スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    これは笑える!!

    2012.07.25 Wednesday 23:40
    0
      いやもう、テレビや大新聞の劣化が激しく、民主党は自民党以上に腐り果て、
      (実現する筈もないとわかっていても腹の立つ)増税とかTPPとか、
      えーかげんにせいやい、このアメリカのポチ(*)ども!!
      (*アメリカ合衆国に盲従・隷属する売国奴につけられたあだ名)
      と思いながら、ネットで真実に近いニュースを拾っていたらば、
      めっちゃおもしろいもの、見つけましてんてれちゃう

      「制服向上委員会♪」っていう、アイドル?なのか何かよくわからないんだけど、
      ともかく女子高生のグループがあって、これがアキバ系の男子を虜にする
      AKBなどとはちょっと違い、どっちかっつーと「真実追求派の大人」にとって、
      めっちゃおかしく、笑える歌を歌ってるんですって!
      しのごの言わず、downを見てくだせー。
      http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1597.html

      私は自宅で、深夜に一人で小さい音で聞いて、もう爆笑しました。
      子供が寝てますから、声を殺すのにタイヘンでした。吹き出すのをこらえすぎて、
      耳から「ぷっ」と空気が出たくらいです。

      これが笑えたならば、downへお進みください。
      日々坦々 2012/7/25
      これを見ちゃうと、笑いは止まって、やっぱり怒り怒りマークがこみあげるんだけど、
      これが現実なんだから、私達はこの数字(31兆1103億円)から目をそらしちゃいけない。
      こんな大金を、白人どもに捧げながら、よく「日本は財政危機」だとか
      しらじらしい嘘を言うもんだね、財務官僚とそれに操られたくるくるばー野田&安住は。

      「ボヘミアンワイヤーレース」 キットのここがすごい!(4)

      2012.07.24 Tuesday 19:28
      0
        全国の極小ビーズファンの皆さま、「ボヘミアンワイヤーレース」体験談の第2段が届きましたので、ご紹介致しますおはな

        今回は、東京都にお住まいのC.T.さんより、制作途中の写真をまじえながら、ご報告頂きました。既に挑戦された方には、「あ、わかるわかる〜♪」といった感じ。「どうしようかな、このキットってどんなだろう?私にもできるのかしら・・?」と思っておられた方には、とってもわかりやすくイメージしやすいんじゃないかと思います。

        まずは、エンドの部分をワイヤー曲げ。

        次にすべてのラインの元となるカットファルファーレを入れていきます。

        実はこれ、やってみると誰もが納得!だし、ワイヤーレースを編み出した庄先生ご自身もおっしゃってましたが、ワイヤーとファルファーレの相性は抜群に良いのです。
        ファルファーレの形が、ちょうど真ん中がへこんでいるせいで、普通のシードビーズよりもずっと通しやすい。「まるで、喜んで自分から入ってきてくれるよう」というのが、多くの人の談。
        ですからこれは、あっという間にできてしまいますラブ

        さて、ここからがこのキットの醍醐味。
        極小ビーズを個数を数えなくても入れられるように、8ミリと14ミリのスケールを指に装着!なんだか楽しみになってきます。



        アーチパターンの1重目を作る。
        あぐ、ワイヤーが曲がっちゃって、同じ数だけ極小ビーズが入らない・・。
        ひらひらが、均一化しなくなってきました・・(汗)。

        アーチパターンの2重目を作る。
        ここでめげてはいけない。2重目も、同じ方法で巻きつけていきます。
        これも苦戦・・・・、ひらひらの大きさがマチマチだわ〜パクッ

        とはいえ、ここまで無事完成!

        「ひらひら」が「マチマチ」でも、かわいくできます。
        コツがわかると、均一になってきます。
        上達を実感できることも、また楽しいグッド


        ・・・というのが、C.T.さんの素直なご感想だそうです。
        大変なご多忙な彼女は、ご出張も多く、自宅にいないこともしょっちゅうだとか。ですから、このキットをご購入後、出張先にも持って行かれ、疲れすぎていない日に、ビジネスホテルでやっておられたとのこと。
        へぇー、ほー、そういう癒しの方法もあるんですね。旅先にまで同行して頂き、ありがとうございました。
        これからも、決して無理をせず、是非バラのモチーフ作りに進んで頂けたらと思います。




















        「ボヘミアンワイヤーレース」のキット、ご興味のある方はこちらからご注文頂けまーす桜
        会員登録されている方は「ログインを忘れずに!」−お得な会員価格で、お買い物をお楽しみください。

        「Bead Art」の一読者として

        2012.07.19 Thursday 17:24
        0
          暑い中、「Bead Art」Vol.2(2012年夏号)をじっくり読みました。
          P.44〜47の「誌上特別展覧 第2回」というのを見てまして、
          「まぁよくビーズを駆使して、こんなん作るなー」
          と、驚嘆の声を発してしまいました。

          どれも本当にスゴイ。
          私一応、チェコビーズに20年携わってきた専門家なんですけど、
          こんなすごいのを見たら、もうこういう言葉しか出てきません。

          作品が大がかりだからとか、手が込んでいるから、ではなくて、
          この着想を、創作のインスピレーションを、それぞれの作家が
          どこから、どうやって得たんだろう??と考えると、もう想像は
          遥かなる世界へ広がり、自分だったら「この創作活動を、最後の
          段階まで持っていって、仕上げる根性があるのだろうか・・・?」と
          考えてしまいます。(ちなみに私は、ビーズを使った創作活動は、
          自分ではしないのですが、他のことに置きかえてみてっていう意味です。)

          でもビーズをしない人でも、その人の生活に照らし合わせて、何か
          「感じるもの」があるのが、「Bead Art」という雑誌の魅力ですから、
          私はそれにハマって、楽しんでいる読者の一人です楽しい

          --------------------------------------------------------------------
          2012年7月19日更新
          <うれしいお知らせ♪>
          今年創刊された「Bead Art」という新しい雑誌に、「知られざるチェコビーズの世界」というタイトルで、連載をしています。
          Vol.2にあたる2012年夏号では、p.58〜61の4ページに渡って「ファルファーレとツインについて」の特集記事が掲載されています。

          この記事の中に紹介されたイメージ作品が大変好評で、「自分でも作ってみたい!」というお声を、多く頂戴致しました。そこで以下の2つを、緊急決定!!
          ★「ツイン・ファルファーレのブレスレット」2型は、準備ができ次第、当店にてレシピを無料公開します。作り方を見ながら、お好きな色のビーズや手持ちの余っているビーズなどで、どうぞ皆さんのオリジナルに仕上げてください!
          ★「ファルファーレのドリームパラダイス・ネックレス」、キット化決定!↓にあるブルーコンビネーションに加え、3色展開で発売予定です。どうぞワクワクして、お待ちくださ〜い!

          いよいよ変わってきた!

          2012.07.13 Friday 11:04
          0
            しばしば取り上げる政治的な時事問題。
            もはや「政治的」ってより、「私たちの生活そのもの」になってきました。

            政治的な話題が、私たちの実際の生活とは関係ないように思える時の方が、権力の暴走を許しやすいわけですが、ここのところ「愉快・痛快な現象とネット界での言論」が元気で、テレビ・新聞のニュースを一切見ない私には、「日本の明るい未来」が感じられて、うれしい限りです。

            1日のうち、ほんの少しでも新聞のニュースを読むことに時間を使っている方は、そんな人生の浪費はやめて、downを読まれてはいかがでしょうか?
            孫崎 享(まごさき うける)ツイッター
            私自身はツイッターやってません。でもここに出てくるコメントを、PCから読むことができます。今最も頻繁にチェックしているところでもあります。
            短い言葉で、実に的確な指摘が、どんどんどんどん出てきます。クールインテリジェンス(かっちょええ知識人)とは、この方のようなことを言うんでしょう。
            まもなく発売される「戦後史の正体」という本が、発売前なのに既にアマゾンの政治部門で1位だということが、真実を希求する多くの国民の関心の高さを示しています。

            この本の紹介文を幾つか、ご紹介しましょう。
            晴れ植草一秀の『知られざる真実』2012/7/4
            晴れ天木直人のブログ2012/7/2(上から2つ目の記事)
            晴れ天木直人のブログ2012/7/3(上から2つ目の記事)

            これらを読むと、どうしても読みたくなってきちゃいます。(多忙でも、生活費を切り詰める身でも、です。)これに関しては欲望を抑えること、ないんじゃないですかね?「国民必読の書」として、私個人も強く推薦したいと思います。
            これを読んで今の政局を見たら、誰が米国の操り人形で、誰が国民の側に立った勢力なのか、すぐにわかりますやん。もう知ってる人でも、更に強い確信になり、自分の心の中で思うだけじゃなく、周囲に伝えたくなりますやん。
            そのようにして、この国は変わるのです。

            その辺のところ、とっても庶民的で、わかりやすい目線から私達の気持ちを代弁してくれているのが、こちらだと思います。読んで「がはは!」と笑うのも、一興。

            さて、信じる・信じないはあなたの自由。
            マシュー君のメッセージ(59)
            が更新されています。ここを読むと、↑に書いたことが、また別の視点から確信になり、「へぇー、ふぅーん、そうなんだぁ」と私などは思いました。

            暑いですけど、ボケボケしてる場合じゃございませんっ!
            この時代の、この環境へ生まれ落ちてきた私たち一人一人には、皆「深い理由」があるんです。この命と体がある限り、できるだけ有意義に学びを重ねて、魂を進化させていきたいものです。

            「Bead Art」 Vol.2 (2012年夏号)について

            2012.07.05 Thursday 00:01
            0
              <「ボヘミアの宝箱」トップページより>  
              2012年7月4日更新
              待ちに待っていた「Bead Art」Vol.2(2012年夏号)が、発売になりました!!
              やっぱり「1,000円」じゃもったいないほどに、内容が充実しています。記事や紹介されている作品の1つ1つが、しっかり「自分のスタイルと色」と持っていて、ページの構成も、実にハイセンスです。
              読む側が素人(しろうと)か玄人(くろうと)かに関わらず、非常に安定した印象を受けるのは、「本作りがしっかりしていること」、つまりは「編集者・発行元の、ビーズに対する真摯な姿勢」が、うまく形になっているからでしょう。

              これまでのところ、ツインビーズのアソートパック1〜3が、爆発的な人気を誇っています。どのセットも、6色のツインビーズに対して、ファルファーレの大・小、シードビーズの9/0が3色ずつコーディネートされていて、「これぞ世界に誇る、チェコのシードビーズお楽しみパックだよ!」という魅力が詰まっているからだと思います。
              全アイテム、10グラムずつ入っています。これまで、そんなに種類多くのチェコシードには触れていなかった、という方。このツインアソートパックを通して、「深遠なるボヘミアンビーズの世界」に、ちょっと足を突っ込んでみませんか?(笑)

              PR
              Calender
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << July 2012 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM