気づきました。
          あまりに大変だと思い込み、もうとっくに清算が終わっていることすら、
          私の心が終わらせていなかったのです。自分の精神に余裕がなくて、状
          況がそこまで変わっていたことに、意識がついていっていませんでした。

          どんなことも、現状に正しく意識が折り重なった時に「終わり」です。
          恥ずかしいことに、なんと私は、恐らくもう何年も前に客観的な状況で
          「終わっていたこと」を、終わらせていませんでした。その間苦しみま
          したから、とっても時間をロスしたような気もしますが、それが「私の
          学びに必要な時間だった」ということを、認めようと思います。
          また1つ、軽くなりました!

          そして前向きな思いに、現状が重なっていくように、月日をすごしたい
          ものだと、強く願います。自身の妄想が創り出す「難題」とはおさらば
          して・・・。

          PR
          Calender
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          27282930   
          << November 2011 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM