スポンサーサイト

2022.02.04 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    世界の中の、日本人の評判

    2015.11.25 Wednesday 18:06
    0
      先日、ネットでニュースを読んでいると、こんな記事を見かけました。

      台湾「本当に尊敬すべき民族だ…」 日本人の民度が一目で分かる写真に反響 2015/11/18 

      日本人としての私は、この電車事故のニュースを知った時に、「あぁ、通勤の時間帯に大変だなぁ。でもこうやって歩くしかないよね〜。」と思って読みました。それ以上には、特に感情が生まれなかったのですが、海外ではすこぶる驚かれることなんですね。しかも感動をもって。
      東日本大震災の時もそうでした。この秩序だった行動に、多くの海外の人たちは「一種の憧れと、自分がその境遇だったら、同じ行動がとれるか!?」と己に問いながら、心から驚くんですね。
      今の地球上では、私たち日本人の行動パターンは、とても稀(まれ)で、しかも褒め称えられることが多いですね。こんなところ、大切にしたいですね。そしてこんな、稀有な国に生まれて、こうしたことを「当たり前」だと思って育った環境に、感謝しないといけないですね。

      -----------------------------------------------------------------------------
      2015年11月25日更新
      ★芝裕子先生の新作キット「Froth」が、発売になりました!!このキットでは、ビースクロッシェでネックレスとブレスレットを作りますが、両方をつないで1本のセミロングネックレスにもできる、とてもおいしいキットです。

      ★今年も早いもので、ジンルグベール♪な季節になりました。夏の間に、チェコの職人さんが一生懸命作っていたクリスマスアイテム、どうぞごゆっくりご覧ください。

      ★ローズペタルに、情熱的で品のある新色・オパールレッドテラコッタが加わりました!皆さまの創意工夫で、様々に遊んでみてくださいね。

      <販売単位が減って、買いやすくなりました!>
      バテラメテオールプレストビーズ「その他のカテゴリー」の様々なビーズは、販売単位が少なくなってお求めやすくなりました!

      ★そしてそして、スマホからもクレジットカード決済ができるようになりました。どうぞご利用くださーい!!  

      ある日のできごと

      2015.11.20 Friday 18:48
      0
        ある夜、家事をしていると、小2の娘が突然、
        「おかーさん、ふぉーりんらぶって、どーゆーいみ!?」と聞いてきた。
        「はっ?『恋に落ちる』って意味だけど、それがなにか??」
        「こいにおちる・・・???」(←まったくのはてな顔)

        子供が見ていたテレビ画面を見ると、「Yes, falle'n love!」を流行らせた
        お笑いコンビの、女の方の人が出ていた。それを説明するために兄が、
        「ふぉーりんらぶの人だよ!」と言ったらしい。
        だが下の娘は、ふぉーりんらぶが流行った頃、多分幼すぎたのだろう、
        知らない感じ。
        ちょっとイラついた兄は、「バービーだよ!怒りマーク」と言った。
        そしたら娘は、「あぁ、あの歯の大きな!!」
        兄「それはビーバー!!怒りマーク怒りマーク

        ぷぷーーーっ!!!(笑)
        まるで教科書にでも出てきそうな、見事なボケとツッコミ。
        それだけでした〜!

        --------------------------------------------------------------------------
        2015年11月20日更新
        ★スマホからも、クレジットカード決済ができるようになりました。どうぞよろしく〜!!

        芝裕子先生のビーズクロッシェのお教室が、いよいよ近づいて参りました。フローズンパールとパンプキンやクラックの新色を使って、ネックレスとブレスレットを仕立てます。まだ少し空きがありますので、お申し込みをお待ちしております!

        <販売単位が減って、買いやすくなりました!>
        バテラメテオールプレストビーズ「その他のカテゴリー」の様々なビーズは、販売単位が少なくなってお求めやすくなりました。これを機に、どうぞお試しくださーい!

        ローズペタルに6つの新色が登場しました。様々に工夫して遊んでくださいね!

        横浜での「Bead Art Show」を終えて

        2015.11.17 Tuesday 16:06
        0
          今回で5度目になる「Bead Art Show」ーチェコビーズを扱うブースは多くあれど、私たちほどの専門家は、会場ではちょっと異色と言えば異色。たまたま手に入ったものを売るのではなく、世界で私たちしか持っていない特殊な色・形の限定品を、多く取り揃えているのも特徴。今回の雑感をいくつか。

          「ローズペタル」というビーズがあります。この形、チェコでは特になんの名前もニックネームもなく、工場品番で呼ばれています。初めてサンプルを受け取った時に、「1つ1つがバラの花びらのような形をしているね」と主人と話したことが、命名の由来。
          ローズ(=バラ)ペタル(=花びら)と、私たちが勝手に呼ぶことにしたものです。
          この名は瞬く間に国内で浸透し、今や製造元や由来をよく知らない業者までが「ローズペタル」という言葉を乱発しています。(チェコ本国ではなく第3国経由で輸入して、てきとーな色名をつけて売っていますが、製造の技法や発色のさせ方にきちんとした知識がないため、ひどいネーミングになっていたりします。)
          実は、これととてもよく似た、別の形のビーズも、チェコでは作っています。どちらもチェコ製ですが、輪郭・サイズなどが違っています。まぁ、仕立ててしまえばバラの花のようにはなりますから、広くは「ローズペタルの仲間」になるんでしょうかね?

          さて、本家本元「ボヘミアの宝箱」では、ローズペタルのサイズは1つ。現在18色の扱いがありますが、このうち半分以上は宝箱独自で開発・製造してもらったオリジナルカラーです。残りは、チェコで伝統的に人気のある定番色の中から、特に日本の皆さんに愛されると、私達が経験値で知っているのを選んだものです。

          今回、大桟橋で人気のあったベストスリーは、以下です。左から、
          アンティークゴールド、アクアマリンバレンチニット、オパックオリーブレインボー。
          これを使ってお花を作る無料レシピも、どんどん出て行きました。

          その次に人気だったのが、「マーベルビーズ」。これも私たちが全く独自に開発した、特殊なミックスビーズです。
          1つの色のトーンの中に、3種類の形と色が混じっています。その配合のレシピは、チェコの工場のプロダクションマネージャーと、私たちしか知りません。当初はこれ、6色展開していました。
          ところが数年前、このビーズに加工をかけている工場が廃業してしまいました。かつてすべてが国営だったチェコでは、色々な事柄・組織が民営化されていく段階で、どうしてもそうした淘汰が起こります。
          代わりに作ってくれる工場をやっとなんとか見つけましたが、コストがこれまでの2倍かかると言われました。急に売り値が2倍になるビーズを買う人はいませんね。そんなわけで、この特殊なミックスビーズの継続は、泣く泣く諦めることとなりました。
          今では4色しかないマーベルビーズですが、もう私たちの手元にあるだけですから、貴重な限定品になってしまいました。こちらも、「マーベルでビーズボールを作ってネックレスに仕立てる無料レシピ」とともに、大変人気でした。今回は特にピンクとホワイトが。

          ツインビーズは、アイボリーセピアが、不動の定番カラーとなってきつつあります。やっぱり、他の素材や色を殺さず、やわらかく馴染むことが好まれる要因のようです。

          パンプキン・クラック・ファルファーレ大の2トーンカラーは、同じ色名で統一して開発していることを、多くの方に驚かれ、感動され、そして手にして頂けました。

          どのビーズも、皆さまのお手元ですてきな作品になり、日常生活を彩ってくれることを願っています。
          そしてまた、次の機会にお目にかかれることを、心から楽しみにしていますDocomo_hart。 

          ---------------------------------------------------------------------------------
          2015年11月16日更新
          横浜での「Bead Art Show」では、多くの皆様にお目にかかり、直接お話しをすることができて、本当に楽しく充実した時間をすごせました。皆様から頂いた貴重なお声は、これからのお店の運営や品揃え、新しい商品の開発に、必ず生かして参ります。次には、もっとグレードアップした宝箱のブースをお見せできるよう、スタッフ一同努めて参ります。

          <新色入荷のお知らせ!>
          ローズペタルに6つもの新しい色が加わりましたー!!秋冬に活躍しそうな渋系&メタリックカラーです。是非お試しくださーい!
          パームビーズのアンタークティックアクアに、ひと回り小さいサイズが入りました。
          ★発売以来、安定した人気を誇るバテラビーズバテラビーズにも、新色が3つ加わりました。
          新しい竹ビーズとして、1.3/1.3ミリのシルバーラインと、4/1ミリのライトトパーズスフィンクスが入っています。上品な仕上がりには欠かせない両色、まずは使い心地をお試し下さい。

          <11月教室のご案内>
          11月の芝裕子先生の教室が、募集開始です。今回はフローズンパールを使ってネックレス&ブレスレットを仕立てます。

          ローズペタル新色と、発送お休みのお知らせ!

          2015.11.09 Monday 11:40
          0
            秋が少しずつ深まり、冬になりつつあります。
            11月は自分の誕生月なのですが、毎年思うこと。どのカレンダーを見ても「11月」が最も寂しく、暗いということ。
            12月はクリスマスだからなのか、寒さが増しても、かえって明るい写真や絵が添えられています。でも11月は・・・・、どんなカレンダーを見ても、ほぼくら〜い、さみしげな、寒そ〜な雰囲気で統一されています。あれ、11月生まれの人には、とってもイヤなんですけどしょんぼり
            エネルギッシュな秋を送っている人、明るく楽しい11月を過ごしている人も、たくさんいると思うんだけどなー。もし「とても明るい11月」のカレンダーを発見したら、私は即行で買い、1年中そのページにしているかもしれません。

            ま、それはさておき、
            日本のビーズ市場にすっかり根づきつつある「ローズペタル」さんに、新色が6つ入りました。実はまだ、宝箱オリジナルの新色は増える予定ですが、「Bead Art Show」前に入って来た6色を、宝箱をご覧の皆さまには、日本で誰よりも早くご覧頂けます!大桟橋へお越しになれない方も、宝箱で買えますからご安心を〜楽しい拍手

            そしてご不便をおかけしますが、トップページでもお知らせしている通り、11日正午〜15日まで発送がお休みとなります。どうぞご了承下さい。

            --------------------------------------------------------------------------
            2015年11月9日更新
            <「Bead Art Show」出展と、発送お休みのお知らせ>
            11/12(木)〜14(土)、横浜大さん橋ホールでのビードアートショーに出展します。A57&60ブースで、皆さまのお越しをお待ちしています。
            それに伴い、11/11(水)正午〜13(金)までの発送をお休みします。11日正午以降のご注文は、週末を挟み、11/16(月)より順次発送となりますので、どうぞご了承下さい。

            <新色入荷のお知らせ!>
            ローズペタルに6つもの新しい色が加わりましたー!!秋冬に活躍しそうな渋系&メタリックカラーです。是非お試しくださーい!
            パームビーズのアンタークティックアクアに、ひと回り小さいサイズが入りました。
            ★発売以来、安定した人気を誇るバテラビーズバテラビーズにも、新色が3つ加わりました。
            新しい竹ビーズとして、1.3/1.3ミリのシルバーラインと、4/1ミリのライトトパーズスフィンクスが入っています。上品な仕上がりには欠かせない両色、まずは使い心地をお試し下さい。

            <11月教室のご案内>
            11月の芝裕子先生の教室が、募集開始です。今回はフローズンパールを使ってネックレス&ブレスレットを仕立てます。

            まただ・・・

            2015.11.06 Friday 09:45
            0
              「ためになる話」と言えば、なにか実になること?生活に役立つこと?
              と思ってしまうけれど、こんなジャンルでもあるのです、ためになる話。

              私が新聞代わりに読んでいる「田中龍作ジャーナル」というところに、
              こんな記事が・・・。
              「またもや年金ドロボー 職員宿舎に61億円 2115年11月5日」

              あーあ、と言うしかない。
              この記事にある官僚の写真が笑えるが、きっと東大を出ているこの頭の
              よい人たちは、結局人様から集めたお金を、いかに私的流用するかに、
              日夜知恵を絞っている。仕事はそのついでなんだろうな。

              世には今、
              消費税が何%になってもまったく気にせずお買い物できる富裕層と、
              黙ってひっそり餓死していく人々がいる。

              こんな世は、私1人じゃ変えられない、と思いますか?
              でもまず、↑のニュースをしっかり読むこと。事実を知ること。
              すべてはそこからです。
              真実を知る人が1人でも多くなると、「みんなの考えること」は
              「一定の周波数を持つ強い波動」になります。真実というものは、
              いったん拡散しだすと止まらない法則があります。
              小さな穴から水がチョロチョロ漏れるように。

              横浜大さん橋での「Bead Art Show」に出まっせー!

              2015.11.04 Wednesday 11:06
              0
                11/12(木)〜14(土)に行われるビードアートショー、「Aブース57&60」に出ています。
                ここのところデビューラッシュだった新商品、できる限り持って行きますよー!
                店長ビビアナは、12日、13日と、1日中ブースにおります。どうぞお気軽に
                お声をかけて下さいね。いろんなこと、お話しましょう♪。

                -------------------------------------------------------------------------
                2015年11月4日更新
                <新色入荷のお知らせ!>
                パームビーズのアンタークティックアクアに、ひと回り小さいサイズが入りました。
                発売以来、安定した人気を誇るバテラビーズバテラビーズにも、新色が3つ加わりました。

                新しい竹ビーズとして、1.3/1.3ミリのシルバーラインと、4/1ミリのライトトパーズスフィンクスが入っています。上品な仕上がりには欠かせない両色、まずは使い心地をお試し下さい。

                11月の芝裕子先生の教室が、募集開始です。今回はフローズンパールを使ってネックレス&ブレスレットを仕立てます。デザインのアクセントに使ったクラックとパンプキンが、とても効いています。

                <「Bead Art Show」出展のお知らせ>
                11/12(木)〜14(土)、横浜大さん橋ホールでのビードアートショーに出展します。A57&60で、皆さまのお越しをお待ちしております!!

                PR
                Calender
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                2930     
                << November 2015 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM