スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    こんなにはっきりと・・・

    2013.10.28 Monday 13:17
    0
      今は大分ご高齢になられ、最近は体の調子も崩され、週に一度のHPの更新が息子さんによって代筆されるようになったはいえ、まだまだその発信される情報の鋭さ、見識の深さ・豊かさに、私のような若輩者は学ぶことが多い船井幸雄さんです。

      今週は、こんなことを言われています。
      あまりにはっきり書いてあったので、驚くとともに、スッキリしました!

      日本では、既にかなり多くの人が独自に真実の情報を得、日本の権力構造やその裏側(=誰が本当に動かしているのか、決めているのか)を、よくわかっています。その真実と、表で行われている茶番劇とのギャップを、どういう精神状態で見つめることができるか、がそれぞれの「大人度」を測るものさしにもできちゃいます。
      わかっている人は、みな冷静に、驚くほど冷静に「そのとき」を待っているのではないでしょうか?

      私はまだまだ若輩者なので、ヤキモキしたり、焦ったりしてしまうのですけど。

      ---------------------------------------------------------------------
      2013年10月25日更新
      お待たせしました!シャルロット13/0のブラック糸通しが、入荷しましたよー!!通年で活躍するブラックですが、これからの季節は「黒の持つシックな魅力」が、特に引き立つ時期ですね。
      さらに、小さなシードビーズにつけられたワンカットが艶(あで)やかに光を反射し、「セクシーさ」さえ演出してくれます。

      小さなビーズは1粒だけなら、それほどの力は持ちません。でも皆さんの手と使い方、そしてデザインによって、いくらでもメッセージ性を帯びた「饒舌な媒体」となります。言葉では言えないことも、他の手段では表せなかったことも、ビーズをつむいで伝えられることがあります。
      そこまでビーズと心を通い合わせることができる人は限られているかもしれません。でもビーズたちと戯(たわむ)れる時間というのは、そういうことが偶然に起こるかもしれない、貴重な瞑想の瞬間でもあるのですよ。

      秋の決意

      2013.10.17 Thursday 10:39
      0
        冷房や暖房を使わなくてもよい季節というのは、何をやるにも集中しやすくていいですね。私の場合は、こんな時もっぱら読書をしています。
        フルタイムで働き、2人の育児をしながらなので、そうまとまった時間は取れませんし、ページを繰りながら「ぐ〜zzz」と寝てしまっていることもよくありますが、それでも5分、10分という生活の隙間を見つけて、ちょこちょこ読んでいます。夜更かししてもいい週末なら、一気に読み上げてしまいます。

        こないだハマった「シベリア杉の癒しの力シリーズ」は、日本語訳はまだ?までしか出ていませんが、ロシア語のオリジナルは全部で10冊も出ていると知り、「うわーん、読みたいよ〜!」などと切望しています。
        そのあと今は、ひょんなことから手にした「太陽の智慧」という、東洋の叡智を結集したような、気功の本を読んでいます。

        おもしろいのは、どちらでも語られている本質が非常によく似ていること。自分に馴染みにある(というか、どことなく懐かしい)東洋の切り口からの解説と、まったく新鮮な外国の人の目線から語られる内容とを、説明の仕方の違いを楽しみながら、自分の心に取り込んでいける。
        読みながら、己の魂が反応するのがわかる。

        そうして学んだことを、仕事の内容にどう反映していけるかーこれが今、大きく問われているように感じます。多くの人に、「おもしろい結果」を見せたいなと思っています。

        ---------------------------------------------------------------------
        2013年10月16日更新
        大きな大きな台風も通りすぎ、大混乱だった首都圏も、少しずつ落ちつきを取り戻しています。秋に台風はつきものとは言え、今年は特に多いですね。それだけ浄化するものが、この日本列島に多いのでしょう。

        さて、極寒を迎える前に、すごしやすいひと時を、「自分が最も楽しい!!」と思えることに没頭して費やしてみませんか?常日頃ビーズに触れている方は、「芸術の秋」こそ、創意工夫の幅を豊かにするチャンスです。心を澄ませ、今のご自分が最も欲する色を感じてみる。次に創り上げる形を、目を閉じながら映像で組み立てる・・・。
        こういうことをしていると、時間はいくらでもすぎてしまいそうです。でも魂にとっては、豊かな時間のすごし方の1つだと思います。

        なんだか大きな変化のうねりが・・・

        2013.10.03 Thursday 12:57
        0
          ネットでのお買い物の場合、深夜にちょっと酔っぱらっていて、気が大きくなると、(昼間のしらふの時だったら買わないだろう物を)「ぽちっ」とカートへ入れてしまう、ということがよくあるのだそうです。
          そして私もやってしまいました。前回のブログでご紹介した「アナスタシア シベリア杉の癒しの力」という本を、?も?も買ってしまったのです。
          ?の方は今やアマゾンでは新刊が入手できず、古本が定価以上の値で取り引きされていました。「増刷されるのを待とう。されなかったら、まぁ諦めよう、お金ないし。」と思っていたのですが、ある夜アマゾンじゃないところで、在庫があるのを発見してしまいました。

          少し酔ってはいましたが、しばらくは手を止め、考えました。今そんなことしてる場合じゃないんじゃないの?とか、自分に色々言いながら。
          で、もう少ししたら考えるのが面倒になってしまい、それで「えいやっ!」とやってしまいました。
          翌朝、自分のメアドに届いていた「注文確認メール」を見ると、これもカートに入れてました。確かにこの日の昼、「うぅ、めちゃめちゃ読みたい・・・」と思ってはいましたが。

          このところ、「不可能を可能にせよ」というミッションが、(仕事で)続いています。口で言うのはカンタンだけど、実際に実行してみせるのは、至難の業です。だけれど、必ず道は開かれているから、この話が私のところへ持ち込まれるのだ、という気概で、正面から取り組んでいます。
          取り組みすぎたら、少し頭と体が壊れてきました。考えすぎだけじゃなく、今週は何か、ものすごく身の回りの波動が変わってきている気がします。(今年に入って、一番の大きな変化かもしれません。)
          どう変わったのかがよく捉えられず、私の体もあわせきれなくて、ちょっと out of order(調子を崩してる状態)になりました。

          こんな時に、娘(5歳)はむつかしいことを聞いてきます。
          「ママ、くろわっさんって、黒いなんなの?わかんない。」
          「ありんこって、うんちとおしっこするの?なんでママ、知らないの?」
          知りませんとも、そんなこと。知ってたら、誰か教えてください(涙)。

          昔息子も、同じ年の頃、「ママ、きりんびーるには、キリン入ってないよね。」と言ってたな〜。
          そんなこんなで、子供たちはすこぶる元気ですから、きっとこの大きな変化は、日本や地球全体が良い方向へシフトチェンジしてるってことなんですねー。日本では報道されませんが、昔世界的によく知られていた著名人(政治家・経営者・宗教指導者・国家首脳など)で、本当に悪かった人たちは、今続々と逮捕され、取り調べを受けていることからも、「変化のきざし」を感じますねハート

          ---------------------------------------------------------------------
          2013年10月3日更新
          秋の新しいキットが、続々とデビュー致しました!
          今の季節をイメージして、真夏の間にせっせと作り込んでいました。ご自分にあった難易度のものに、挑戦しながら、充実した秋のひとときをお過ごしください。
          「一人で仕上げられるかどうか不安だわ・・・」という方は、お教室 にお越し頂ければ、きれいに美しく仕上げるコツを、お教え致します。そして教室会場であるガレリエ・クラールで、ちょっとだけヨーロッパのお姫様になったような気持ちを味わい、新しい友との出逢いも経験して頂けます。

          現在↓のトップページには、通常のまとまった量での販売のほかに、「お試しポーション」を設けたアイテムをずらりと並べてあります。この秋、あなたの作品に新しい息吹を吹き込む材料は、一体どの子でしょうか?(ワクワク)

          PR
          Calender
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << October 2013 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM