スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    かみなり様のお告げ

    2013.08.26 Monday 16:16
    0
      最近、お空の様子が不安定です。若い頃、雷を怖いと思って、脅えてました。
      でもある人から、「かみなりって、『神鳴り』とも書くよ。神さまが、地上の色んなものを清別(せいべつ)してるんだって。」と聞いたことがあります。そのときに、まず「清別(せいべつ)ってなんやねん!?」と思ったのですが、あとあとそういう言葉をよく知る人に聞くと、どうやら「目に見えない力で、霊的に浄める」みたいな意味だとわかりました。

      地上では、人間が己の我を振り回して、好き勝手なことをしています。
      平和を望む人、世界中の富が平等に分配されることを願う人、自分より常に他人を思いやる人、もたくさんいますが、ほんの一握り(この地上の数パーセントくらい)の強欲な人たちが、もう彼らの生き残る余地はほとんどなくなってきているというのに、いつまでもいつまでも、かつての権力と地位にしがみつこうとしています。
      日本の中にも、こうした世界レベルの悪者の手下になって、今までいい思いをしてきた人たちが、自分の特権を手放すのを恐れて、旧い(偏りのある悪い)制度の改革をしようとする国士を、ありとあらゆる手を使って引きずり下ろそうとしてきました。

      でも、避けられない「時の流れ、次元の上昇」とは、こういうことを言うんですね。悪い者たちが、今までのように大人しい日本人を、自分たちに都合よく洗脳しようと思えば思うほど、より多くの日本人が「真実の情報」に覚醒していきます。
      自分達の社会的地位や権威を利用して、散々悪だくみをしてきたエラい方々の本性(ほんしょう)や下衆な生き方が、どんどん庶民の知るところとなっています。

      ごまかされた情報と違って、「真実」には、それ自体に人々の心を打ち、拡散していく力があります。ひとたびこの波が起こると、人々の心に、それを止める手立てはありません。
      エドワード・スノーデンのインタビューを聞いたイギリスの記者が言ってましたね。「真実を告げる勇気は、感染する」と。

      世界中の空気と水を、わざと汚すように多くの汚染物を振りまいていた悪い者たちは、もうそれを散布する飛行士を失いつつあります。操縦士たちが、「自分が何を撒かされてきたか」に気づいてしまったからだそうです。
      反対に、地球には元々「自浄作用」があり、今その力を飛躍的に高めるために、宇宙の高次の存在から、多くの光が注がれ続けています。だから一時(いっとき)は、瀕死の状態にあった地球も、今は少しずつ、そして着実に息を吹き返してきています。

      こうした良い意味での「大どんでん返し」が叶うような素地が、今地上で少しずつ、準備されているのだと思います。大きな変化を前をして、かみなり様が、いろいろ細かな所を洗浄・消毒しているのかもしれませんね。

      今度かみなりがゴロゴロしたら、皆さんも一度、己に問うてみてはいかが?
      「私の中で、断ち切らねばならない不要なものは、なんでしょう?」と。

      --------------------------------------------------------------------
      2013年8月26日更新
      全国的な水不足を起こしている地域のダムのあるところに、どうか雨が降りますように。そうでないところへは降りすぎませんように・・・と祈るしかない今日この頃です。私たちの「想念が引き寄せる力」は、意外に強いものです。
      ひたすら前向きな姿勢で、良いことを、良い現象を、いっぱい引き起こせるとよいですね。

      さて、これから順次、この秋・冬に予定しているビーズ教室の情報をアップしていきます。まずは、来月に開催する「中級・上級クラス」−今回も、充実した(やりがいのある)教材を揃えました!!
      お誘い合わせの上、是非ご参加をお待ちしております。教室でデビューする教材は、すべて開催後キットとしても販売しますので、どうぞお楽しみに。

      「ビーズで作り込んだわっ!」という気持ちを堪能したい方へ(お教室のご案内)

      2013.08.23 Friday 15:20
      0
        前回、参加して頂いたすべての方に、とっても喜んで頂けた「ボヘミアの宝箱・ビーズ教室 中級・上級クラス」。
        「これまで、随分と長くビーズや手芸に携わってきたけれど、改めて『手先を使うことの楽しさ』を、体の芯から感じて、没頭することができました!!」と言われたことが、一番うれしかったですね。

        それから講師である、「宝箱デザインチーム」のユリエこと、松本麻紀子先生の、やわらかく大きなお人柄にも、参加者の皆さまは安心されたようです。

        次回の中級・上級クラスの案内です。
        開催日:9月21日(土)10月30日(水)の2回。
        講習時間:前半10:30〜12:30、後半13:30〜15:30のあわせて4時間
        講習料:6,000円+お選び頂いたキット代
        教材:(中級)太陽のコロナ 4095円    
        (上級)紺碧の貴婦人 6090円 (発売以来大好評ですので、ひき続き教材とします!)
        (上級)ブルーカボションのネックレス 8400円
        会場:ガレリエ・クラール(JRまたは都営浅草線・浅草橋駅から徒歩3分)
        *定員の10名になり次第、締め切らせて頂きます。
        *お手持ちの針・糸・マットをご用意下さい。(当日会場にもございます。)

        お教室の前後に、店長ビビアナからの「チェコやボヘミアンガラスに関する楽しいエピソード」を紹介するコーナーもございます。
        1人でも多くの皆さまと、このお教室を通じてお目にかかれますことを、心から楽しみにしています。

        ファルファーレの1袋売りを始めました!

        2013.08.20 Tuesday 16:49
        0
          ほんまに暑うどす。夏バテ、クーラー病などにはなっておられませんでしょうか? 私は・・・・、お盆に故郷に帰省しましたら、築何十年の古い家に設置された古い冷房の、温度・風量調節機能が壊れていたため、見事に風邪をひきました。冬にひくようなひどい風邪で、気管支と肺をぜいぜい言わせてしまいました。
          やっと治ってきたところです。(なかなかしつこかったです。)

          さて、チェコのビーズをまとまった量で使われる方への朗報です。
          宝箱ではこれまで、ファルファーレを80グラム単位で販売しておりましたが、このたび「500グラム入り1袋」の単位での扱いも始めました。

          赤い旗地方でお教室を開催されている講師の方、
          赤い旗個人のユーザーだけど、ある色を大量に使うデザインやモチーフを思いついてしまった方、
          赤い旗放っておくとどうしても使ってしまう、自分にとっての「大切な色」をお持ちの方、
          どうぞ1袋単位でのご購入をされて下さい。たくさん使うなら、こっちの方が断然お得です。

          また、「500グラムどころか、私はキロ単位で使うのよ!もっと大きな単位で仕入れること、できませんか?」−こんな奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞ店長ビビアナまで(info@bohemiabox.com)、ご遠慮なくご連絡ください。消費される単位に応じた「よりお得な仕入れ方」を、ご説明申し上げますてれちゃう

          今後1袋売りを追加しようと考えているのは、スリーカットビーズと極小ロカイル(シードビーズ)でしょうか?
          あとは、皆さまからのリクエストにより、柔軟に考えていくつもりです。どうぞよろしくお願いしまっす!

          それでも真面目に生きる日本人

          2013.08.16 Friday 18:19
          0
            日本がおよそ70年前に戦争で負けたばかりに、
            ◆戦後国家のトップには、常にアメリカ様の言うことをよく聞く「傀儡者」ばかりが据えられ、
            ◆平和憲法を持っているのに、アメリカがやる戦争にはいつも莫大な金を出させられ、
            ◆とっくに破綻してもう持ち直すことのないアメリカの財政状況を補てんするために、私たちが一生懸命働くお金が、色々な形で吸い上げられるように
            国家のしくみが作られてしまっています。

            こうした状況は、まもなくひっくり返ることになっています。
            賢明な、まともな感覚を持ち合わせる人なら、皆知っていることです。

            そして、こんなことも言われていますね。
            「この地球上は、空気と水がきれいになれば、ほとんどの疾病(病気)が消えてなくなる」と・・・。まちがいなく、そうだと思います。

            はやく、はやく全部ひっくり返ってしまえばいいのに。
            どんなに苦境に立たされても、多くのほとんどの日本人は、ただ真面目に、誠実に生き続けます。それぞれのポジションで、できる限りの命の火を燃やして。
            こんなすばらしい国に生まれて、よかったと思います。

            あとは、自分の足で立ち、自らの生き方を、世界に堂々と示せばよいのです。
            宮崎駿監督と、活動を再開した桑田さんの「勇気ある発信(メッセージ)」は、多くの心ある日本人の魂に届き、大きな共振を呼んでいます。
            この輪が、もっともっと広がりますように・・・。

            ---------------------------------------------------------------------
            2013年8月16日更新
            お盆休みも終わりまして、本日より通常通り、発送業務再開です。

            とても暑いこの夏ですが、「エアコンなしで、どこまで耐えられるか!」に挑戦している人を、結構お見受けします。何を隠そう、我が家もやっております(笑)。
            体から思いっきり汗を出すと、きっといろいろ解毒(デトックス)もしているのでしょう。発汗のまっ最中は少し不快ですが、あとで言いようのない爽快感に包まれます。エステなんぞ行かんでも、これぞ天然の美容健康法かと。
            まもなく「創造の秋」がやって来ます。夏の疲れを出さぬよう、今からその意欲を溜めておきたいですね。

            お盆休みにじっくり読みたい記事

            2013.08.10 Saturday 22:51
            0
              http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11588787433.html

              http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_23.html

              http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_15.html

              http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_41.htm

              http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/08/08/6940728l

              http://bohemianews.jugem.jp/?eid=812

              http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/

              http://moritagen.blogspot.jp/2013/07/blog-post_26.html

              もはやテレビや大手新聞社などのマスメディア(正確にはマスゴミ)が、まったく本当のことを国民に伝えなくなった今、私たちは自ら「真実」を探し求め、「自分の頭で考えること」を本気でしなくてはいけないと思います。

              上記情報を、絶対的な真実だと言うつもりはありません。
              でもまずは、今までこうだと思い込んでいたことを、「本当だったのか?」と疑ってみること。そこから、自分の脳の中の情報をふるいにかけ、より澄んだ状態にしていけないでしょうか?

              素敵なビー玉のご紹介

              2013.08.09 Friday 18:05
              0
                今年東京では、例年よりちょっと遅れて「真夏の暑さ」がやってきて、ちょっと遅れて「元気なセミの鳴き声」が始まりました。高すぎる電気代に恐れおののきながら、(致し方ない状況でのみ)クーラーのスイッチを入れています。

                そんな暑さや高額な電気代のストレスを忘れてしまうような、美しい話題を1つ。
                福岡に「つみきや」さんというおもちゃ屋さんがあります。店主の原田さんご夫妻は、息子さんの誕生をきっかけに、良質の木製玩具を探すことから、今のおもちゃ屋さんの歴史をお始めになりました。

                とにかく「良いものを、そして心から喜ばれるものを」というのが、お2人のご信念です。やがて、扱うおもちゃの種類はだんだんと増えていきました。
                昔から、子供が大好きなおもちゃの1つに、ビー玉があります。ビー玉は、どちらかと言えば、今の大人たちには「懐かしい」、そして今時の子供たちには「レトロで、かえって新鮮」なものかもしれません。

                「つみきや」さんには、世界中からの色々なタイプのビー玉が揃っています。それこそサイズから作り方に至るまで、実にさまざまな、です!
                そこには、チェコ製のなんとも美しいビー玉も紹介されています。もしお時間がありましたら、どうぞ覗いて頂けたらと思います。

                そこには、シルクのような、サテンのような、涼しげな、またはおいしそうな、愛らしい姿をしたビー玉たちが、微笑みながら並んでいます。(私には見つめれば見つめるほど、微笑みかけられているように感じるのです。)
                子供のためだけでなく、大人のコレクションとしても、十分通用する品質のものです。

                ちょっと変わった贈り物にいかがですか?手にされた方は、間違いなくその美しさに、はっと息を飲まれることでしょう。そして心の中まで、澄んだ気持ちになられるのではないでしょうか?

                店長ビビアナ、たまにはまともなことも書く、の巻でした楽しい
                皆さま、良いお盆休みをおすごしください。

                -------------------------------------------------------------------
                2013年8月9日更新
                =お盆休みのお知らせ=
                8/10〜15まで、発送をお休みさせて頂きます。

                おかげさまで、ガレリエ・クラールで始まったビーズ教室は、1回1回が充実した内容と出逢いの機会になっています。
                「まだビーズで何かを作ったことがない」という方、「ごくごく初級の腕しかないけど、アクセサリー作りに挑戦してみたい!」という方、8/17(土)の入門・初級クラスにまだ空きがございます。どうぞ勇気を出して、お申し込みくださいっ!! きっと「あぁ、来てよかったな・・・」というほっこりした気持ちでお帰り頂けることと存じます。

                お店には、以前にはなかった珍しく新しいビーズが、続々と登場しています。「どんな風に使おうかしら・・?」と夢想することから始まるビーズ選び。最終的な作品に仕上がるまでが、「一つの旅路」です。どうぞそれを楽しんでくださいね。

                夏休みのしゅくだい

                2013.08.05 Monday 22:38
                0
                  さてさて、学校の夏休みも中盤にさしかかってきました。
                  毎日自宅でお昼ご飯作りに追われる親御さん、あるいは学童保育の弁当作りに追われる親御さん、あるいはどちらもなくても、やはり子供たちの夏休みの宿題の片づけに追われるのは、すべての親御さんに共通する課題です。

                  小2と保育園の年長さんの2人の子がいる我が家でも、やれ「自由研究は何にする」だの、「作文コンクールはどうする」だのと、色々忙しいことになっています。
                  2年生でも、けっこうな量のしゅくだいが出るもんですねー。毎日学童保育でやってくる国語か算数のしゅくだいの○つけをするので、精一杯の私です。

                  数日前でしたか、疲れた頭で、ふと息子の漢字の練習帳を見ると、「父と母という漢字を使って、作文を書きなさい」という問題がありました。そこに、息子がなんと書いていたかと言えば、
                  「父のくつは、とてもくさい。」
                  「母のパンツはくさい。」
                  でした。

                  いやー、私には「とても」がついてなくてヨカッタ・・・じゃなくて!!
                  なんだ、こりゃ!? どっちも、ほんとに嗅いだことないくせに!!
                  呆れながら息子を呼び、問いただす。
                  「・・・え、えへイヒヒ
                  と笑ってごまかそうとする。
                  「ママの方は一度書いて、消してあるでしょ?」
                  「消してはあるが、しっかり読めるわっ!もっと別のこと、思いつかんの?」
                  「うーん、それは冗談だったんだよー(にやにや)」
                  そうかなー。バレなきゃ、これで出すつもりだったろが怒りマーク

                  あとで夫に言うと、「なんでそうなるんだよー。くさいのはあいつの靴だろうが!」とやはりムッとしていた。
                  一事が万事こんな調子なので、計算ドリルなんかひどいと、問題を移す時点で、全部数字が違っていたりする。
                  おちつきがないのは、「幼き日の我のコピー」に間違いないが、大人になってから別の形で見せられると、なんとも言えませんな。たはは(冷汗)。

                  --------------------------------------------------------------------
                  2013年8月5日更新
                  おかげさまで、ガレリエ・クラールで始まったビーズ教室は、1回1回が充実した内容と出逢いの機会になっています。
                  「まだビーズで何かを作ったことがない」という方、「ごくごく初級の腕しかないけど、アクセサリー作りに挑戦してみたい!」という方、8/17(土)の入門・初級クラスにまだ空きがございます。どうぞ勇気を出して、お申し込みくださいっ!! きっと「あぁ、来てよかったな・・・」というほっこりした気持ちでお帰り頂けることと存じます。

                  お店には、以前にはなかった珍しく新しいビーズが、続々と登場しています。「どんな風に使おうかしら・・?」と夢想することから始まるビーズ選び。最終的な作品に仕上がるまでが、「一つの旅路」です。どうぞそれを楽しんでくださいね。

                  PR
                  Calender
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  25262728293031
                  << August 2013 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  Recommend
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM