スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    お得なキャンペーンをご利用くださいね〜!

    2014.01.31 Friday 16:12
    0
      本日より、またお得なキャンペーンを始めました!
      ななんと!、downの3つのカテゴリーのビーズが、会員様に10%引きになります。どうぞ、お買い逃しなく〜拍手

      ---------------------------------------------------------------------------
      2014年1月31日更新
      <<宝箱2月キャンペーンのお知らせ>>
      1/31(金)〜2/13(木)まで、シャルロットFPテーブルカットメテオールそのアソートパックたち が、会員の皆さまに向け、特別価格になります!! 1袋売りをしているものは、その価格も同じようにお安くなっています。ご注文の際には、「ログインする」のをお忘れなくっ!

      その他に、2つ穴のスクエアー金銀を散りばめたダガーも、デビューしています。
      どうぞごゆっくり、お買い物をお楽しみください。

      日常のよもやま話

      2014.01.23 Thursday 21:37
      0
        さっむいですねぇ。さまざまなウィルスが世間を席巻しています。
        でも以前もここで書きましたように、インフルエンザワクチンは、ほんっとーに打たない方がよいですよ。詳しくは、こちらをご覧下さい。
        私は数年前に、この母里啓子(もりひろこ)さんという方の著書をしっかり読みましたが、「読んでよかった!」と心から思いました。そして周囲の乳幼児を抱えるたくさんのママ友に、そのことを伝えました。

        インフルエンザは数年に一度かかって、天然の免疫をしっかり作ることが、一番よいようです。インフルエンザワクチンで、取り返しのつかない副作用を受け、一生障害が残るような深刻なケースがいくらあっても、絶対に報道はされません。それは、このワクチンを打たせることが、どの医者や製薬会社にとっても、「素敵な金儲け」になるからです。
        こんなことを聞くと、ますます自分の体は自分で守るしかない、と思いますよね。実際のところ、そうなのです。「何かにすがりついていれば、楽して生きられる」というウマい話は、この世にありませんから。

        そういえば、都知事選が話題になってます。日本の首都だというのに、ウルトラ右翼・I原以降、ろくなことになってません。この家来?下僕?みたいなやつが、こないだまで知事をしてましたが、そいつがやめた時に、それを悲しみ、惜しんだ人が一人でもいたでしょうか!!??
        ぜっんぜんいなかったじゃないですか!! どこを見渡しても。
         表向き430万票も取ったことになってたのに・・。
        あれで、「都知事選も大がかりな不正だった」と見事に証明したようなもんですな。あんな、まじめに投票に行った人たちをバカにした選挙結果はありませんでしたものね。

        今回も誰に投票するか、という前に、「今度は私たちの票は、正しくカウントされるの!?」というところから考えなきゃいけないのが、なんとも言えません・・・。またムサシなる、怪しい集計マシーンが使われるんですかねぇ。(はぁ悲しい。)

        さて、気を取り直して、ビーズの話題。
        2つ穴のスクエアービーズがデビューしました!! これからの季節に役立ちそうな色を中心に入れてあります。ピン!と来た方、どうぞ試してみてくださいね〜。

        ---------------------------------------------------------------------
        2014年1月23日更新
        昨年から世界で、「さまざまな形の2つ穴のビーズ」が話題になっています。これまでも、穴が2つあるビーズというのは、チェコ本国には色々ありました。でもなぜか、あまり注目されてきませんでした。
        今ここまで「2つ穴」が熱い視線を浴びている理由として、「ツインビーズの話題性」が導火線になったことは、言うまでもありません。

        世界での兆候をすべて取り入れることはできませんが、試験的に2種類の「2つ穴のスクエアービーズ」を入れてみました。穴の開き方がちがいますので、ワイヤーに通して、それがわかるように撮影してみました。さて、これらは皆さんの創作意欲を、どんな風に刺激するでしょうか?

        それから、新しい無料公開レシピとして「ファルファーレ活用ガイド」をアップ致しました。まだまだファルファーレの楽しみ方は、多くの人に知られていません。是非ダウンロードして、使って下さい。そして何か構想がモヤモヤと浮かんできたら、日本一豊富な当店の色揃えの中から、心にピンとくるサイズと色をお選び下さいね☆。

        いそがしすぎる母をもつと・・・

        2014.01.22 Wednesday 22:00
        0
          ここで何度も書いているように、我が家は(生活のゆとりのなさでは、ちょっとやそっとでは負けない自負のある)フルタイムで共働きの核家族ポッ。毎日毎日毎日毎日、どとーで嵐で、気がつけばクタクタなのに、なぜか次の日がやってきます。

          息子が1年生だった時、学校で初めてのプールが始まろうとしていました。事前に学級通信で前もって(はい、それは十分すぎるくらい前に)、プール開きの日や用意する物など、きちんとお知らせがありました。
          ところが時の間隔が空きすぎると、頭に入れたつもりでも、すっかり忘れてしまうのが、(高齢出産をした)中年ママのカナシイところ。準備は万端にしてありましたが、プール開きまでの間に、そのこと自体を忘れてしまいましたとさ。
          いよいよ暑くなってきたある日。学童保育から帰ってきた息子が、目に涙をためて叫びました。「ママ!!今日からプールだったのに、ボクだけ水着持ってなかった!だから1年生全部の中で、ボクだけケンガクだったんだよ!!と・・・。
          その時の息子は、まだ「見学」という言葉を知りませんでした。だから知らない言葉なのに、「とにかくプールに入れない」という理解をして帰ってきました。

          はっと気づき、額に冷や汗がが垂れるが、とき既に遅し。
          息子は、言い放ったあと、「わぁ〜〜ん!と大泣きしていました。
          黙って膝をつき、土下座。「ごめんなさい。」−これ以上、何を言えと。
          しばらくずっと謝り続けました。土下座する私に、息子は「ボク、別にママにそんなことしてもらいたくないもん!プールに入りたかっただけだもん!ケンガクっていうやつの間、ずっと暑かったんだもん!」
          その光景を想像すると、涙がちょちょぎれました。1年生の時の大反省はコレ。

          今年は2年生なわけですが、12月に入ってようやく、今年度は算数の時間に子供達の習熟度によって、クラス分けされていることを知りました。ふぅーん。
          そしてついこの間、また息子は言います。「ママ、クラスで三角定規と分度器持ってないの、ボクだけなんだけど・・」と。
          ど、ドキッ!

          またやってもうたか!? 何やら息子の話をよく聞いてみると、2学期の途中から三角定規を使っていた模様。「なんで言わないのよ!」と言うと、「ボク言ったよ。で、ママ『考えとく』とかなんとか言ってたじゃん!」
          そんなこと言ったっけ? 多分通信で「親が用意するもの」として連絡されていたのだろう。連絡物には結構目を通しているので、多分私も一度は読んだのだろう。覚えていないだけで。(ここまでくると、軽いアルツハイマーか?!とか思っちゃう、自分で。)
          3学期になった今さら、昼休みに焦って、文房具屋へ走る私。その夜、新品の三角定規に名前を書いて渡すと、息子はごっつう嬉しそうに、筆箱に入れるのであった。「やっと、ボクにもあるラブと呟きながら・・。
          またまた涙がちょちょぎれそうな私。

          今まで必要な時に、うちの息子に貸してくれていたクラスのお友達の皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました。
          こんな涙が自分ににじまぬように、がむばってみるよ、ママは。

          ---------------------------------------------------------------------
          2014年1月16日更新
          2月に開催する中級・上級レベルのお教室の募集を始めました!
          今回の教材は、「シューティングスター」(中級)と「午後の茶会」(上級)。どちらも、午前・午後の4時間の講習で、がっちり取り組める良い教材となっています。宝箱デザインチームのユリエこと、松本先生とがっちり4時間向き合うのも、なかなか愉快な時間です。

          お教室については、今回から新しい取り組みも始めます。教材は毎回変わっていきますが、皆さまの中には「あぁ、前回あれをやりたかったのに行きそびれた〜。」「キットを買ってみたけど、実はうまく仕上がっていない・・・。」などの理由で、その時の教材以外のものを習いたい方がいらっしゃるかもしれません。そんな時はまず、info@bohemiabox.com にご連絡を! 人数に余裕があれば、極力そうしたお声にもお応えしたいと思います。
          そんなわけで、今年も皆さまと共にステップアップしていけるお店を目指したい、と願う店長ビビアナでした。

          真実の暴露はついにここまで来たか・・・

          2014.01.17 Friday 14:27
          0
            100%理解できずとも、いつも更新を楽しみにしているマシュー君のメッセージ。最新の翻訳がようやく出て、まだ私も走り読みしかできていませんが、その走り読みでも驚愕しました。ご興味ある方は、↓をぽちっとどうぞ。
            マシュー君のメッセージ(83)

            こうしたことをマシュー君のお母さんは、ずっと前からご存知だったと思いますが、今まではさまざまなところからの反発を恐れて、公開できなかった情報なのでしょう。
            「そろそろいいだろう・・・」と大いなる存在がご判断されたなら、それを受け入れる素地が、世界に整ってきたということですね。

            たしかに、整ってきていると思います。今は、私のコメントはここまでとしておきます。あとは皆さまどうぞ、ご自分であらゆる角度からお考えになってみて下さい。巷で「アセンション」だなんだと騒がれているのは、こうした何千年にも渡って信じ込まされてきたことが、本当の事実に従って打ち壊される・訂正されてゆく(=つまりは真実が流布してゆく)ことではないかと、私は思っています。

            ---------------------------------------------------------------------
            2014年1月14日更新
            1/15までの間、3つのビッグなお知らせは続きます。

            ?恒例の新春限定スペシャル福袋ー今年もスゴくいいものができました!既に限定数20セットを組み終えてありますが、どれがどなたのところへ行くんだろう・・・?と、作った本人(店長ビビアナ)がワクワクしているほどです。→こちら、おかげさまで完売となりました!!
            もし迷っているうちに買い逃してしまってしまったという方、通常の福袋はありますので、そちらをどうぞ!

            ?12/27(金)〜1/15(水)までの間、新春スペシャルセールとして、素材に純金が使用してあるアイテムを、会員様に特別価格で提供します。これに機に、是非会員登録をどうぞ。ご注文の際には「ログインする」のを、忘れずに!

            ?12/27(金)〜1/15(水)までの間に、合計で3万円以上お買い上げ頂いた先着12名様に、2014年の干支である「馬のオブジェ」を差し上げます。(↓の先頭にあるアートガラスです。)こちらも、なくなり次第終了です。

            キャンペーン期間はあと2日! 「期間中の、私のお買い物合計額はいくらだったかしら?」と気になる方は、どうぞご遠慮なくお尋ねくださ〜い♪。

            フェリシモのカタログをご存知ですか?

            2014.01.14 Tuesday 12:55
            0
              「フェリシモ」という通販会社をご存じですか?
              「フェリシモ」からは、たくさんの種類のカタログが出ています。たいていどんな商品にも「○○○○の会」という長めの名前がついていて、6ヶ月、12ヶ月、あるいはエンドレスで毎月1つずつ、商品が届くようになっています。
              最初は「へぇ〜」と見ていて、そのうちいくつか注文してしまうと、「来月はどんなのが届くんだろう・・・?」と指折り待つようになる自分に気づきます。かくいうわたくしも、季節にあわせて、日々の生活で使うパンツなど購入した時には、毎月楽しみで、商品と一緒に届くさまざまなカタログを、うちでのリラックスタイムにだーらだら読むのに、ずい分と時間を費やしたものですポッ

              そんなフェリシモのカタログの中に、特に雑貨・インテリアに焦点をあてて作られた「kraso」というカタログがあります。本屋さんやコンビニでもよく売られているので、なにげに手に取ったことがある人も多いと思います。
              最近は、中身が全部見られる「kraso デジタルカタログ」なるものもあります。

              お時間のある方、その中の28〜35ページをご覧くださいませ。東欧雑貨の特集が組まれています。なんと「kraso」では、東欧からやって来る雑貨たちに「MILSKA(ミルーシュカ)」という新たなブランド名を冠し、こだわりをもった、かわいらしくて個性的なコレクションがたくさん組まれています。
              その中に、「チェコの職人がひとつひとつ手づくり 素朴な光を宿したガラスボタンの会」というのがありますが、そこの解説文を私が実名で書いています。(全文は、デジタルカタログの31ページをご覧くださいラブ。)

              それから、非常におもしろい読み物であり、かつフェリシモの活動・取り組みを色々な切り口から紹介している「dico.」という本があります。
              カタログというより、「本」と呼びたいですね。ストーリーが続いていくわけではありませんが、どのページにも「それぞれのストーリー」があって、独自の世界観を展開しています。

              この本は、さまざまな商品のキーワードを、アルファベット順に並べて紹介しています。「R」の中に、「Roztomily(ロストミリー)」という言葉あるので、どうぞそこへいってみて下さい。
              Roztomilyって、チェコ語で「かわいい」っていう意味なんですヨ! ここには、アニマルキャンドルとガラスボタンが、実際に作っている職人さんへのインタビューとともに紹介されていますが、これは実に読み応えがあります。
              ひとことに「職人」と言っても、その仕事についた経緯や、仕事へのこだわり、自分の手仕事が人間の生活のどういう部分になり得ると考えているか、などまったく違います。ここで語られているチェコの職人たちの言葉は、直感的でありながら、どこか哲学的でもあり、チェコからは遠い日本にいる私たちに、何かとても重くて、重要なメッセージを発しているような気がします。
              ここの職人の言葉は、お買い物をなさらなくとも、是非一度お目を通されることをお薦めします。


              今夜は、そんなヴィヴィッドな刺激を受けられる「フェリシモの最新カタログ」のお話でした。
              芸名を「店長ビビアナ」と名乗っているほどですから、「ヴィヴィッドな話題」には、人一倍アンテナが働くのですグッド、うふラブ

              ---------------------------------------------------------------------
              2014年1月13日更新
              本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
              1/15までの間、3つのビッグなお知らせは続きます。

              ?恒例の新春限定スペシャル福袋ー今年もスゴくいいものができました!既に限定数20セットを組み終えてありますが、どれがどなたのところへ行くんだろう・・・?と、作った本人(店長ビビアナ)がワクワクしているほどです。→こちら、ラストワンとなりました!

              ?12/27(金)〜1/15(水)までの間、新春スペシャルセールとして、素材に純金が使用してあるアイテムを、会員様に特別価格で提供します。これに機に、是非会員登録をどうぞ。ご注文の際には「ログインする」のを、忘れずに!

              ?12/27(金)〜1/15(水)までの間に、合計で3万円以上お買い上げ頂いた先着12名様に、2014年の干支である「馬のオブジェ」を差し上げます。(↓の先頭にあるアートガラスです。)こちらも、なくなり次第終了です。

              キャンペーン期間はあと2日! 「期間中の、私のお買い物合計額はいくらだったかしら?」と気になる方は、どうぞご遠慮なくお尋ねくださ〜い♪。

              新年早々のトラブル

              2014.01.06 Monday 20:12
              0
                ご挨拶が遅くなりました。あけましておめでとうございます!
                今年も、すべてにおいて「良き方向」を目指して、がんばります。

                さて、昨年故郷の母親が脳出血で半身不随になり、ずっと入院しています。そうなったらそうなったで、今までやらせてもらえなかった実家の掃除と整理が大変なことになっている我が故郷へ、珍しく、というか結婚後初めて、夫と子供を連れて帰ったのでした。
                田舎の祖父母や叔母・いとこに会えて、大はしゃぎのうちの子供たち。それとは正反対に、毎日何の修行かと思うほど、物の整理に追われる私と妹たち。

                私は4人姉妹の長女なので、実家に男手は、年老いた父しかありません。ですから今回は、ポルトガル人の夫に頼み込み、重量級の物の移動や、そのままなら粗大ゴミでしか出せない物の解体をたくさんお願いしました。
                普段は、ボヘミアガラスのビーズやアクセサリーを触っている夫と私。確かに私たちが動かすビーズの量は、何十キロ・何百キロが多いですから、夫にしてみれば重さのギャップはありません。でも取り扱う物の文化的・思想的ギャップは、大きなものです。
                「ごめんなさい、あなた。でも本当にありがとう。」と心の中で、何度も何度も唱え、感謝していました。

                3日になり、「さーて、帰るぞー!!」とはりきって子供を連れて、新幹線へ向かいました。いつもの乗り換え地点に行くと、はて、すごい人です。いくら正月とはいえ、こんな風になるものなの!?と茫然としていると、なにやら新幹線がまったく動いていない様子。ニュースでもやってた、品川駅近くのビル火災の影響で、ぜーんぶ止まっていたのでした。いつ再開するやらわからず、駅の構内はさっむいし、子供たちはすぐに退屈して喧嘩し始めるしで、あきらめて実家へ戻ることに。
                自分だけなら立ってでも新幹線に乗り、予定通り戻りますが、こういう時に「幼い子連れ」というのは、最も弱い立場です。新幹線の予約を取り直そうとしても、翌日はぜーんぜん空いてない。それでも必死で、ようやく昨日、東京へ戻ってきました!
                おかげで、3日以降仕事始めまでの予定は、ぜーんぶ消えてしまいました。いろいろいろいろ、いろい〜ろ(特にこのブログの更新ネタについて)考えて、下準備もしていたのに・・・ポロリ

                でも私、「災いを転じて福となす」ことが、けっこう得意だったりします。決してめげずに、頭の中にあるイメージを、必ず1つ1つおもしろい記事にしていきますから、どうぞ今年も、こちらでもよろしくおつきあい下さい楽しい

                --------------------------------------------------------------------
                2014年1月6日更新
                本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
                1/15までの間、3つのビッグなお知らせは続きます。

                ?恒例の新春限定スペシャル福袋ー今年もスゴくいいものができました!既に限定数20セットを組み終えてありますが、どれがどなたのところへ行くんだろう・・・?と、作った本人(店長ビビアナ)がワクワクしているほどです。→こちら、残りがわずかとなりました!あと少しのラッキーな方は誰になるでしょうか!?

                ?12/27(金)〜1/15(水)までの間、新春スペシャルセールとして、素材に純金が使用してあるアイテムを、会員様に特別価格で提供します。これに機に、是非会員登録をどうぞ。ご注文の際には「ログインする」のを、忘れずに!

                ?12/27(金)〜1/15(水)までの間に、合計で3万円以上お買い上げ頂いた先着12名様に、2014年の干支である「馬のオブジェ」を差し上げます。(↓の福袋のとなりにあるアートガラスです。)こちらも、なくなり次第終了です。

                どれも、お店に表示のある間が「在庫あり!」のサインです。今年も、皆さまとととに発展・成長していけることを願いつつ・・・。

                PR
                Calender
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << January 2014 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM