スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    やっと止まった母乳

    2015.02.25 Wednesday 00:34
    0
      これは、まったく医学知識の基礎すらない、私個人の体験にすぎませんので、「産後の体の状態」について真剣な情報を求めている方は、参考になさいませんよう。

      私は2度出産をしました。高齢出産の割に母乳の出の大変よかった私は、なんとなく「産後1年間は母乳で」と考えていました。でも1人目は生後8ヶ月あたりで、2人目は生後7ヶ月あたりで、勝手に卒乳してしまいました。ちょうど歯も生えだして、「乳首を噛まれて痛い〜!」と思っていたので、「お、よかったな」と反面、なんだか拍子抜けしてしまったのを、よく覚えています。

      2人目など7ヶ月になったら、お乳をあげようとしても、急にぷいっと顔をそむけ、飲みません。それで離乳食をどんどん食べ、粉ミルクをちょいと追加していたくらいです。
      出産前に一生懸命読んだ何冊かの本には、こう書いてありました。「赤ちゃんがお乳を吸わなくなると、母体の母乳製造も自然に止まります」と。だから、「そっかー、もうすぐ私の母乳も止まるぞー」と当たり前のように思っていました。

      ところが、私の体の母乳製造はなかなか止まりません。勿論ごくごく飲まれていた頃の量ではありませんが、いつまでもいつまでも、お風呂なんかで乳房を絞ると、ぴゅーっと母乳が出るのです。最初は特に気にしていませんでしたが、子供が3歳、4歳、5歳と大きくなっていくのに、いつまでもそうでしたので、ある日上の子の保育園の卒園式後、周囲のお母さんたちに聞いてみました。
      そしたら、その場できいた全員から「変っ!!絶対変!」と太鼓判を押されました。「お願い、病院に行って!!」とも懇願されました。

      「う、うん・・・」とは言ったものの、結局忙しくて病院など行かず。その後も、私の体は微量ではありますが母乳を作り続けました。気がつけば、2人目が小学校へ入学してもまだ、風呂場で絞れば、びゅーっと出る状態です。「うーん、やっぱ私の体、変!? どこかの機能が、完全にアホになってしまった??」−そう思っていた矢先、ついこの間のことですが、遂に母乳が出なくなりました。
      どこをどう絞っても、たらりとも出てこないので、私の体はようやく「製造の必要なし」を理解したらしい(?)です。ちなみに2人目は、今7歳です。まもなく2年生です。

      結局最後まで医者にはかからなかったので、これがどういう症状なのか、何が原因だったかなど、なんにもわかりまへん。とりあえず、(2人目が卒乳してから)不思議な不思議な7年間でした、というおはなし。
      ちゃんちゃん。

      ------------------------------------------------------------------------
      2015年2月25日更新
      気温もだんだん春めいてきて、明るい色がパッと目に飛び込んでくるようになりました。
      こんな季節にとてもタイムリーに、本日よりコード刺繍の応用編である「ライラックの調べ」が発売です! コードとビーズの美しい配色、そして凝った技法ー「これぞ、宝箱が世の皆さまにお贈りできる最高峰のプレゼント」と自負しています。1人でも多くの勇者・挑戦者を、お待ちしております!!(笑)

      3月の芝裕子先生による初級クラスは、「ビーズクロッシェ」がテーマです。全く初めての方でも、講習時間内に仕上げられる教材ですので、新しい分野を開拓されたい方、お申し込みをお待ちしています。

      ショップチャンネルでの「エリシュカ」を見逃してしまった方、↓をクリックして頂くと、まだしばらくの間は見ることができます!
      ☆2月6日(金)の放送
      ☆2月7日(土)の放送
      普段は飾りっ気のない店長ビビアナの変身ぶりを、ぷぷっと笑うのも一興かもしれません。

      「エリシュカ」放送がおわりました

      2015.02.13 Friday 16:47
      0
        さて、こちらは誰でしょう?
        「エリシュカ」本番前の、控室での私(店長ビビアナ)でございます。
        実は、この写真を見るまで、私自身当日(放送の2回目)自分の頭に、こんなにたくさんのバラの花が咲いていたとは、知りませんでした。

        このとき、私は最高潮に緊張しています。ヘアメイクさんにどんなに素敵にして頂いてたか、そのありがたみを十分感じる心の余裕もないまま、控室で「控えて」おりました。(たはっ)
        今まで、こうした写真を撮ったことがありませんでしたが、こういうのもいいな、と今回思いました。本番までにさまざまな手や力を貸して下さった方々に、感謝の気持ちが蘇(よみがえ)るからです。


        今もまだ、この映像を見ると、当日のつーんとした緊張感を思い出します。心臓がバクバクしてきます。
        それはやっぱり、「生放送」という言葉では説明できない「視聴者の皆さまと繋がった臨場感」を経験するからだと思います。

        お客様の反応は、(たとえ番組中にご注文下さったお客様の生の声が放送されなくとも)常時わかりやすくキャストさんが伝えて下さいます。私はそれを聞くと、心が燃えてきます。
        「ならば、もっとわかりやすく、もっと情熱的に、これを生み出した時のことを伝えたい!!
        と感じるからです。



        毎回、お伝えしたいことを全部うまく言えるわけじゃありません。アイテムごとに、十分伝えられなかったかも・・・と思うときには、落ち込むこともあります。
        でもたとえ、偶然にでも番組をご覧になった方の、心のどこかに、かすかにでもいい。ボヘミアガラスのことが、チェコのビーズのことが残ってくれたら、それが生きている間の一期一会ですよね。
        出演する時間の、1分1分を大切に刻んでいけるよう、これからも精進致します。「エリシュカ」は、どこまでも皆さまの人生とともにあるコスチュームジュエリーコレクションです。
        店長ビビアナこと、野田リベイル明子

        ----------------------------------------------------------------------------------
        2015年2月9日更新
        <<ショップチャンネル「エリシュカ」が無事終わりました!>>
        今回も、たくさんの方にご視聴頂き、誠にありがとうございました。生放送の中で、多くの皆様からの反応をバシバシと肌で感じることができました。
        見逃してしまった方、↓をぽちっとして頂くと、しばらくの間は見ることができます!
        ☆2月6日(金)の放送
        ☆2月7日(土)の放送

        そして予告通り、数に限りのあった「水の精霊」のオリジナルカラーのキットが売り切れてしまいました。ですが、デザインの素晴らしさに絶賛する声にお答えして、急遽「カボションが緑になった新しいバージョン」をご用意致しました!こちらも数に限りがございます。迷っておられる方、どうぞお早めに!!

        お教室は2月、3月の募集が始まっています。
        2月の松本先生による中級・上級クラス の教材のテーマは「コード刺繍」です。基礎編と応用編のどちらかをお選び頂くか、両方ともに挑戦することが可能です。
        3月の宝箱初登場・芝裕子先生による初級クラスは、ビーズクロッシェが学べます。全く初めての方でも、講習時間内に仕上げられる教材です。
        皆様のお申し込みを、心よりお待ち申し上げております。

        ショップチャンネル「エリシュカ」とお教室のお知らせ (メルマガvol.29)

        2015.02.02 Monday 16:19
        0
          ★☆【ボヘミアの宝箱】より耳よりなお知らせ☆★  2015/2/4

          宝箱をご利用の皆さま、会員の皆さま、本当に寒い日々が続いていますが、いかがおすごしでいらっしゃいますか?こんなときは、体の中から温かいものを食べ、飲み、ほっこりとあたたまりたいものですね。
          さて、本日も楽しいお知らせがいくつかございます。

          <<ショップチャンネルでの「エリシュカ」の放送が近づいてきました!>>
          店長ビビアナの出演する「エリシュカ」の放送日は、以下の通りです。

          2月6日(金)午前11時〜
          2月7日(土)午後3時〜
          番組のタイトル: 本当のチェコガラスの魅力お伝えします「エリシュカ」


          今回も、春を先取りしたキラめく新作を多数揃えて、2回に分けてご紹介します。今回は点数が多く、2日連続で登場するアイテムはありません。どちらの放送でも、この日にしか見られないアイテムの品揃えです。

          もしも見逃した場合は、オンエア後1ヶ月間はショップチャンネルのHPから見ることができます。(こちらから放送日と時間を選ぶと、いつでも見られます。)
          そしてネット限定アイテムも、登場します。こちらは2/6、7の2日間だけが特別価格となるようですので、お見逃しなく!!

          <<2月・3月お教室のご案内>>
          2月ー松本麻紀子先生による中級・上級クラス
          教材はどちらも「コード刺繍」を学べるようになっています。上級レベルのキットは、お教室開催日(2/25)から発売となりますので、お楽しみに!

          3月ー芝裕子先生による初級クラス
          「ビーズクロッシェ」を学びたい方へ。普通の編み物のように、かぎ針を使って、作品に仕立てます。芝先生独特の色彩感覚も、チェコビーズを通してならこう表現される!という醍醐味が味わえます。

          それでは皆さま、まもなくやって来る春を心待ちにしながら、毎日を元気にすごしましょう!

          ボヘミアの宝箱/店長ビビアナ

          ------------------------------------------------------------------------
          2015年2月2日更新
          <<店長ビビアナ、ショップチャンネル出演のお知らせ>>
          昨年9月にデビューし、大好評だったオリジナルブランドアクサセリー「エリシュカ」が、またショップチャンネルに登場します!! 放送は、今回も2回あります。
          ☆2月6日(金)午前11時〜
          ☆2月7日(土)午後3時〜
          どちらも生放送で、放送内容は同じではありません。どちらかの時にしか紹介されないアクサセリーもありますので、見逃した場合は ショップチャンネルのHPから、いつでもどうぞ!(今回はショップチャンネルHPでの「ネット限定アイテム」もありますよ〜!)

          2月の松本先生による中級・上級クラス の募集も始まっています。教材のテーマは「コード刺繍」で、基礎編と応用編のどちらかをお選び頂くか、両方に挑戦することも可能です。
          お教室には、1日参加と半日参加を選べるオプションが加わりました。

          タティングのキットに中級が登場!

          2015.02.01 Sunday 13:46
          0
            それは、お教室の直前に、せいの先生に届いた「あるお声」から始まりました。「『アイスレーゲン』とっても素敵・・・。もっとタティングの部分があったらなぁ。」
            もしかしたら、それは天からの啓示だったのかもしれませんね。なんと一晩で、せいの先生の手から、こんな中級レベルのデザインが生まれてしまいました。
            使うビーズの数は、初級のキットと全く同じ。でもタティングがたくさんできちゃいます。タティングが初めてではない、という方、「アイスレーゲンの中級レベル」、是非挑戦してみて下さいラブ

            backこちらは、元々の 初級用キット の完成形。
            先日のガレリエ・クラールでの初めてのお教室では、参加された5人のうち、3人の方が「ビーズタティング初めて」でいらっしゃいました。始まる前は「私にできるかしら・・・」と不安げでいらっしゃいましたが、なにをなにを!4時間後には、ちゃんと完成品になっていました!
            先生の丁寧なご指導に加え、タティング経験者の方が、とてもわかりやすくデモンストレーションして下さったとか。そんななごやかなお教室のムードも、とてもよい感じでした。

            ------------------------------------------------------------------------
            2015年1月27日更新
            さて、無事お教室も終わりました本日から、せいの先生の新作キット「アイスレーゲン」が発売です!
            なななんと!、初級レベルだけの予定でしたが、「タティングをもっとたくさんやりたい!」という方のために、中級レベルも同時発売です!! 使うビーズの数はまったく同じですが、タティング部分のアレンジで異なる表情になるネックレスー数に限りがありますが、お好きな方をお選び下さいね。

            2月の松本先生による中級・上級クラスの募集も始まっています。教材のテーマは「コード刺繍」で、基礎編と応用編のどちらかをお選び頂くか、両方に挑戦することも可能です。
            そしてお教室に、1日参加と半日参加を選べるオプションが加わりました。

            どちらも、皆さまの日々の生活に、素敵な彩(いろどり)を加えてくれますように。

            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            << February 2015 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM