スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    もう我慢ならん!

    2012.01.27 Friday 16:13
    0
      どうも、皆さんこんにちは。
      ここの「847」という記事を読んで下さい。我慢ならず、実名で投稿してしまった。(この掲示板では記事として古くなったので、以下へ全文貼りつけます。)
      -----------------------------------------------------------------
      [847]支出をしぼるどころか・・ 投稿者:野田リベイル 明子 投稿日:2012-01-27

      長年に渡り、国民に伝えるべき情報や真実を伝えず、アメリカの御用機関となり果てた末に、良識ある国民から見捨てられ、売上部数を堅調に減らしてきた大新聞会社。このままジリ貧になって、早く世から消えればいいものを、まだ裏から手をまわして姑息な手段で、血税にたかろうとしている。
      以下を偶然目にしてしまったが、あきれてモノが言えない。以下の記事の中の、1つ1つの文章、1つ1つの言葉に、大きな欺瞞が含まれている。

      <以下引用>
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000086-yom-soci
      学校図書館を新聞で活性、購読費を国が予算化
      読売新聞 1月27日(金)

      言語活動の充実を求める新しい学習指導要領の実施で、学校図書館を活性化させる動きが始まっている。国は来年度から全小中学校の図書館に新聞を届け、司書の配置拡大も後押しする。新聞と司書教諭らが、相乗効果を挙げた学校も現れている。

      相模原市の鵜野森中学校の図書室には、1日約50人の生徒が本を借りに来る。「貸し出しや返却の受け付けで忙しくて、好きな野球関係の本も読む時間もない」と、広報委員長の2年生。放課後も10人以上が集まり、司書と談笑していた。
      図書室のショーケースに、最近の新聞記事が展示されていた。なでしこジャパンの記事から、内閣改造、遺跡まで10本以上。なでしこの記事には、沢穂希選手を紹介した本を添えてある。非常勤の司書が週2回以上、記事を替えている。

      「新聞には、面白い記事が載っているというのを知ってもらい、ニュースに関連した本に興味を持ってもらうためです」と、司書教諭。総合学習、国語、社会、理科から美術まで、ほぼ毎日、図書室で授業がある。放射能、地震関連の本や東日本大震災後の新聞や縮刷版も用意されている。
      指導要領には「新聞の活用」が盛り込まれたが、文部科学省によると、図書館に新聞がある学校は2010年に、小学校で約17%、中学校で約15%にとどまる。
      このため、文科省は12年度から始める「学校図書館図書整備5か年計画」などで、全国のすべての小中学校と特別支援学校に新聞1紙を置く予算(年15億円)を確保した。
      <引用終わり>

      今や子供たちに読ませるような価値のある記事はほとんどなく、連日アメリカと利権温存を目指す官僚達のプロパガンダ機関であることの確認と、笑い話のネタ程度の情報しか提供していないようなものを、「面白い記事が載っている」とか「指導要領には『新聞の活用』」とか、これを書いた人間は正気なのか?と思わされる。
      こんなものを「すべての小中学校と特別支援学校に置かねばならない」と考えるのは、売上低迷にあえぎ、今や瀕死状態の大新聞会社以外に、何があろう??こんなくだらないことに、年間15億円(!!)もの予算を割くほど、この国の財政には余裕があるのか?あったのか!?

      なぜ、こういう新聞業界からの働きかけには応じるのだ?
      こういう意味不明の予算が次々と確保され、官僚の利権は温存されたまま、どのツラ下げて増税を叫ぶ、ノダよ、勝よ!!
      (あぁ、やっぱりこの愚総理との「同姓ハラスメント」は耐え難い・・・。)
      -----------------------------------------------------------------

      やっぱり私が4日前に言った通りではないかっ!
      利権に絡む者たちの金銭感覚は、異常だ。大新聞会社は「増税は仕方ない、TPPも仕方ない」と煽っておいて、その金に自分達がしゃぶりつくのだ。
      正に「自分さえ良ければ、他者はどーでもいい」の正道をいっている。だから将来がないのだね、マスゴミ連中は。

      私は、昨年12/18の「来年起こること・始まること」というブログ記事の中で、

      ◆「自分だけよければいい」「目先の欲望・権力欲を満たしたい」という輩が、国の代表や権力の座から引きずり降ろされるでしょう。

      今の日本の政権で要職についてる人達や、NHKを含む大メディアは、自ら「アメリカと財務省の使いゴマとして名乗り出る」ことと引き換えに、「権力」や「広告料」を手中にしているのですから、こんなのあと数年もしたら、なんの価値もなくなります。
      特に、今「マスゴミ」とも呼ばれている大メディアは、国民や国益を長い間裏切り、(戦後は一貫して)アメリカに利益を誘導してきた組織的なカラクリが、少しずつ白日の下に晒されつつありますから、その崩壊を見るのが楽しみです。

      ・・・と書きました。
      今日、もっと楽しみになりました。「社会悪」とは、こういうものの存在のことを言いますな。

      それから4日前に紹介したdownの画像2つ。
      シロアリの退治もせずに増税叫ぶ野田政権 2012.01.24
      なんと今永田町でも見られまくっていて、ようやく愚かなマスゴミにさえ取り上げられるようになったらしいですよ。さぁ、みんなで再生して、大笑いしましょう!!
      財政破綻してるアメリカは、こつこつ働く日本人からどうやって1銭でも搾り取ろうかと、対日ヤクザ達(ジャパンハンドラーズという)を使って、それだけを懸命に考えてます。手を回してあるIMFなんかが、「日本の消費税を15%に!」とか偉そうに言ってくんのも、そのせいだ。

      「うるせーよ、そんな内政干渉いらんわい!!」と私達は笑い飛ばしましょう。なにほざいたって、もう過去500年間威張りつくして、世界中を植民地にして奪い尽くしてきたアメリカとヨーロッパは、もう終わりなんだから。
      もっと正確に書くと、そういう国々のひと握りの白人を使って、裏から悪の限りを尽くした「闇の勢力」が終わり、なんですがね。大丈夫、その親玉たちは既に地球を去っていて、今は子分と使いっぱだけが、消え入る前の最後っ屁をこいているにすぎません。あと少しの間臭いけど、私達の明るい笑い声で、消してしまいましょう!!
      これが体感できる2012年って、すばらしいワラブ

      私も、この記事の最初では怒ってたけど、やっぱり笑って陽気にすごすことにしました。えへへ楽しい

      --------------------------------------------------------------------
      2012年1月27日更新
      あなたはもうやりましたか?
      「ボヘミアンワイヤーレースキット Vol.?アーチパターンのリボンと薔薇」
      チェコの極小シードビーズとカットファルファーレがつむぎ出す「繊細で、優美な世界。」一度始めたら、夢中になってしまいます。そしてどんどん自分で応用したくなっていきます。そうなったら、「あなたなりのビーズの世界」が熟し始めた証拠。どんな材料を手にしても、何かを創造できるようになる「奥深い道」への入り口です。

      今までただ漫然とビーズにさわってきた。レシピ通りに仕上げて、そこで満足していた。−そこからもう一歩進もう!と思っている方には、是非挑戦して頂きたいキットです。体験談も、ひき続き大募集中です!お送り頂いたご感想は、当ショップのブログに写真つきで掲載され、3,000円分の「ボヘミアの宝箱・スペシャルビーズパック」が進呈されます。

      まりぅ画伯の精力的な活動

      2012.01.24 Tuesday 14:22
      0
        狙ってそうなったわけではありませんが、「共働きの核家族」というのは、とにかく余裕がありません。来る日も来る日も、「自宅ー保育園ー会社」の三角形の中で、こちょこちょ動き回って生活します。それ以外の場所には殆ど行きません。週休2日の仕事なら、週末に小旅行ぐらいできるかもしれませんが、月〜土とフルタイムで働く我が家は、日曜日には主人も私も疲れきっているので、大抵ぐたぁっとしていると終わってしまいます。
        こんなに働いても不景気ですから、お金が貯まるわけでもありません。では、なんのためにがんばるかと言えば、「今与えられた修行の道からは逃げず、己の魂の研鑚をつむため」でしょうか?

        こんな大人の状態とは反比例して、日に日に元気さとパワーを増してゆくのが、子供です。毎日おんなじことを繰り返してるよーだけども、ちょっとずつ育っています。
        我が家の長男・まりぅ(Mario・真龍)は年長さんですが、幼い頃の私とそっくりで、絵を描くのが大好きです。白い紙とクーピーペンシルを渡しておけば、かなり暇つぶしができます。

        昨年の夏、私にとって最大の修行がありました。主人が九州へ、1週間の出張に行ってしまったのです。それも1年で最も暑い8月の第1週に。
        子供達の通う保育園は、自宅から歩くと40分ほどかかります。なので、いつもは車で送迎しているのですが、なにをかくそう、わたくし免許がありません。だから主人がいなければ、あの灼熱地獄の中、1日に2回(送りと迎えで)6歳と4歳の子供を乗せ、ママチャリをこぐしかありません。
        汗だくになって会社へ着けば、(職場が同じですから)主人のいない分と自分の分、2人分の仕事が待っています。お迎えの時間が決まっており、残業なんかできませんから、戦争です。秒刻みでやることをこなし、脳みそはとっくにキャパ越えの情報量を処理しますので、夕方になると朝やったことなんか覚えてません。
        ようやく帰宅したと思ったら、今度は夕食・洗濯・お風呂という別の修行が、さらに私をムチ打ちます。何をするにも猛暑っていうのが、余計なエネルギーを消耗しまくりです。
        (その時42歳だった)私には、トライアスロンにも似た「限界ギリギリの訓練」でした。そんな(主人不在の)1週間の2日目あたりだったかな?ヨレヨレで夕食の準備をしていると、まりぅがこんなことを言います。
        「ママー、ママが元気でるように、ママの好きなものなんでも描いてあげるよ!なにがいい?」
        脳の機能は仕事で使い果たしていたので、よく考えられません。ふと浮かんだのは、「かぶとむし」でした。そう伝えると、「うん、わかったよ!描いてみる。」

        で、できあがったのがコレdown
        覚えたてのひらがなで「かぶとむし」と書こうとして失敗(左にうっすら消した跡が・・。)泣きそうになっているのを懸命に慰めて、右側へ書き直す。仕上げにサインをして出来上がり!!
        「私、そんなに悲惨そうに見えたのかな?」と思いつつも、気持ちがうれしかったので、以来A4のクリアファイルに入れて、会社で大切に保管している。仕事に疲れてくると、いつもそれを見ることにしている。

        ちなみに、このトライアスロンな1週間のうちに激痩せしてしまった私は、保育園の先生方にとても羨ましがられました。当人にとっては、うらやましいというより、「生きるか死ぬか」の瀬戸際でしたが・・・。



        年が明け、最近またまりぅに同じことを言われました。「パパとママの一番大好きなもの描いてあげる。なにがいい?」と。
        主人は「バイクがいい」と言ったらしく、まりぅ的にはサイコーにかっちょいいデザインのバイクを描き上げました。
        ハンドルのところに、ちゃんとゴーカイジャーだかゴセイジャーだか(←今だに覚えてない)の顔がついてるのがミソやねグッド
        「ぺどろのばいく」の文字がところどころ左右ひっくり返っているが、「お、鏡面文字か、レオナルド・ダ・ヴィンチだな」とパパから称賛される。

        私は何を言ったかというと、「家族旅行。」 んなもん描けるか!!と怒られると思ったのに、しばらく考えた後、せっせと画用紙に向かっているではないか。
        なんと、ホテルのバイキングの朝食風景を描いてくれていた楽しい!左右両側にシャンデリアがあり、それぞれの食べている物も、ちゃんと違うんだそうだ。
        へぇー、ふーん。息子なりに、私達が2人とも疲れていることを感じ取り、得意な絵でなぐさめてくれたわけだ。ありがとう。何度言っても言い足りない。ありがとう、まりぅ。

        さてそうなると、お兄ちゃんばかりお礼を言われておもしろくない妹・ほうみ(Houmi・豊海)も、俄然がんばります。
        「これ、ママとわたしー!」と言って、持って来てくれた。どうやらいつもおちょんぼしてる髪型の自分と、ゆるくパーマをかけてる私を描き分けてくれたらしい。
        上に、太陽が燦々と輝いてるのもいいね拍手
        この絵の中のママのように、笑っていられるようにがんばるぜ!と思うのであった。

        だから増税なんかしなくてもいいんだってば!!

        2012.01.23 Monday 14:52
        0
          国の財政政策なんかわからんでも、
          誰にでもわかることがある。

          もし国家の財政運営を、普通の主婦がやるように(家族が稼いでくる給料の範囲内でやりくりする)工夫をすれば、絶対に不足分なんかないってことだ。
          庶民は、毎月支出の半分以上を誰かから借りながら、贅沢三昧な暮らしはできない。そんなことをする奴は、一般社会では「正気ではない。」
          なら、なんでもっとゼロがたーーーくさんつく、気の遠くなるほど大きな数字の国家は、許されるわけ?一般家庭の「主婦」にあたる、国家における「財務省」は、アタマの超いい人ばっかりが集まってる筈なのに、なんで支出は減らさないで、こんなに経済が疲弊してる時に増税したがるの?そんなことしたら、もっと経済規模が小さくなって、結局税収が減るでしょうに。

          ぜったいに、ぜったいに、増税の必要はない。
          無駄遣いして、血税をがば飲みしてる奴らを懲らしめれば、自然に(不正で不必要な)支出が減る。官僚って偉くなればなるほど頭はいいけど、自分のことしか考えてない。定年まで仕事があって、退職金もらえるだけでも、今の厳しい民間の状況よりずっといいのに、さらに天下りして、渡り歩いて、なんの仕事もせず、毎月ものすごい給料と退職金を繰り返しもらう。国家が、こんな状態になっても、「自分さえ良ければ」を決してやめない。
          つまるところ、彼らは「頭がいい」んじゃなくて、受験勉強ができただけ。だから「(人々のことを思う)人格者」である筈もない。冷徹で、血の通わない、いや〜なジコチューだ。政治家みたいに、名前と顔を出して動くこともしないから、表だって責任も取らされない。こんな奴らに、国家が潰されようとしている。もうとっくに終わってる国家・アメリカにだけは忠誠心を持ち、日本人の資産を差し出す代わりに、「ボクチンとボクチンの家族だけには、いい思いをさせてくれよな」と歴代の総理と官僚のトップがやってきた。

          普段はあんまり政治を考えない方々にも、わかりやすく増税の無意味を解いた記事を集めましたから、どうぞお読み下さい。

          おてんき増税などしなくとも絶対によさそうだ 船井幸雄 2011年10月6日
          おてんき消費増税で思考停止に陥った野田政権 新恭(あらた きょう) 2012年01月23日
          おてんき「消費税増税? これ聞いたら・・野田も安住も、簡単に落ちたよ」 罪務省主刑局 某官僚 2012年01月06日
          おてんきそして今やネット社会で、大笑いネタとして拡散し続けているこちらこちら

          こんな野ブタは、米倉経団連会長とともに早く抹殺すべしっ!

          私たちの電気代はあがるのに・・・

          2012.01.19 Thursday 15:16
          0
            なんだかなー、今朝ネットでニュースを読んでいたら、こんなdown記事を発見してしまった。

            「原発推進」杉並区議は現職の東電社員だった!議員報酬+東電給料+労組献金で実質年収4千万円  2012.01.13

            私達の払う電気代は、事故後も電力会社にやりたい放題に値上げされ続けているのに、つい何日か前に、また堂々と値上げ宣言してたよね?4月から企業向けには17%、家庭向けには5〜10%だっけ?それで4000億円の増収を見込んでるって、ホクホクだったじゃん?ペンギン枝野は、「これを値上げとは思わないでほしい」とかいうわけわからんコメント出しとったよな?

            一般企業は副業禁止なのに、電力会社はいいんだ。議員などの公人が自分の経歴に嘘をついてはいけないのに、この杉並区の議員は、今も東電から給料もらってることを隠してて、罪に問われないんだ!
            さーすが、巨大な広告費も、政治献金も、一般家庭で作られた太陽光電力を買い取る資金も何もかも「原価」に含めることを、(莫大な政治献金を配った政治家達が作ってくれた、奇妙であり得ない)法律によって認められてる東電サマだけあって、こいつらの関係者はやりたいほーだいだな。

            杉並区在住の皆様、お気の毒です。このニュースによると、「杉並区は東電から割高な『随意契約』で電力を購入しているほか、東電から土地の購入も検討中だ」そうですから、昔っから他地域の人より少しずつ多めの電気料金(という名の税金、または上納金とでも言おうか?)を搾取されていたんですね。どうか次の選挙で、こんな奴は落選させてやって下さい。

            消費税増税は、まぁ無理だろうと思ってた。その前に屈米政権が終わるから。
            でも電気代5%上げられたら、結局増税と同じじゃんぶー!!
            世界一高い(ニューヨークと比べても3倍高い)電気代を払わされてる私達。本当はもっと安く(あるいはただで)動力を得る方法は、1世紀以上前から発見されていた。でも発見・発明者は皆、権力者・民衆からなんらかの方法でお金を搾取したい人達に消されてしまっていた。
            もうすぐ、それらの真実と技術が、表へ(=一般の人が知るところへ)出てきます。どうか、強欲な悪魔の巣食う電力会社が、これ以上民衆から不当にお金を取り上げることが、そうした真実の流布によって止められますように。

            -------------------------------------------------------------------
            2012年1月19日更新
            これまで極小、シャルロット、スリーカットにしかなかったオパックピンク(チェコで既に廃盤になってしまった色)が、シードビーズでも3サイズで入荷しました。本社から入手した在庫限りのアイテムになりますが、1人でも多くの方にお届けできればと考えています。

            またウランガラス(ブラックライトで照らすと蛍光色に光る特殊なガラス生地)で作られたイエローオパールのシードビーズも、3サイズで入ってきました。日本にはあまりいらっしゃらない「ウランガラスファン」の皆さま、当店でなら入手できますよ!
            もしも「ウランガラスで作られたビーズ、もっとありませんか?」とお尋ねになりたい方、どうぞ店長ビビアナ(info@bohemiabox.com)まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

            「ボヘミアンワイヤーレース」 キットのここがすごい!(3)

            2012.01.18 Wednesday 06:14
            0
              全国の皆さんから、「ボヘミアンワイヤーレース」の体験談を募集していました。さっそく東京都のY.F.さんから、第1号のご感想を頂きましたので、皆さまに紹介したいと思いまーす!ポッ

              <<東京都/Y.F.さんより>>
              以前趣味でビーズアクセサリーや小物を作っていたものの、子供を産んでからからここ数年は、道具なども全部しまっていました。
              久しぶりのビーズ、そしてはじめてのワイヤーアクセサリー作りに、最後までできるのだろうか心配でしたが、なんとか16点全て完成しました。

              できあがったものは、庄先生の作品とは比べ物にならないほど拙いものですが、達成感だけはいっぱいです(笑)。
              もともと細かい作業や、ひとつのことに集中することが好きな性格だったので、徐々に出来上がっていくアクセサリーをみるのが楽しかったです。

              説明書に従って、基本形のリボンバングルから作っていくにつれて、ビーズやワイヤーの扱いにも慣れ、自分なりにやりやすい方法がわかってきました。
              また説明書はイラスト入りだったのでわかりやすく、DVDを見ることによってさらに理解しながら作業をすすめることができました。
              極小ビーズは小さくても、とても鮮やかで、ワイヤーに通したときの美しい線や流れには感動です。
              ビーズの様々な色も魅力的で、説明書通りの色の組み合わせはもちろん、もっともっといろいろな色の組み合わせでも作ってみたいと思えるほど、一つ一つの色が素敵でした。

              最初はワイヤーアクセサリーを作ること自体が楽しみでしたが、これからは今回作ったものをどんどん身につけて楽しみたいと思います。
              また、残ったビーズで自分なりに何かを作ってみたいと思っています。
              --------------------------------------------------------------------

              以前アメリカで暮らしていたこともあるY.F.さん。お伺いすると、在米期間中もあちらの大きなビーズショップへ行って、たくさんの品揃えの中から一生懸命選んでいたんだそうです。「今思えば、あれも多くがチェコビーズだったんですね・・・」と懐かしそうにおっしゃってました。
              upの写真では、バングルにもバラのお花をつけて頂いてます。そう、こんな風に組み合わせが自由だから、その時の気分で幾重にも楽しめるんですよね。

              そしてこの体験談を頂いて、店長のわたくしが最も嬉しかったのは、「お産の後しまい込んでいたお道具類を、もう一度ひっぱり出してもらえた」っていうことです。
              私もそうでしたが、お産の後数年間はあまりにも大変で、「自分の好きなこと」とか「自分の時間」とか、皆無ですね〜。それにかこつけて、なにかと怠惰になったりします。「あぁ、あれもそのうち。こっちはうーん、めんどくさいからもうやる気なし!」と決め込んじゃて、押入れの奥に入れっ放しになってるものが、結構あったりします。
              それが、今回のワイヤーレースとの出逢いが、Y.F.さんに「もう一度道具を持たせた」っていうことが、何よりの喜びでございます。子供に邪魔されぬよう集中する時間を持つのは、これからも容易じゃないと思いますが、どうぞ細々とで結構ですから、「ビーズとの対話」を続けてくださいね!
              どうもありがとうございました。

              弁当2個をかっ食らう日々

              2012.01.17 Tuesday 07:07
              0
                ここのところ、殺人的な忙しさの店長ビビアナです。ようやく「本格的な冬」になってきて、寒さも半端じゃありません。ここを読みいらっしゃる皆さま、お元気でおすごしでしょうか。

                さて、肉体労働ではない私の仕事ですが、オリンピックの強化選手か!?というほどお腹がすきます。なぜでしょうか?「産後の胃拡張」だけでは、説明のつかないほどの状態です。思い返してみると、昨年12月くらいから、私ずっと事務所の中で走っています。走るほどの距離はない社内ですが、それでも走ってます。

                なぜか?時間がないからです。幼児2人を保育園にお迎えに行かねばならないので、今の延長保育の時間(19:15)以上は退社を延ばせません。だから早朝4時とか5時に起きて、仕事します。それでも時間が足りません。
                だから「書棚へ何かの文書の確認に行く」「コピーをとる」「発送荷物の梱包をする」「トイレへ行く」など体が動く動作が入る時に、すべて「走る」わけです。「歩く」より時間が短くすむからです。ほぼ1日中走っています。1回1回は数メートルでも、小刻みにずっと走っていると、しっかりご飯を食べても数時間で、お腹が「ぐぐぅ〜」っとなります。

                先日午後4時頃、走ってコンビニへ遅いランチを買いに行くと、小食の女性向けに開発されたと思われる小さめサイズのお弁当しか残っていませんでした。「1つ・・・・うーん、こんなんで今の私の空腹が満たされるのか?いや、もう1個だ!!」迷わず、弁当を2個積み上げレジへ。それをまた急いで持ち帰り、急いでかっ食らう。その2つは、プルコギ丼とトマトソースリゾットだったので、口の中が、というか味を認識する脳が多少混乱していた。でもいいや。空腹感からは解放された楽しい
                「なにをやってんだよ!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。今私がこんなにしてる仕事の成果は、2月と3月になると世に出ます。出る頃にまた告知しますから、どうぞお楽しみに。
                きっと皆さまを喜ばせ(あるいは唸らせ)、楽しませるクオリティーのものに仕上がると思っています。(うふハート

                ---------------------------------------------------------------------
                2012年1月9日更新
                <<年頭の言葉>>
                本年も、どうぞよろしくお願い致します!
                さまざまな理由やきっかけで、皆様と「ボヘミアの宝箱」が出逢います。今年は、今まで「これがチェコビーズだとは知らなかったワ!!」という全く新しい方々との出逢いが、多くありそうな予感です。同時に、これまでちょこちょことご利用頂いていた皆様とのご縁を、より一層深めていけたら、と願っています。
                ビーズそのもののこと・アクセサリーのこと、なんでも構いません。当店で紹介されている商品や情報にご質問がある際には、どうぞお気軽に、店長ビビアナ(info@bohemiabox.com)までお尋ね下さい。出張や病気でない限り、極力すみやかにお答え致します。
                当店で入手されたビーズを使った作品の映像も、簡単なコメントをつけて、どんどんお送り下さいネ。当店のブログで、全国の皆様にご紹介させて頂きます。

                今まで「ヘアアクセサリーは、コーム以外にないのですか?」とお尋ね頂いていました。それにお応えすべく、ボヘミアンビーズをたっぷり使った「ヘアゴム」が、ついにデビューです!!髪を束ねた時に、「おっ!」と一目を惹くようなワンポイントであってほしい、と願いながら作りました。いかがでしょう?

                「ボヘミアの宝箱」オリジナル缶の登場!!

                2012.01.04 Wednesday 14:23
                0
                  あけましておめでとうございます!
                  今年もボヘミアガラス(チェコビーズ)のうんちく、おかしな笑える話、真実を伝える情報など、多岐分野に渡り、精力的に書いていきます。どうぞよろしゅうおつきあい下さいませ。

                  それにしてもさむおすな〜雪。(公の仕事初めは明日なのですが、やること満載で)こっそり出勤してきていますが、どんな暖房器具つけても、朝から手がかじかんだまま。うちのオフィスはなんでも節約を徹底している(=ケチ)ので、エアコンの暖房は絶対に使いません。足元のオイルヒーターやらなんやらで、いつもはなんとか凌いでいますが、今日は・・・・しのげません(涙)。
                  4日ほどこの空間を空けたからでしょうか。部屋ごと芯から冷え切ってる感があります。もう2日ほどすると、うちだけでなくお隣さんも始まって、ビル全体が温かくなるのかなぁ。

                  さて、小さなお知らせが1つあります。
                  「ボヘミアの宝箱」のオリジナル缶が、やっとこさでき上がりました。これから当店でビーズを買われるお客様には、もれなくこれがついてきます。
                  この写真、色が薄いのかしら?ちゃいます。わざと色合いをうすく作ってあります。皆様が買われた商品の品番を、長四角の白い欄でしっかり確認しやすいように、敢えてそのように印刷してあったりします。
                  これ、宝箱デザインチームが1年ほど前にデザインしていました。ところが、「さぁ、いよいよ実物を発注しようか!」という頃大地震。
                  気をとり直して、それでも製造に入ろうよ!と言っていたのですが、震災後(想像以上の)あり得ない売上低迷で、会社の存亡も危ぶまれるほど・・・。つまり、オリジナル缶など作っているバヤイではない危機状態が、半年ほど続いていたのでした。
                  今もまだ余裕はありませんが、およそ1年遅れで、このオリジナル缶は日の目を浴びたわけです。ですからちょこっとだけ、感慨深いのです。

                  もしもビーズとともに皆様のお手元に行きましたら、どーぞかわいがってやってください。私もこれ、色んな場面で、色んな目的で使ってますが、なかなか使えます。便利です。
                  移動した後つけたいアクセサリーを、これに入れて持ち歩けば、壊れないし。いくつあっても、あったらあったで、何か入れてしまう不思議な缶なのでーすラブ

                  -----------------------------------------------------------------
                  2012年1月3日更新
                  <<年末年始の商品の発送について>>
                  12/29〜1/4まで、商品の発送をお休みさせて頂きます。ご注文はいつも通り、24時間お受けしております。

                  <<年頭の言葉>>
                  今年初めての更新となります。本年も、どうぞよろしくお願いしまっす!
                  さまざまな理由やきっかけで、皆様と「ボヘミアの宝箱」が出逢います。今年は、今まで「これがチェコビーズだとは知らなかったワ!!」という全く新しい方々との出逢いが、多くありそうな予感です。同時に、これまでちょこちょことご利用頂いていた皆様とのご縁を、より一層深めていけたら、と願っています。
                  ビーズそのもののこと・アクセサリーのこと、なんでも構いません。当店で紹介されている商品や情報にご質問がある際には、どうぞお気軽に、店長ビビアナ(info@bohemiabox.com)までお尋ね下さい。出張や病気でない限り、極力すみやかにお答え致します。
                  当店で入手されたビーズを使った作品の映像も、簡単なコメントをつけて、どんどんお送り下さいネ。当店のブログで、全国の皆様にご紹介させて頂きます。

                  PR
                  Calender
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << January 2012 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  Recommend
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM